頭の運動

激辛、杏仁豆腐】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[26291] (無題)
Name:salara◆[8a3eb6d]#[正解者] Date: 2007-04-18 11:15:39
不正解時の(こと 入れ忘れ)ヒントが
大変良かったです
[22787] おめでとうございます
Name:きいみ◆[2fa4132] Date: 2007-03-24 12:30:53
>はるさん
いえいえ、お気になさらず。
正解してもらえてよかったです(^^)

>makoto♀
解答のブレをなくす意味でも抜き出しは有効な手段ですね。
お見事でした。

>真紀
作中の「俺」は機転のきく人ではあると思うのですが、
優しい人かどうかはちょっと……。

>しぃさん
そうですね。推理のネタとしては魅力のある世界です。
あくまでネタとしてはですが。
[22342] (無題)
Name:はる◆[9df5e62]#[正解者] Date: 2007-03-22 17:34:07
すいません・・・
最後に「こと」をつけずに
おかしいなーと思いながら不正解連発してしまいました・・・
[22320] 一発正解でなかった
Name:makoto♀◆[235b37d]#[正解者] Date: 2007-03-22 14:39:55
最後「た」で入れて不正解だったので検索
激辛杏仁豆腐の正しい使い方がよくわかりました
[20410] コミカルだけどちょっと怖い
Name:真紀◆[38b05f5]#[正解者] Date: 2007-03-11 02:49:50
もし今回の接待が失敗して、また上司にこっぴどく叱られたら・・・

「俺」が優しい人で良かったですねえ。
[20360] なるほど!
Name:しぃ◆[229cee8]#[正解者] Date: 2007-03-10 21:53:52
出来の悪い部下ほどなんとやら…ですかね。
面白いですね、こんな世界(笑)
[19918] 最後の五文字はCtrl
Name:きいみ◆[62e3edd] Date: 2007-03-08 00:37:03
>わからーんさん
解答は「大きなヘマ」と深くかかわっています。
すべての辻褄があっているなら推理はあっていると思います。
最後の5文字は全部平仮名なのですが、
隠れていますので、見落としておられるのかもしれません。
もし、植物の「ばら」という単語が答えだった場合、
「すばらいしい」の「ばら」から持ってきているような感じです。
ですので、Ctrl + Rを使って、推測する言葉の頭2文字を
文中検索してみてください。きっと見つかると思います。
後半のほうまでいれると表記のブレで文中検索で検出されませんので、
かならず、頭二文字を検索してください。
(ちなみにわりと上のほうにありますよ)
[19917] 皆さん有難うございます!
Name:きいみ◆[62e3edd] Date: 2007-03-08 00:36:32
霜月さん、ハタさん、りんごさん、亜衣さん、
きーさん、コクヨさん、keyさん、mimiさん、
Leoさん、プリンさん。
皆さんおめでとうございます!
一人一人にメッセージを返せず申し訳ありませんが
どのコメントも大切に読ませていただきました。
[19656] (無題)
Name:わからーん◆[a37d56b] Date: 2007-03-06 16:50:54
抜き出しなのに、該当する言葉が見つからない…
根本から間違っているのかも(;;)
[18706] おっと
Name:霜月◆[f0fe181]#[正解者] Date: 2007-02-26 09:11:05
戻って書き込んだので正解者の証拠が。(笑)

連投すみません。orz
[18705] むー
Name:霜月◆[f0fe181] Date: 2007-02-26 09:08:24
皆さんのコメントで答えは分かりました。
それに当てはまる言葉を捜すのに手間取りましたが。(笑)

放置してて再挑戦でしたがこれでスッキリしました。
[18643] (無題)
Name:ハタ◆[2b85248]#[正解者] Date: 2007-02-25 12:15:13
皆さんのコメントのおかげで解けました。           
[18476] (無題)
Name:りんご◆[6b1e10c]#[正解者] Date: 2007-02-24 01:25:31
最後の5文字はちゃんと問題文の中にあったんですね。
関係ない部分まで必死に探していました。
[18233] (無題)
Name:亜衣◆[8f4a1c2]#[正解者] Date: 2007-02-22 17:56:44
正解しました(>_<)ノ
おもしろかったです☆
[18144] ん〜
Name:きー◆[d0b4f20]#[正解者] Date: 2007-02-22 00:59:26
ていうか書けYO!って思いました(笑)
[18132] 凡ミス…
Name:コクヨ◆[1e9cff2] Date: 2007-02-22 00:04:15
これしかない!と思って送信したら不正解…
と思いきや、「こと」を入力し忘れていただけでした〜

…はあ
[18125] なんて言うか…
Name:key◆[7eca132]#[正解者] Date: 2007-02-21 23:16:55
文中から探すと言うのが無ければ答えにくいかな
でも楽しめました
[17454] ひらがなだったか・・・
Name:mimi◆[979d2fd]#[正解者] Date: 2007-02-18 15:29:15
「アレな感じの言い方にして入れて」とあったのでてっきり
エン○○○かと思って検索してました
[17195] やっとわかった〜 ホッ
Name:Leo◆[c9d171a]#[正解者] Date: 2007-02-16 14:29:58
すみません…散々考えて、でもわからなくて、投稿した直後に
ひらめいてしまって解けました。
すっきりしました。m(_ _)m
[17194] (>_<)
Name:Leo◆[c9d171a] Date: 2007-02-16 14:13:50
うぇ〜ん、わかりません(泣)。
考え過ぎて気持ち悪くなってきました…。

最初の時点で、
昨日は声が出せなかったのに、前日しか予約を受けない店に
注文が出来たのはおかしいな〜という事と、
案内された部屋が妙に狭かった事や料理の数から
予約した人数を間違えたのでは?と思ったのですが、
皆さんからの書き込みを読むと、
この人達の職種が変わっていること、
それが人に言うのは恥ずかしい事、
最後の5文字はすごいところにあるなどという書き込みから、
隠れていてちょっとわかりにくい記述になっているのかな?
などと考え出したら、どつぼにハマって全くわからなくなりました。
大きなヘマが重要だとか、唐辛子を持って店を出るという意味も不明ですし。

答えには、「が」「を」「こと」も一緒に入力するんですよね?
それと□の中は変形させずに、問題文中の文字そのまま入れるんですよね?
「アレな感じの言い方にして入れて」とあったので、変形させるの?と思ってしまったのですが…。
[17134] 面白い!!
Name:プリン◆[d6ee4dc]#[正解者] Date: 2007-02-16 01:23:39
ヒントを読むまで、完全に間違った方向に進んでました。
でも文章に隠された謎に気づくと、なんだそうだよねと納得です。
しかもラストは捻りが効いていて良いですね!タイトルの意味がやっと分かり、ニヤリとしてしまいました(^^)v
[17129] 答えに直結するヒントは出せませんが・・・
Name:きいみ◆[8aa190a] Date: 2007-02-16 00:43:09
>ライオンさん
今まで問題を解いてくださった皆様のコメントを見てみると、
「これが背景でしたか」とか、
「こういう職業というか職種だったとは・・・」
と非常に言い辛そうにしています。
ヒントを出さないように気を遣って
下さっているというのもありますが、
もう一つ、これを職種の一つとして認定してしまっていいのか、
と悩んでいらっしゃるせいでもあります。

あと、もう一つの意味で人に言いづらい職業でもあります。
たとえばライオンさんのお父様がパイロットとしましょう。
誰にでも胸を張っていえると思います。
ですが・・・

どうでしょうか?
[17128] おめでとうございます!
Name:きいみ◆[8aa190a] Date: 2007-02-16 00:42:05
>とこきちさん
おめでとうございます!
楽しんでもらえてうれしいです。

>なにわさん
おめでとうございます!
ヒントを読まないと解答の意味が分からないという
複雑な作りになっていてすみません。
精進します!
[17098] はまってしまいました。
Name:ライオン◆[e07500d] Date: 2007-02-15 20:53:01
再登場です。

もうドツボにはまってしまい、抜け出せません(T_T)
背景・・・いくら考えても分からず。スペシャルヒントください。


[16883] おもしろいですね
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-14 09:52:38
そんな状況もあるのか・・・なるほどなるほど、という感じです。
日常ではあんまり考え付かないことですよね。
感心しました!
[16882] おもしろいですね
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-14 09:51:20
そんな状況もあるのか・・・なるほどなるほど、という感じです。
日常ではあんまり考え付かないことですよね。
感心しました!
[16395] なるほど
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-02-10 04:45:46
そういえば最後の5文字が含まれている部分は、何かちょっと不自然な感じがしました。

一度<ヒント編>を見ていたのにもかかわらず、<解答編>の意味がわからなかったので、また<ヒント編>を読み返してようやく分かりました。ヒントはしっかり読まないとダメですね(^^;)
[16019] ありがとうございます
Name:きいみ◆[8aa190a] Date: 2007-02-06 10:45:57
>AKIさん
最後の5文字は隠れていますので
Ctrl + Rで推測する言葉の頭2文字を
文中検索してください。
誰が何をどうしているのかを
舞台背景にそった表現で入力して下さい。

>りりこ
解答じゃない方の、りりこさんが思った
背景ってなんでしょう。宝石商とかですか?

>りいさん
そのするするっていう感覚、気持ちいいですよね!

>ファンさん
よくぞ見つけてくださいました!
おめでとうございます。

>ライオンさん
背景を推測する、もっというとこの人たちは
何者なのかが分かると思考の糸が繋がると思います。
[16002] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60] Date: 2007-02-06 00:38:46
状況はなんとなくわかったんだけど、言葉の選び方がわかりません(>_<)
[15505] やっと
Name:りりこ◆[3ffb773]#[正解者] Date: 2007-01-31 20:56:24
解けました(^▽^)
最初、背景が2つ浮かびましたが
こっちで考えたら「あ〜そうか!!」って感じでした。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索