頭の運動

4つのプレゼント】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[29761] やっと・・・
Name:あけにゃん◆[fdb5122]#[正解者] Date: 2007-05-28 21:06:06
イメージは浮かんでいたのですが、表現が・・・。あまり普段は使わない表現ですね。
[13062] かずんさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[9d486e5] Date: 2006-12-19 00:01:04
今日、ラジオで小耳に挟んだのですが、〇ノ〇〇〇〇という言い方をしていました。私には、こっちの方が馴染みがないですね。
時代と共に、呼び方が変わっていく言葉もまたあるということなんでしょうかね(^_^;)
[13023] (無題)
Name:かずん◆[addaecd]#[正解者] Date: 2006-12-18 12:32:47
私は結構すんなり出ましたねぇ。
年齢層もあるんでしょうか・・・
[12405] りんごさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[16436d4] Date: 2006-12-10 01:10:23
これは・・同意見がみられるということは、もしかして標準語ではないのだろうか(゚_゚?
し・・知らなかった・・
りんごさんの所では、何と呼ぶのでしょう? 気になります(^_^;)
でも、正解してもらえてよかった。私の住む街では、本当にこれがないとヤバヤバなんです。
[12404] abcさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[c8521ee] Date: 2006-12-10 01:03:16
4文字・・答えのものと同じ用途で違うもの・・!
アッチョンブリケ)゚o゚(!
ありますねー!
ズバリ、〇〇〇ンでしょう!
う〜ん、これは私のデバッグ不足でした。すみませんm(__)m
他にもこれを入れた方がいましたらゴメンなさい!
[12362] (無題)
Name:りんご◆[8b1bf94]#[正解者] Date: 2006-12-09 13:35:05
やっと正解しました。
私はこういう呼び方をしないので難しかったです。
今の私の生活ですとコレがなくても大丈夫ですが、必要となる方には本当にコレがないと危険極まりないですね。
[12309] (無題)
Name:abc◆[d4ffab5]#[正解者] Date: 2006-12-08 20:26:57
もうひとつの4文字で同じ目的のものを入力してました。
[12263] キコさんへヒント
Name:ザ・ノーズマン◆[d0e059c] Date: 2006-12-08 00:11:50
本文ではないところにあるヒントは、いくつかの答えが浮かんだ場合、絞り込むのに使います。
どういう類のものであるのかは、本文から推理するのですが、ポイントは睦美のセリフにある『危ないじゃない!』です。
どうして、睦美はこんなことを言ったのでしょう?
その後に続く『持ってないことにビックリ』というセリフや、博紀がクリスマスを待たずにこのプレゼントを貰えることになったことと照らし合わせて考えてみてください。
クリスマスまで待ち切れなかったのは、むしろ睦美の方なのです。
[12256] (無題)
Name:キコ◆[efbcb09] Date: 2006-12-07 19:49:58
どうしよう、検討もつかないです汗
問題文ではない所にヒントがあって、後回しにしがちなもの・・・
私も持ってるのかしら?
[12072] BDさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[003014a] Date: 2006-12-06 02:06:46
あ、気がついてもらえたんですね。嬉しいです(^-^)!
私も、ギリギリまで引き延ばしましたよ〜
しまいにゃ、無くてもなんとかなるちゃうん?
とか、今思えばとんでもないこと考えてました(^_^;)
[12048] (無題)
Name:BD◆[d256ab3]#[正解者] Date: 2006-12-05 21:31:53
あ〜!!問題文ではないトコって。。。
納得デス@@自分は結構この言い方します!
そろそろ…いよいよ…みたいな…
[12035] おまるさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[6f55d37] Date: 2006-12-05 18:50:14
おまるさん、いらっしゃいo(^-^)o
あまり、これを使わない地域なんでしょうか?
私の住んでいる町では、取り扱っている店のPOPには総じてこの呼称で書かれてあるので、正式名だと疑いませんでした(^_^;)
[12023] (無題)
Name:おまる◆[ee047e6]#[正解者] Date: 2006-12-05 15:55:46
コレのこと、こう言わないです〜。土地がらでしょうか…。
[11993] ガチャさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[d5ea92d] Date: 2006-12-05 09:38:08
やりましたね!
同じ用途のもの…アレかな…? それともアレ・・
答えになるものが、いくつかありますね〜
さて、そこまで考えをしぼりこめたら・・
答えを特定するためのヒントはもう本文中にはないので、それ以外の部分に注目すると・・(^0^)!
[11978] (無題)
Name:ガチャ◆[04389a2]#[正解者] Date: 2006-12-05 02:56:48
やっと正解できました!
似た用途の別のものを入力していました。
[11937] まっさーるさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[520e3e1] Date: 2006-12-04 16:21:10
お! まっさーるさん、いらっしゃい、正解おめでとうございます(^O^)!
ね〜 危ないっちゅうにー
でも、持ってないならオメとりあへず買えや〜w(゚o゚)w!
ってアイテムですよね・・
睦美ヤサシイわ、ほんと(^_^;)
[11935] くそおやぢさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[c8521ee] Date: 2006-12-04 16:14:16
では、一句・・
〇〇〇〇
分かっちゃいるが
後回し
・・おお、川柳ではなく俳句ですね!
安いものじゃないし、確かに嬉しいのですが、お願いしてないのにイキナリこれを貰っても、チョッチひきます〜(^_^;)
[11934] 僕も
Name:まっさーる◆[cd993de]#[正解者] Date: 2006-12-04 15:53:11
必要なものなのですぐわかりました。
ホントに危ないですよ(笑
[11927] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2006-12-04 15:24:27
これをプレゼントって新鮮ですね。いいかも。手を出しづらいというか、後回しになりがちだからね。
[11892] ぴよさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[250f2d9] Date: 2006-12-04 01:18:05
これを一発で解くとは!
ぴよさん、やりますねぇ〜
私も買いました、というよりやはり買う必要があったんですよ、私には博紀の気持ちが分かるような気がします(^^ゞ
貰えるなら、けっこうイイプレゼントだと思うのですが・・
[11888] (無題)
Name:ぴよ◆[a656af2]#[正解者] Date: 2006-12-04 00:49:55
わーい。一発でしたo(^-^)o。
私も去年ほしいな というか買わなくちゃ と思ってたので。(>_<)

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索