頭の運動

猫菩薩】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[29288] (無題)
Name:名無氏◆[efc9101]#[正解者] Date: 2007-05-21 22:36:46
是非ずらりと並んだ猫菩薩様を拝みに行きたいんですが
どこに行けばいいですか?
[29000] かわいい!
Name:あけにゃん◆[fdb5122]#[正解者] Date: 2007-05-19 02:49:31
きっとそうなるでしょうね。
ちなみに
猫を飼っているので・・・。
[19321] やったー。
Name:たっく◆[2ce298c]#[正解者] Date: 2007-03-03 10:45:54
ポンッと,一発正解でした^^
[18139] プリンさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[d5ea92d] Date: 2007-02-22 00:40:37
おー(^0^)
一発正解、おめでとうございます!
猫、お好きなんですか?

また、私の問題に遊びに来て下さい。待ってますo(^-^)o!
[18138] さいのりさんへヒント!
Name:ザ・ノーズマン◆[91f60c3] Date: 2007-02-22 00:37:58
さいのりさん、いらっしゃいo(^-^)o
では、早速ヒントを・・

記者が本物の猫菩薩を見分ける目安としたあるものの数は、これからも増えこそすれ減ることはありません。
万が一、住職が閉じ込めておいた猫たちが一斉に脱走して本堂に入りこんだりすると、その数はうなぎのぼりに増えることでしょう

ガンバッてください、応援しています(^0^)/
[17374] やったー!
Name:プリン◆[808694f]#[正解者] Date: 2007-02-17 23:33:50
一発正解でした!
[17277] 助けて
Name:さいのり◆[4af50ad] Date: 2007-02-17 01:56:10
実家に猫が三匹いるのですが・・。
みなさんのコメント見てもわかりません!

[17015] こんばんは(^0^)
Name:ザ・ノーズマン◆[1339e51] Date: 2007-02-15 01:01:47
まちこさん、正解されたんですね! よかった!
やっぱり正解してもらえると、ヒント出した甲斐があったな〜って思えます!

みちさん、なにわさん、pさん、とこきちさん、は4人ともイッパツですかw(゚o゚)w!
みなさん、ニャンコお好きなんでしょうか?
なんてったってカワイイですからね〜(※^_^※)!
[16895] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-14 10:06:41
私もこれは一発でした!
[16621] (無題)
Name:p◆[d1950ab]#[正解者] Date: 2007-02-12 04:20:30
一発。
[16601] このサイトで2回目の
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-02-11 23:03:19
一発でした。
猫が好きな人には分かりやすいかもしれませんね。
[16277] (無題)
Name:みち◆[c54b40b]#[正解者] Date: 2007-02-09 06:13:30

(∩´∀`)∩イッパツ

おもしろいです★
[15029] (無題)
Name:まちこ◆[e12633e]#[正解者] Date: 2007-01-22 20:03:41
わかった〜!!猫の体の部位を思いつくままにいれてました〜!
[14690] まちこさんへヒント
Name:ザ・ノーズマン◆[003014a] Date: 2007-01-18 00:47:59
まちこさん、お待たせしましてすみませんm(__)m
では、ヒントを・・
猫菩薩はたまたま人身猫頭の姿をしているのが、そう呼ばれる所以のひとつですが、もう一つ『猫を引き寄せる力』があることも確かな事実です。住職が『猫たちはその足元で幸福そうに寝返りをうつ』と具体的な情景を口にしていることからも分かる通り、猫菩薩は過去に何十何百という猫たちを足元に引き寄せては、『やめてほしいよにゃ〜・・仏の顔も三度までと言いたいけど、おいら動けないもんにゃ〜』と、その凛とした表情の裏で思っていたのかも知れません。
[14602] さっぱり
Name:まちこ◆[3321835] Date: 2007-01-16 19:26:41
猫大好きですが、さっぱり分かりません。数?やめてほしい?頭が猫で体は人ですよね?
[13716] うきさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[808694f] Date: 2007-01-03 03:44:25
うきさん、あけましておめでとうございますm(__)m
今年も、少しでも良い問題を投稿していきたいと考えておりますので、ヨロシクお願いしますo(^-^)o
高〇さんの作品もお好きなようですね、ひとつでも趣味の繋がりがあるってウレシイです(^O^)!
あの人の描く怪僧やサルなどは、登場した途端に『コイツは絶対何かやらかす!』っていうくすぐったい期待感を抱かせてくれますから、あれで重要な位置を占めているんですよね〜
[13654] (無題)
Name:うき◆[bb5cf4f]#[正解者] Date: 2007-01-01 02:32:11
あけましておめでとうございます!
2007年の初正解がこの問題でした♪

我が家には猫はいませんが、
妹が飼っている猫ちゃんたちを思い浮かべながら考えたら
何とか正解に辿り着きました。

ちなみに私も高〇留〇子さんの描く怪僧は結構好きです。
では今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
[13360] パゲ松さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[b7db64b] Date: 2006-12-26 00:45:44
パゲ松さんも、猫好きなんですか(^-^)?
やはり、猫を好きな方のほうが早く気がつくのでしょうか?
一度や二度は『ヤメテくれよ〜(T_T)』って思ったことはありそうですしね。
[13359] 芝と塩さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[d5ea92d] Date: 2006-12-26 00:40:35
そうか〜、住職は期せずしてミスリーダーの役目も果たしていたのですね!
こんなに人心を惑わすのが好きで、彼はなぜに仏の道を歩もうと思ったのでしょう(^_^;)
[13342] 1発!
Name:パゲ松◆[38a4613]#[正解者] Date: 2006-12-25 13:01:14
猫が好きならなんとなく分かりますね。
[13303] (無題)
Name:芝と塩◆[d196ac2]#[正解者] Date: 2006-12-24 10:22:55
楽しい問題ありがとうございます。
いつもながらの名文です。

でもこれ、見れば分かりますよね(^^;)
とぼけた味のご住職のキャラがいい具合にヒッカケになってました。
[13244] みみ男さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[250f2d9] Date: 2006-12-22 22:49:05
白蟻ですか(゚o゚)!
ほ〜、答えとしては不自然ではないですね!
住職(*_*)!科学調査とかしてもらう前に駆除しとけ〜! と、突っ込み所はありますが、これはこれで彼のスチャラカキャラに合っちゃってます・・(^_^;)
いいとこついてる別解答が寄せられると、出題側としては緊張する瞬間ですね!
[13165] 解けた〜!!
Name:みみ男◆[79cc58b]#[正解者] Date: 2006-12-21 11:25:23
携帯で見ていたので、答えの入力は出来ませんでした。。。
ぼくは、猫そっちのけで、「白蟻」が答えだと信じていました。。。で、不正解!?が〜ん。。。皆さんのコメント見てやっと正解しました。。。ふ〜。。。
問題文はホント惚れ惚れしますね!!すごく顔が緩んできます。。
[13112] まーぼぅさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[a2b5aac] Date: 2006-12-20 01:30:48
正解おめでとうございます〜o(^-^)o
いや〜、この住職にそこまで思い入れてくださるとは・・ありがとうございます、彼はまーぼぅさんの心の中でいつまでも指を鳴らし続けることでしょう(^-^)
私は光シリーズ(止まってますケド)以外は、続編は書かないつもりなので、新作の中で彼に会うことはないと思いますが、またきっと楽しいキャラや心に残るキャラが生まれてくると思いますよ。
またヨロシクお願いしますね(^0^)/
[13086] さよならポール・・・
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2006-12-19 14:26:17
やっと分かりましたよー!!
なるほどねぇ、違いを比べる出発点から間違ってましたよ。
これでスッキリしました。ヒントありがとうございます。

2日間オイラを悩ませた、愛すべき「くそぼうず」さようなら・・・ でもこのナイスキャラが、これで会えなくなるってーのも、なんか寂しいですねぇ。

[13085] おまるさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[d5ea92d] Date: 2006-12-19 14:12:00
エライものを想像してましたねぇ・・(^_^;)
私のイメージでは、弥勒のようにしなやかな肢体にロシアンブルーのような高貴な小顔がついているケッコウかっこいいものだったのですが、言われてみれば確かにあいつも人身猫頭・・すると夜な夜なノミ打つ音を響かせて〇〇えもんを掘り続けるポー〇牧か・・鬼気迫るスゴイ絵になりました〜(^^;)
[13083] くそおやぢさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[808694f] Date: 2006-12-19 13:58:03
タイトル、妖しいですかね?
言われてみれば、かつて『アニメ日本昔話』の中で唯一私のトラウマになりかけた『〇岳の猫』に通じるコワさがあるようにも思えます(^_^;)
クソボウズは、私のお気に入りのキャラのひとつでして、高〇留〇子の描く怪僧なんか大好きです。
二重母音に共感を覚えていただけたのも頷ける話で、実はクソオヤヂさんのいつぞやのコメント『おねいさんみたいなもんか?』が、妙に心に残っていたので、いつか使おうと思っていたのですo(^-^)o
[13082] まーぼぅさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[1339e51] Date: 2006-12-19 13:40:34
そりゃあイイ(^0^)!
記者が猫菩薩を探している背景で、指をパチパチさせながら妖しいダンスを踊っている袈裟姿のポー〇牧を想像し、思わずププッと吹いてしまいました)^o^(!
怪しさバクハツですね〜
ちなみに、この問題を解くには猫についての難しい専門知識はいりませんよ、みなさんが抱いている『そうそう、猫ってこんなどーぶつ』ってくらいの知識で十分だと思いますのでガンバってみてください(^0^)/
[13081] こ…これか…
Name:おまる◆[83081e9]#[正解者] Date: 2006-12-19 13:25:15
なるほど。。。
猫菩薩・・・顔が猫で体は人型
と想像してたら、○○えもんしか浮かばなかった。。。『たすけて〜○○えもん〜』とつぶやいたのは言うまでもない。
[13080] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2006-12-19 13:03:16
題名のおどろおどろしさと、文書のテンポの良さとのギャップが見事です。くそぼうずの「イミテイション」の二重母音にクソさかげんがよく現れていて、共感を覚えますなあ。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索