頭の運動

探偵とミステリマニアの暇つぶし】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[115552] (無題)
Name:TACK@水央◆[8a49ba5] Date: 2012-08-15 12:36:28
解けた瞬間が快感でした!
[115264] (無題)
Name:中学生◆[081a69c] Date: 2012-07-04 20:33:36
この問題を解いた時の快感は最高!

[115240] 作者です。
Name:ルイ◆[ba4c40f] Date: 2012-06-30 23:52:38
ちゃぁりいさん、名軟膏コナンさん、ありがとうございます☆

一発ネタ的なトリックというか問題ですが、楽しんでいただけて良かったです……けど、ちょっと照れます(*^ω^)w

投稿前は問題の不備とかミスが結構不安だったのですが、皆様から温かいお言葉を頂戴して、作ってよかったな〜と思ってます♪

ありがとうございました!


[115236] これはすごい
Name:名軟膏コナン◆[aecb115]#[正解者] Date: 2012-06-30 07:54:00
久々に見た形の問題です。
気づいた時の気持ちっていいですねぇ!

[115171] おもしろい!!
Name:ちゃぁりい◆[c19c513] Date: 2012-06-21 03:40:43
よくできてますね!
難易度もちょうどいいと思います(^^)
天晴れ!
[114995] 作者です。
Name:ルイ◆[ba4c40f] Date: 2012-06-10 22:21:30
はとさん、ラッキーさん、ありがとうございますm(_ _)m

『おもしろい』と思って頂けたのなら、作者としてとっても嬉しく励みになります(´∀`)
現在、次の問題を考えている最中ですが、皆さんに楽しんでいただけるような内容になるように精進します。

ありがとうございました。
[114994] (無題)
Name:ラッキー◆[e2557b0]#[正解者] Date: 2012-06-10 18:14:37
おもしろい問題ですね。

楽しませて 頂き ありがとうございました。
[114937] 解けたー
Name:はと◆[7985918]#[正解者] Date: 2012-06-06 22:11:40
これだ!って気づけたのに「〜は〜」の「は」を入れ忘れてた・・・
面白かったです。
[114934] 作者です。
Name:ルイ◆[ba4c40f] Date: 2012-06-06 19:37:44
>>ゆうくんさん

間違った際のヒントにもありますが、よく読んでみるとある登場人物の言っている事に対して違和感というか、『何かしっくりこない』感じを受けると思います。
そこに気づければ正解はすぐそこです。

もう一つ言うとすれば、本文中の

>「もしお前が、この事件の現場に実際に居て、6人に直接話を聞けたらすぐにわかるんだろうけどなぁ…」

というこのセリフが結構重要なヒントになります。

基本的に、閃くことさえできれば一発で答えられると思います。
[114933] 作者です。
Name:ルイ◆[ba4c40f] Date: 2012-06-06 19:27:46
yummyさん、新・官兵衛さん、イヴさん、凪薙さん、木野まことさん、ありがとうございます!
レス、かなり遅れてしまいすみませんm(_ _)m

皆さんのお暇つぶしになれれば幸いです。
あまりミスリードを誘い過ぎてもフェアじゃないし、かと言ってポイントだけを明記しても簡単になりすぎるし…この辺のバランスが難しいですね、こういう系のクイズは…(^^;

ありがとうございました!
[114913] ^^
Name:ゆうくん◆[0e85ccd] Date: 2012-06-05 03:27:02
頭が固くてわからないひんとください^^
[114896] 一発で。
Name:木野まこと◆[47e5a11]#[正解者] Date: 2012-06-01 23:49:14
お世話になります
[114847] (無題)
Name:凪薙◆[9b0d749]#[正解者] Date: 2012-05-27 09:47:50
すぐ閃きました。面白かったです。
[114842] (無題)
Name:イヴ◆[61a8c9a]#[正解者] Date: 2012-05-26 19:15:19
なんとなく予想できましたv
[114835] (無題)
Name:新・官兵衛◆[d5dce61]#[正解者] Date: 2012-05-26 01:58:48
 面白かったです。有難うございました。

[114832] おもしろかったです!
Name:yummy◆[0233e89]#[正解者] Date: 2012-05-25 16:56:29
すぐにピンときました。
[114827] 作者です。
Name:ルイ◆[ba4c40f] Date: 2012-05-24 22:37:43
きよぽんさん、ジョガさん、きいみさん、漆黒の魔王さん、ありがとうございますm(_ _)m

拙い問題ですが、『おもしろかった』とちょっとでも思っていただければ、それに勝るモノはありません。
ただ、やはり『わかる方にはすぐわかる問題』っぽいですね…(^^;)
次に問題を作る時は、この反省を生かせるような問題を作りたいなぁ…と思います。がんばって脳みそフル回転させてみます(笑)

一括でのお返事すみません、ありがとうございました!
[114821] (無題)
Name:漆黒の魔王◆[899e7d4]#[正解者] Date: 2012-05-24 17:12:42
なるほどです。面白かったです。
[114818] ありがとうございます
Name:きいみ◆[a35487c]#[正解者] Date: 2012-05-24 12:46:44
シンプルな王道で良かったです。
初めての投稿とは思えないです。
ありがとうございました。
[114816] (無題)
Name:ジョガ◆[a398133]#[正解者] Date: 2012-05-23 20:49:40
全く同じ勘違いをしたことがあったので、ピンと来ました^^;
[114813] (無題)
Name:きよぽん◆[9f18f49]#[正解者] Date: 2012-05-23 19:18:27
おもしろかったです!
[114810] 作者です。
Name:ルイ◆[ba4c40f] Date: 2012-05-22 22:58:09
えんぺちさん、NAZOさん、ありがとうございます!
初めて作ったので至らぬ所多々だと思います。すみませんm(_ _)m

発想の元ネタは、『新本格』と呼ばれる某有名作家さんの昔の作品からなのですが、そうですか…マンガでも同じタイプのありましたか…。やはり今ではもう使い古された感というか、ありがちでしたね(^^;)

解答の漢字部分は、自分でもちょっと苦しいかな…と思ったのですが、もっと自然な言葉を本文中に入れると不自然になってしまうので、ちょっと違和感はありますが、本文中に書いてある中でそれほど矛盾のない言葉を正答とさせて頂きました。未熟者ゆえ、大目に見ていただければ幸いです。

ありがとうございました。
[114807] ラスト文字手こずった…
Name:NAZO◆[3a9764c]#[正解者] Date: 2012-05-22 13:17:14
犯人は何とか一発で解ったんですけどね(ネタバレしてるマンガ持ってたんで…)(^^;)…。

漢字部分で叩きました…。
[114806] (無題)
Name:えんぺち◆[727a2b0]#[正解者] Date: 2012-05-22 04:06:23
ありがとうございました。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索