頭の運動

正義の復讐】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[120278] pmirdez@gmail.com
Name:ナイキ スニーカー◆[b542d51] Date: 2013-08-19 12:16:17
When I originally commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get four e-mails with the same comment. Is there any way you can remove people from that service? Cheers! [url=http://uit.edu/nike05.html]ナイキ スニーカー[/url] <a href="http://uit.edu/nike05.html" title="ナイキ スニーカー">ナイキ スニーカー</a>
[119651] (無題)
Name:,◆[55c175e] Date: 2013-06-27 22:03:03
”何でも”*かすんだから
入れ物も床も地面も*かすってことでしょ

良い問題だと思います
1111
[119616] (無題)
Name:はあ◆[129d1d3] Date: 2013-06-23 22:02:34
>そう仮定すると相手に使った後のものはどうなるんだろう?
「何でも溶かす」だけで
「永遠に何でも溶かし続ける」わけではない
どんな溶剤でも飽和状態になれば
それ以上溶かせなくなるのは当然
2液式でもいいし
要は完成前のキットで売ればいいだけの話
[119606] (無題)
Name:と◆[d2ee1f9]#[正解者] Date: 2013-06-22 15:45:18
先の方が書かれてるコメントが気になって…
適当に解いた…だと?!自分は多少苦労したんですが。

以下、ネタバレに近い話になります。

なるほど、二液型ですか!目から鱗でした。
そう仮定すると相手に使った後のものはどうなるんだろう?
死体(?)の下の地面や床まで*かすんだろうか。

しかしこの場合だと、「男」に保存方法が考え付かなかったから、
嘘だと決めつけて、殺したということに…(汗)

登場人物の性別については別に提示しなくてもいいのでは、と個人的には思いました。

ただ、なんだろう、うまく言えないけど何か惜しい。
答えから逆にたどっていくとよくできていて、キーワードもうまく隠されていると思うのだけど、問題文から答えへ絞り込むには論理的にちょっと弱いのかな。
とても書ける方だと思うので、次の問題期待しています。

一点だけ、「つかない」より「残らない」とかの方がいいと思います。前者だと、ただのなまくら刃のような気がする。
[119582] コメントに興味があったので
Name:ノーネーム◆[2c3922d]#[正解者] Date: 2013-06-21 00:57:20
適当にときましたが、あまり良問とは思えません。
例えば、何でも溶かす劇薬が仮にあったとして、それをその状態で保存するでしょうか。
強力なパテは混ぜて使うように、保存方法も考え付かない店主なのでしょうか。(あくまで仮定の話ですよ)
登場人物の性別もはっきり明記していない点も気になります。
彼女がいて自分を指す言葉が俺だからといって男とは断言できません。レズビアンの可能性もあります。

もう少し書き方に注意すれば非常に分かりやすく、面白い問題だと思います。
次の問題楽しみにしていますよ。

削除キー 1111

[119561] (無題)
Name:はあ◆[129d1d3]#[正解者] Date: 2013-06-16 11:18:31
なぞなぞで出題したとしても
あまりにも月並みでありふれた問題

意味不明なストーリーを
長々とかぶせて
推理問題にしたのはなぜですか?
[119541] 初です
Name:優知留◆[5663e94] Date: 2013-06-15 02:25:24
初出題です
乱文で、ご納得いただけないかも知れませんがご容赦ください

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索