頭の運動

お花畑にさらわれて】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[20357] (無題)
Name:メリルリ◆[21a2194]#[正解者] Date: 2007-03-10 21:41:13
なるほどね。コメント読んで、ようやくわかりました。
[18950] 一発正解
Name:バビ◆[4ab0051]#[正解者] Date: 2007-02-27 23:38:39
でも多分この方法は不可能だと思いますよ。
経験上。

[18140] とこきちさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[0a676e8] Date: 2007-02-22 00:46:26
2回目で正解も、十分スゴイと思いますよ(^0^)!
ダブル・キーワード形式は偶然の正解はほとんどないと思いますから。
でも、イマイチこの答えさせ方には人気がないみたいですね(>_<)
また別な方法を考えることもあるかと思いますが、その時はお付き合いお願いします(^0^)/
[17058] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-15 09:47:19
私は二回目で正解でした(^^;
[17016] puhipuhiさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[bd80914] Date: 2007-02-15 01:08:04
おお! その一節からw(゚o゚)w
確かに、そのための描写なのですが、そこに目をつけるとは!
犯人の間抜けさもさることながら、puhipuhiさんの眼光の鋭さがあればこその正解ですね〜(^0^)
また、ヨロシク!
[16116] (無題)
Name:puhipuhi◆[cc28c57]#[正解者] Date: 2007-02-07 18:38:44
猿ぐつわと足かせがあるのになぜ○○が……?
というところからわかりました
犯人もマヌケですね(笑)

[13113] かおりんさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[36eb515] Date: 2006-12-20 01:48:24
ウェルカム、かおりんさん(^0^)!
情景が目に浮かんでいただけましたか?
日増しに寒さが増してくる今日この頃、ほんのひと時、春の香りや暖かさを感じてもらえたなら幸いですo(^-^)o
また、よろしく!
[13111] (無題)
Name:かおりん◆[99f4362]#[正解者] Date: 2006-12-20 00:26:23
一発でした♪
状況を目に浮かべるとわかりますね。
[13005] ぱいんさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[d5ea92d] Date: 2006-12-17 23:33:26
オォ! 春仲間(^0^)!
私の住んでいる街は、例年よりは幾分暖かいものの、夜から朝にかけて冷え込むようになってきました。
生まれた季節とは無関係ですが、私は寒さに滅法ヨワイので、春が恋しくなる瞬間も多いです(~-~)
陽輔は確かに、小学生にしてはどこか大人びたというか早熟っぽい雰囲気の子供かも・・
これから、まだまだ色々なことを経験して、いい男に育って欲しいですね!
[12883] (無題)
Name:ぱいん◆[eaff5d2]#[正解者] Date: 2006-12-16 00:27:43
二発でしたぁ( ´△`)
それにしても陽輔君、小学生でこんなことを思いつくのは
なかなか賢いのではないですか!?
ちなみに私も春生まれですよ♪
[12540] BDさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[745beb3] Date: 2006-12-11 19:19:14
そうですね〜
朝寒くて出かけるのが億劫なときとか、暖かい春が恋しくなります(^^)
まあ、それは仕方がないので、まずは冬を目一杯楽しんじゃいましょう!
クリスマスのチキン、正月のお雑煮、こたつでミカン・・私、食べものばっかですね〜(-_-;)
もうちょっと若い頃は、毎年前年より大きなカマクラを造ることに励んでいたのですが・・(^_^;)
[12527] (無題)
Name:BD◆[dc771c3]#[正解者] Date: 2006-12-11 16:39:11
珍しく一発ですんなり解けました!
とても素敵で春の暖かさを
思い出させていただきました。。。
まだ12月だって言うのに
早く暖かくなんないかなぁ〜なんて。。。
思ったり(笑
[12220] ふにふにさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[efc9101] Date: 2006-12-07 01:33:37
春は、私と妹が生まれた季節ですからね(^O^)!
四季の中で1番好きなんです。他の季節もそれぞれ楽しみがありますが、春は『春といえばこれ!』というものより、何をするにも暖かくてやりやすいという、何か新しいスタートを切るにはもってこいの雰囲気がなんかイイんです)^o^(
[12219] りんごさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[e5eabc6] Date: 2006-12-07 01:25:47
いやいや、一撃で解く方たちがパー〇ェク〇超〇なんですよ〜
解いて頂けただけで、十分スゴイ推理力だと思いますけど・・(^^ゞ
次はもっと手強いの用意しようかな(^_^;)、思った通りのちょうどいい正答率ってなっかなか出ないんですよね〜
[12217] おまるさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[d0e059c] Date: 2006-12-07 01:18:47
いや〜(^_^;) 本当は皆さんにそのくらい悩んでもらうつもりだったんです〜
なのに、一発、一発、一発、一発・・!?
正直、私はさきほどここのコメントを見て目が(゚-゚) 状態でしたよ〜
おまるさんのコメントみて、ようやくホッと一息つけたんです。ありがたう。。
[12216] 凡人さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[003014a] Date: 2006-12-07 01:11:47
言われてみればそうですよね・・(゚-゚)???
欲のない犯人だ・・まぁ、最初は陽輔を無事解放する予定だったみたいですし、『小遣いに困ったあんちゃん』程度の小物だったということなんですかね。罪はメチャクチャ重いのに・・
[12214] まっさーるさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[16436d4] Date: 2006-12-07 01:06:57
これを読んだ人が、花畑の香りや暖かい空気を感じてくれたらいいなぁ、と思いながら書いたので、そう言っていただけると嬉しいですよo(^-^)o!
今の季節、私の住んでいるところはクソ寒いので、暖かい季節が恋しくてこの問題を今出しました。
[12212] みみ男さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[9d486e5] Date: 2006-12-07 00:58:19
私は、まずタイトルから入るタイプなんです(^O^)
いいタイトルが浮かぶと、本編執筆への熱の入り方がぜんぜん違うんです。
ってゆーか、話ができても納得のいくタイトルがつくまではお蔵入りです〜(^_^;)
[12210] まーぼぅさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[b7db64b] Date: 2006-12-07 00:52:35
お昼のドラマとかに使われそうなシチュエーションですね、今ならCGでしょうけど昔は細いピアノ線が見えたりしてそうです(^_^;)またお願いします!
[12209] 名探偵ぞろい(>_<)!
Name:ザ・ノーズマン◆[1424b4d] Date: 2006-12-07 00:50:08
まーぼぅさん、みみ男さん、まっさーるさん、凡人さん、みんな一発ですか(*_*)!?
ひぇ〜、こんなに出るとは予想外w(゚o゚)w! ただただ脱帽です・・(^^;)
[12184] (無題)
Name:ふにふに◆[8b4c192]#[正解者] Date: 2006-12-06 21:04:25
やった〜!やっと解けました(^_^)

美しい春の景色が思い浮かぶ、素敵な問題ですね。
[12181] (無題)
Name:りんご◆[2b3f25b]#[正解者] Date: 2006-12-06 20:36:20
私の推理力じゃ一発正解は無理です(笑)

いや、でも素晴らしい問題だったと思います。
[12151] 一発正解
Name:凡人◆[99e6d23]#[正解者] Date: 2006-12-06 16:55:22
誘拐して百万とは・・・。
犯人も割りに合わないことしてますね。
[12140] ようやく
Name:おまる◆[24b8779]#[正解者] Date: 2006-12-06 14:39:10
ヒット。ちょっと、ホッとしてます。かなりてこずりました。。。
[12090] (無題)
Name:まっさーる◆[1b3f6df]#[正解者] Date: 2006-12-06 10:57:24
一発でいけました!
情景がキレイでいいですね。
[12088] (無題)
Name:みみ男◆[79cc58b]#[正解者] Date: 2006-12-06 10:36:36
おお!!一発でした。。まぁ、下の方々のコメント見てですが。。
苦い思い出?ってことでしょうね。
タイトルカッコいいですね!!
[12087] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2006-12-06 10:34:27
1発で解けました!
おもしろい問題でした。ドラマのシーンに出てきそうな展開ですね。
[12086] くそおやぢさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[19ad73c] Date: 2006-12-06 10:21:56
おー! くそおやぢさん、一発おめでとうございます(^0^)/!
まぁ、陽輔は死が迫り冷静ではいられなくなったガキんちょなんで、たまたま思い付いたのがこれだけだったということで・・(^_^;)
文学青年だったみたいですね〜私も読書は大好きで、よく仕事帰りに〇ック〇フ寄ったりします。
[12085] ガチャさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[c8521ee] Date: 2006-12-06 10:13:16
ガチャさん、いつもありがとうございます!
やっぱりキーワード2つだと、はっきり答えを推理しないと解けないでしょ(^-^)?
本当に複雑な答え方をしなければいけない問題だと、このサイトの形式では出すのが難しいですが、イロイロ解答形式を工夫してチャレンジしていきます!
『キレイ』だなんてそんな〜(*^_^*) ←何かカン違いしてる
[12084] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2006-12-06 09:50:29
珍しく一発でした。ただ、これができる状態なら他にいろいろできそう。
でも題名がいいからOKです。サリンジャーなつかしい・・。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索