頭の運動

コーンクライシス】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[27297] (無題)
Name:名無氏◆[d0e059c]#[正解者] Date: 2007-04-27 18:44:09
素晴らしいヒントですね(笑)
[17244] (無題)
Name:菖蒲◆[3fc93f9]#[正解者] Date: 2007-02-16 21:58:06
私は正式名称の方しか知りません。
[17173] (無題)
Name:y◆[9b015dc]#[正解者] Date: 2007-02-16 11:33:16
ほとんどの方と同じで答えは一発で分かったけど正式名称が・・・
勉強になりました。
[17125] 一発でした
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-02-16 00:01:31
私も後者だと思います
[16967] (無題)
Name:芋好◆[123e8f8]#[正解者] Date: 2007-02-14 17:37:55
小麦粉だから後者では?
調べてないので確信はないですけどw
[16850] 一発解答!
Name:nana◆[c80d012]#[正解者] Date: 2007-02-13 22:55:07
正式名称じゃない方の、半分の名前で普通に使ってますよ・・・?
[15624] まさかの
Name:みち◆[8deeea7]#[正解者] Date: 2007-02-02 14:40:05

一発正解でした
(∩´∀`)∩

小学生時、この名称を使ってましたからね(ノ∀`)
[15569] わからなくて
Name:りりこ◆[8afc6b9]#[正解者] Date: 2007-02-02 00:04:46
検索しちゃいました^^;
おもしろかったです☆

[15183] (無題)
Name:りんご◆[7f1f713]#[正解者] Date: 2007-01-25 23:22:57
一発正解でした。
もう10年以上前の話ですがクイズ番組で「『コレ』の正式名称は?」という問題があったのでそれを思い出しました。
[14945] (無題)
Name:かおりん◆[99f4362]#[正解者] Date: 2007-01-21 04:31:37
名称を知らなかったので検索しましたが、意外と手間取っちゃいました。
[14588] とけました
Name:きいみ◆[96ff19d]#[正解者] Date: 2007-01-16 18:07:27
なるほど。
たしかに解答のネーミングはあまり馴染みがなかったですが、
推測すればちゃんと解けるように出来ていますね。
解答後の雑学も面白かったです。
[14570] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2007-01-16 13:30:06
私も↓パ・・をいれました。正式名称は知らなかったです。勉強になりました。
[14489] (無題)
Name:とろろ◆[189c3e2]#[正解者] Date: 2007-01-15 02:25:39
なるほどね。

ちなみに隠し場所の別名はパ・・とも言うので
その言葉を入れてました。
[14442] (無題)
Name:あらい◆[a1eca55]#[正解者] Date: 2007-01-14 18:51:14
私も6文字になる単語は検索して初めて知りました。

ところで、とうもろこしを収穫後1時間以内に生で食べる人って
そんなにはいないような気もしますが・・・。
食べりゃ、甘くておいしいですがね。

[14411] (無題)
Name:本多◆[307ecdb]#[正解者] Date: 2007-01-14 12:24:39
いい問題でした
将来的には遺伝子組み換えの食品が普通に食卓に並ぶ日が来るかもしれませんが、
こういうことが現実に起こらないよう祈るばかりです
[14410] 殺し屋に回収されちゃうかも
Name:713KN◆[fd7acf2]#[正解者] Date: 2007-01-14 12:03:36
問題文が微妙にヒントになっていたのが面白かったです。
たしかに検索しないとわからなそうですが、
わかってしまえば簡単に検索できますし、いい問題だと思います。

[14405] (無題)
Name:ほし◆[39f6a39]#[正解者] Date: 2007-01-14 11:35:17
恥ずかしながら、検索しないと名称がわかりませんでした。


[14396] おぉっ!
Name:まーぼぅ◆[27b6714]#[正解者] Date: 2007-01-14 09:37:44
言い方これでよかったかなぁ…と思いつつ入力したら、一発正解でした!
解説の最後については、後者のようです。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索