頭の運動

図書室のなぞ】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[118079] (無題)
Name:そら◆[a816601]#[正解者] Date: 2013-02-13 04:06:01

こういう問題好きです^^*

[117904] (無題)
Name:まど◆[34874f1]#[正解者] Date: 2013-02-04 12:14:08
これは簡単
[117850] きのこさんへ
Name:むつむ◆[544c27d] Date: 2013-01-28 21:26:50
そうでしたか、前の答えの方がわかりやすい方もいるんですね。
難しいところです。
^^今の答えも意味は同じです。
[117839] (無題)
Name:きのこ◆[773bb5d] Date: 2013-01-28 12:29:14
連...はすぐに閃いたのですがこんかいは全く当たりません(笑)


[117814] (無題)
Name:ぱろΔ◆[eb1f8c1]#[正解者] Date: 2013-01-27 11:36:15
よいしょっと♪
[117748] 答えの変更
Name:むつむ◆[544c27d] Date: 2013-01-22 21:30:19
m(_ _)m答えが分かりづらいようだったので変更しました。

漆黒の魔王さんと無題さん、解答ありがとうございます。
[117721] (無題)
Name:これはひどい◆[129d1d3]#[正解者] Date: 2013-01-21 00:35:27
○○は作品の発表手段を表す熟語で
書籍化の状態とは無関係でしょ
[117720] (無題)
Name:漆黒の魔王◆[21aadd3]#[正解者] Date: 2013-01-20 22:15:11
それっぽい意味を表す漢字を考え、一文字目から何とかきました^^;
面白かったです。

[117719] 蔦谷 志朗さん、□さんへ
Name:むつむ◆[544c27d] Date: 2013-01-20 22:04:46
コメントありがとうございます。
確かに、たとえ問題の意図がわかっても、答えの言葉を探し出すのが難しいかもしれませんね。正解率が1%なのは低すぎる気がします。
問題も作ったときも、もっとしっくりする答えがあるのではないかと気になっていました。

しかし、自分ではいい答えが思いつかず・・・。とりあえず画数等は指定してみました。
もしより良い答えがありましたら、ヒント的なコメントがあると助かります。
m(_ _)m その際には念のため、削除キーの添付もよろしくお願いします。
[117710] (無題)
Name:□◆[e7e9aaf]#[正解者] Date: 2013-01-20 18:44:48
ヒント追加のおかげで正解できましたV
でも、言葉を選ぶのに迷いました。
画数とか、最初の文字とかで指定すればいいかもしれません。
ありがとうございました。
[117707] (無題)
Name:蔦谷 志朗◆[1092823] Date: 2013-01-20 18:28:48
皆さん 謎自体は簡単に解けていると思います。
問題文はわかり易かったし ヒントも良かったと思います。
正解率が低いのは 答えが原因でしょう。
この場合 この言葉は普通は使わないでしょうから。
[117694] (無題)
Name:ここあっ◆[82c9cfa]#[正解者] Date: 2013-01-20 08:06:13
ご馳走様です
[117689] 問題文とヒントの修正
Name:むつむ◆[544c27d] Date: 2013-01-19 23:58:30
正解率が思ったより低くなってしまったので、少し文章を追加してみました。

m(_ _)m問題文や答えに何か気になる点がありましたら、ご報告お願いします。
また、答えのヒントになりうる報告コメントの場合は、削除キーも掲載してくださると助かります。

蔦谷 志朗さん、解答ありがとうございます。(^^)
[117682] (無題)
Name:蔦谷 志朗◆[1092823]#[正解者] Date: 2013-01-19 10:03:26
運良く8発目で当たりました。
ありがとうございました。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索