頭の運動

孫の願い】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[213538] (無題)
Name:はげおやじ◆[2875159]#[正解者] Date: 2014-03-26 15:12:48
下手な鉄砲でも撃ちまくれば当たる!
[208536] (無題)
Name:エルロック◆[b9a3cd2] Date: 2014-03-12 17:20:41
カラクリ分かっても正解できない。愛菜は〇だから病室にいたってことでしょ?
簡単だと思ったんですが…
文字数1、3、2で3と2は抜粋いいんですよね?
[167610] (無題)
Name:おれんじ◆[7ff45ed]#[正解者] Date: 2014-02-20 20:27:59
初めて正解したーーーー!!
[121132] (無題)
Name:シタン◆[9024814] Date: 2013-12-03 01:54:15

みなさん、ご意見、ご感想ありがとうございます。


[121123] (無題)
Name:かぶき者◆[00e7334]#[正解者] Date: 2013-12-02 12:09:21
すばらしい問題です
[121103] (無題)
Name:タイチん◆[c9146ac]#[正解者] Date: 2013-11-30 14:44:35
月日が流れてからの説明不足
[121096] (無題)
Name:アルフォンス◆[0c89c1b]#[正解者] Date: 2013-11-28 18:05:36
確かに別解はありますが、ちゃんと答えが分かっていればすぐ正解出来るので問題ないと思います。良問、ありがとうございます
[121088] (無題)
Name:スルカ◆[90d90db]#[正解者] Date: 2013-11-28 02:34:02
重い病じゃないのか・・!
[121087] 間違い
Name:ウーブ◆[99f4282] Date: 2013-11-28 02:33:00
問題は愛菜になってますが、答えのほうの名前が変更されていないようです
[121050] (無題)
Name:ワラビー◆[b4e9b3a]#[正解者] Date: 2013-11-22 18:08:16
ミスリードに気付くかどうかかな
[121038] (無題)
Name:rmy◆[a696564]#[正解者] Date: 2013-11-20 20:45:02
閃きました!!
よく考えればわかりますね(^^)

[120988] (無題)
Name:m◆[bc4bc19] Date: 2013-11-12 16:33:04
よく考えたらやっと正解できました!
ありがとうございました♪
[120976] (無題)
Name:m◆[bc4bc19] Date: 2013-11-09 22:43:00
最初の○に入る言葉が分かりません…
[120962] (無題)
Name:シタン◆[d672ebc] Date: 2013-11-09 00:49:20


嬉しいお言葉、ありがとうございます。


[120959] 最高
Name:ジム◆[f1ddd84]#[正解者] Date: 2013-11-08 17:57:46
文句なしの素晴らしい問題でした。
[120957] 面白い!
Name:伊藤赤◆[2755174]#[正解者] Date: 2013-11-08 10:47:55
いい問題と思います!
確かに別解は考えられますが正解が一番しっくりきます!

[120953] (無題)
Name:シタン◆[d672ebc] Date: 2013-11-08 04:33:07

じじいの孫は、人間です。

ちなみに、病室にもいました。
河童の川流れ・・・簡単だったということですかね?

[120924] これが一発という奴だ
Name:北川鏡花◆[db52483]#[正解者] Date: 2013-11-05 03:58:54
おれにゃあ、この程度の問題、河童の川流れですよ(マユゲクイッ
[120906] 母親?
Name:m◆[bc4bc19] Date: 2013-11-04 14:15:32
やっぱり、女の子の母親と関係があるようですね…
ヒントに、じじいの孫とは?とありますが、人間ですか?
[120891] (無題)
Name:ハタ◆[1f95059]#[正解者] Date: 2013-11-03 07:00:07
良かったです
[120890] (無題)
Name:シタン◆[d672ebc] Date: 2013-11-03 03:13:07


母親って、どんな時にに喜びを感じると思いますか?


[120885] まだ分かりません^_^;
Name:Yes◆[bc4bc19] Date: 2013-11-02 17:21:14
文章に違和感があることには気づきましたが、まだ答えは分かりません…
難しいです…
[120879] (無題)
Name:シタン◆[d672ebc] Date: 2013-11-01 20:30:21

みなさん、評価ありがとうございます。
女の子の名前がややこしかったので、変更しました。
カラクリと言いますか、文章に違和感を感じられたかと思います。
そこから、ひとつの可能性として浮かび上がってくるのが答えに繋がるかと思います。

[120850] カラクリすら分かりません!
Name:sjcall◆[bc4bc19] Date: 2013-10-31 18:27:38
私はまだカラクリすら分かっていません^_^;
そんなにすぐに気付くようなことなのですか?
[120838] この問題は面白いです
Name:S◆[004f921]#[正解者] Date: 2013-10-30 14:22:13
何回もチャレンジしましたが、追加のヒントでやっと答えがわかりました。
すごく面白い問題でした!
[120837] (無題)
Name:うに◆[862dc18]#[正解者] Date: 2013-10-30 10:40:50
追加ヒントでやっと閃きました。
言われてみれば、確かにこれしかないですね。
納得。
[120832] ご指摘ありがとうございます
Name:シタン◆[d672ebc] Date: 2013-10-30 02:25:53

おっしゃる通りですね。
ミスリードを狙ったものの、回答方法を穴埋めにしたことで、すぐに正解に辿りつけるだろうと甘く考えていました。

別解を予想していなかったのも反省点です。
以後、気を付けます。


ここで、ヒントを追加します。

の最初の○は、文中から抜き出し不可です。
他は、抜き出し可能です。

[120831] (無題)
Name:11◆[9395bb3]#[正解者] Date: 2013-10-30 00:59:22
一発で答えに辿り着いた私には、
この正解率は驚きです。

みんな、ちゃんと文章読んでるのかな?(笑)
カラクリに気付いたら、他に答えはないと思うんだけど。

私はむしろ別解が思い付かない。
皆さんなんと答えているんだろう…
[120830] (無題)
Name:11◆[9395bb3]#[正解者] Date: 2013-10-30 00:58:44
一発で答えに辿り着いた私には、
この正解率は驚きです。

みんな、ちゃんと文章読んでるのかな?(笑)
カラクリに気付いたら、他に答えはないと思うんだけど。

私はむしろ別解が思い付かない。
皆さんなんと答えているんだろう…
[120829] おそらく
Name:ふらっと◆[b6a9220] Date: 2013-10-30 00:03:25
カラクリに気付いたとしても、正解の言葉の選び方で苦労している人も多いのではないかな。

文章形式をとると表現方法に幅が出てしまうので、別解潰しになる仕掛けを準備しておかないと、
本当に正解が出ていないのか、仕組み上不正解になってしまっているのか、区別がつきませんよ。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索