頭の運動

タカヤ君の朝】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[120585] (無題)
Name:むつむ◆[7693495] Date: 2013-09-23 17:24:37
伊藤赤さん、kasimaさん、解答ありがとうございました。
そのつもりはなかったのですが、始業式というのが引っかけっぽくなってたみたいですね。
[120580] (無題)
Name:kasima◆[2853f23]#[正解者] Date: 2013-09-23 08:26:21
随分長いこと悩んだ挙句、急に思いつき正解!
久々にすっきりしました!
始業式とあったので夏休みの工作で大きいもの作成したのかなあとか、ずっと悩んでました。(笑)
[120569] おもしろかったです
Name:伊藤赤◆[41c136e]#[正解者] Date: 2013-09-20 23:18:59
すっきりした答えでよかったです!
[120561] (無題)
Name:むつむ◆[7693495] Date: 2013-09-19 18:13:35
Jackさん、解答とご指摘ありがとうございます。
終業式って全く逆の意味になっちゃっていました・・・。

たしかに、画用紙は折り曲げたくないですね。
[120557] (無題)
Name:Jack◆[2a2858d]#[正解者] Date: 2013-09-18 22:20:15
問題文では「始業式」ですが、回答では「終業式」になっていますよ。

それはさておき、最初「画用紙」かと思いました。
「小さく畳むこともでき、小さくして壊れることもなく、すぐに元の形に戻すこともできる」
でも、
「畳むと大判の画用紙としては使えないし、細い道を通っている途中で汚れるかもしれないから」
別の道を選んだのかと・・・
[120502] (無題)
Name:むつむ◆[7693495] Date: 2013-09-11 19:11:56
ドイルさん、natuさん、k9334nさ、、迷探偵さん、AKIさん、解答ありがとうございます。
車椅子は面白い発想ですね。言われてみれば確かに、これも正解になりそうです。(タカヤ君は走っていたので、今回は正解をそのままにしておきます。)
[120500] (無題)
Name:AKI◆[9b7810e]#[正解者] Date: 2013-09-11 00:12:06
数日悩んだけどやっとすっきり(^▽^)
[120494] (無題)
Name:迷探偵◆[49cc70b]#[正解者] Date: 2013-09-10 15:24:02
50センチ以上の物っていうのもヒントかもしれませんね。
とりあえず解けて良かったです!!
[120485] (無題)
Name:k9334n◆[4d7f33c]#[正解者] Date: 2013-09-09 14:58:30
楽勝 楽勝〜
次行こう 
[120479] (無題)
Name:natu◆[5c81a95]#[正解者] Date: 2013-09-09 00:42:11
言うことなしです!
車椅子とかも考えました。

[120476] (無題)
Name:ドイル◆[d6ddf6d]#[正解者] Date: 2013-09-08 17:34:20
分かりました(^-^)/

単純だけど、なかなか気づかない物ですね💦
[120475] (無題)
Name:むつむ◆[7693495] Date: 2013-09-08 17:20:21
とさん、zさん、解答ありがとうございます。すっきりしてもらえてうれしいです。

ドイルさん、タカヤ君が持っていたのは、その日の朝急遽必要になったものでした。
[120473] (無題)
Name:ドイル◆[d6ddf6d] Date: 2013-09-08 15:57:18
分からない💦
[120470] (無題)
Name:z◆[7937fa2]#[正解者] Date: 2013-09-08 11:24:00
一発正解
[120468] (無題)
Name:と◆[087949f]#[正解者] Date: 2013-09-08 02:48:35
ひらめいてとてもすっきりしました!なるほど。

[120463] 分かりました!
Name:sunm◆[96b1a24] Date: 2013-09-07 21:19:40
むつむさんのヒントのおかげで、やっと正解出来ました!
こんなに良い問題を考えられるなんて羨ましいですね!
[120460] (無題)
Name:むつむ◆[7693495] Date: 2013-09-07 16:10:31
sunmさんへ

もう少し考えてみましょう。
こうした経験が一度はあるはずです。
[120457] ヒント下さいっ♪
Name:sunm◆[96b1a24] Date: 2013-09-07 13:35:11
分からないので、ヒント下さい!

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索