頭の運動

ひまつぶし漢字の旅 あべこべな町】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[213720] (無題)
Name:あからさま◆[983f3ab] Date: 2014-04-15 00:41:03
わかりました、なおします
すみません
[213679] (無題)
Name:あからさま◆[983f3ab] Date: 2014-04-10 21:39:52
皆さん、違った意見で
自分でも混乱してきました
自分自身で4回見直して
大丈夫だったはずですが……
正解者が出ているので
訂正はしないことにします
[213668] なるほど
Name:カヱル◆[3d07c19]#[正解者] Date: 2014-04-09 18:09:14
この町の数字で計算をしては駄目なんですね
タフな問題でした
[213662] (無題)
Name:Ann◆[d0590e4]#[正解者] Date: 2014-04-08 17:50:39
普通の答えにするところ、計算方法間違ってますよ〜
正解の値になるには
31*1+1^1*9/5
じゃないとだめですね。



[213660] (無題)
Name:かーちゃん◆[10f96bc] Date: 2014-04-08 13:11:11
9進法であることはすぐわかり、数字の対応もすぐ分かった。
なのに不正解。信じられない。
[213652] (無題)
Name:□◆[50c4d56] Date: 2014-04-06 21:25:19
9進法ってことですか?
だとしたらお手上げですわあ〜
[213650] □さん、モンチーさん
Name:あからさま◆[983f3ab] Date: 2014-04-06 12:52:57
実はこの問題、
この町での1~9は
実際では0~8にあたります
ということは、数字の概念が変わります
そこは考慮してますか?
上から四番目の式の不都合は
それによって説明されるのですが…
自分自身で解いて大丈夫だったので
出題しているので答えに間違いはないはずです
ただ、複雑にしすぎたかもしれません
その点は反省ですね
[213645] (無題)
Name:モンチー◆[16d9a6b] Date: 2014-04-06 09:08:19
数字の組み合わせは一通りのように思われます。
が、最後の長い式に間違いがあるのではありませんか。
それが正解者の出ない原因かと。
ご自分で答えを確認していただけると嬉しいです。

それと、上から四番目の式に不都合があります。
答えの方の「三」は要らない気が…。

検討をよろしくおねがいします。
[213638] (無題)
Name:□◆[50c4d56] Date: 2014-04-05 19:31:30
この町の文字が現実世界の文字を覆面しているということですか?

だとしたらたぶん合ってるんだけど正解にならない…

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索