頭の運動

明日があるさ】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[28784] おかげさまで・・・・
Name:あけにゃん◆[fdb5122]#[正解者] Date: 2007-05-17 02:24:22
もし調べなかったら・・・・皆さんのヒントがなかったら・・・・きっと分かりませんでした。ありがとうございます。
[21154] (無題)
Name:名無氏◆[1339e51]#[正解者] Date: 2007-03-16 14:04:40
女の子にもそろそろ笑顔が帰ってくるでしょうか。
[20607] (無題)
Name:ライオール◆[1b20d86]#[正解者] Date: 2007-03-12 15:37:43
よけいな文字一文字を入れてしまった(笑)
なんとなく予想がつきました。
[17332] 答えと
Name:ぴよこ◆[adf34ba]#[正解者] Date: 2007-02-17 18:39:06
男性が誰のことかはわかりました。残念ながら女の子はさっぱり・・・^^;

皆さんのコメントの意味を理解するためにも、もう少し頑張ってみます。
[16899] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-14 10:11:23
なるほど、時事ネタですね☆
[16730] 思わず
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-02-12 22:07:18
1985年の出来事を調べてしまいました。
最初答えに「川」の文字を入れたので一発を逃してしまいましたが、大変面白い問題でした。
解説には具体的に2人の名前が書かれていませんでしたが、言うまでも無いというかんじですね。

天使は去ったんですか…。残念です。私はこの女の子のファンなので、なんとかリストラされないように頑張ってほしいです。
[16680] 天使は去れども
Name:とろろ◆[189c3e2] Date: 2007-02-12 17:23:04
コメントどうもありがとう
時事ネタなんですが、これは突然思いつきました。

私は女の子を天使が救ってくれるんじゃないかと思っていましたが、天使は去ってしまいましたね。
でも、別の救世主がいい感じで現れてきて、これから気になります。
[16005] (無題)
Name:うき◆[04c4a75]#[正解者] Date: 2007-02-06 00:56:28
答えは一発で正解したものの、
初老も女の子も誰だかわからないまま答えてました。
わかってからもう一度問題と解説を読み返すと
またじわじわと面白さが感じられる問題ですね。
見事としか言いようがありません。

女の子に罪はないのだから、みんなに愛され続けるでしょうね。
[15673] (無題)
Name:ハマー◆[236b670] Date: 2007-02-02 22:53:29
すごくおもしろいっす、この問題。
いい感じに時事ネタと結びついてますね!
[15615] 一発
Name:みち◆[8deeea7]#[正解者] Date: 2007-02-02 13:43:15

1985年


答えはこれでなんとなくわかりました私も
(∩´∀`)∩
[15506] (無題)
Name:りりこ◆[3ffb773]#[正解者] Date: 2007-01-31 21:00:27
女の子って実在の人物なんですか?
へぇ。誰なんだろ・・・
[15083] (無題)
Name:ぴの◆[c03a7fe]#[正解者] Date: 2007-01-23 23:00:39
1985年でひらめきました。
女の子には早く元気になって欲しいです。
[14964] (無題)
Name:713KN◆[fd7acf2]#[正解者] Date: 2007-01-21 14:51:38
恥ずかしながらはじめ初老と女の子がだれだかわかりませんでした。たしかにリストラされそうですが反対も多そう。
[14939] みんなありがとう☆
Name:とろろ◆[7f94ed5] Date: 2007-01-21 00:09:59
皆々様方、多くのコメントを頂きとても
感謝していますp(*^-^*)q
2日間でこんなに集まるとは思っていなくて驚きです。
一人一人にコメントする事が出来なくてホントに御免なさい。
あと、川の字はいらないと言うのを書いていなかったですね。
スミマセン。

りいさん、並びにヒントが欲しい方へ>>>
この問題は若い人には難しかったようでm(_ _)mです。
追加ヒントですが、この問題はプロ野球に関係があります。
・1985年にプロ野球でどのチームが優勝したのかを調べてください。
・そして、そのプロ野球が優勝する事と関係のある川を調べれば、その川の名前が答えです(川の字はつけないでね)
以下のサイトで、優勝チーム名が調べられます↓
http://bis.npb.or.jp/

ぜひぜひ、正解する事を祈っています。
[14935] ☆一発☆
Name:のびっこ◆[637dcec]#[正解者] Date: 2007-01-20 23:32:03
地元なのですぐにわかりました☆面白いですね♪

この川は普段からとても愛されている川なのですが、
確かにほんの一部モラルの足りない人達もいますね…。残念ながら…。

二人とも大好きなので頑張って欲しいです☆☆
[14919] (無題)
Name:にゃあ介◆[fbc3bab]#[正解者] Date: 2007-01-20 21:40:33
おもしろいです。
今はガードも厳しくなっています。
[14891] (無題)
Name:りい◆[9afa5fe] Date: 2007-01-20 17:06:00
ちっちゃいころなのでわかりません‥
検索してもよくわかんないです。。。

考え方や検索のヒントを戴けませんか?
[14884] 負けるな
Name:たっくん◆[5f60ccd]#[正解者] Date: 2007-01-20 16:10:29
リストラに負けるな!きあい!
[14872] (無題)
Name:taka◆[450f391]#[正解者] Date: 2007-01-20 13:16:37
面白い問題でした!
[14844] (無題)
Name:ガチャ◆[04389a2]#[正解者] Date: 2007-01-19 23:53:11
面白い問題ですね
女の子にはがんばってほしいと思います!
[14827] (無題)
Name:花火◆[24b32cc]#[正解者] Date: 2007-01-19 20:29:23
解けました^^解説を読んでなるほどでした!
[14823] (無題)
Name:みるく◆[aea965f]#[正解者] Date: 2007-01-19 18:25:27
設定が素晴らしい問題ですね!

私は初老よりも彼女のほうが大好きです。早くまた会いたいです!
[14820] (無題)
Name:おまる◆[2ace07f]#[正解者] Date: 2007-01-19 17:42:28
私の知り合いも初老を拉致しようとしてましたよ。無計画の犯行でしたので未遂に終わりましたが。モラルの問題ですよね。彼女たちに罪はない。
[14812] 確かに
Name:バラクウダ◆[ae90dcf]#[正解者] Date: 2007-01-19 16:36:39
彼女に罪があるわけではないですよね。
知識が少しいりますが、とろろさんの問題は文章問題ならではの面白さに溢れていて大好きです。
[14809] とけました
Name:きいみ◆[96ff19d]#[正解者] Date: 2007-01-19 15:31:20
やはり一文字多く答えて、二度目で正解。
正式名称はまーぼぅさんのものであっていると思うのですが。
問題自体はほのぼのと楽しく解けました。
[14806] (無題)
Name:よち◆[1a974ac]#[正解者] Date: 2007-01-19 14:36:49
オチがいいですね〜。私もまーぼぅさんと同意見です。
[14805] (無題)
Name:あらい◆[349fd94]#[正解者] Date: 2007-01-19 13:27:09
うーん、高校生でしたねぇ。
ほんと、大報道されましたものね・・・。
[14799] くそぅ
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-01-19 12:40:45
2発・・・余計な言葉をつけてしまった。
面白い問題です。しかも旬!
オイラもこの少女を応援しています!!

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索