頭の運動

恐怖のナポリタン】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[107171] (無題)
Name:かじ◆[42d11d8]#[正解者] Date: 2011-05-15 22:09:32
ふぅ。。。
[107065] (無題)
Name:Manticore◆[5a6ca90] Date: 2011-05-12 08:23:24
皆さんコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

ただ今回は既存の作品をパクったという感じで自分の力ではないので、
ゆくゆくは1から面白い問題を作れるようになるのが目標です。

それから答えが分かっているにも関わらず、
一発正解できない余地を残すという点も今後の課題です。
[106949] (無題)
Name:スケットダンス◆[46a88f7]#[正解者] Date: 2011-05-09 23:12:30
とても楽しめました。
[106823] (無題)
Name:ゆうじ◆[4f5f38e]#[正解者] Date: 2011-05-06 00:45:49
かなり苦労しました。
なんとか、たどり着きましたが、本家の解釈には納得いかないのがおおいですね。

[106815] (無題)
Name:aiuesawara◆[65ef7c4]#[正解者] Date: 2011-05-05 22:38:40
ちょっと面白かったです。
[106492] (無題)
Name:enen◆[47415a2]#[正解者] Date: 2011-04-27 18:25:51
答えは分かっていたのですが・・・
単語を探すのに戸惑いました!

[106456] (無題)
Name:AKI◆[2db574e]#[正解者] Date: 2011-04-26 23:45:56
私も方向性は思いついたんですが、この言葉が出てきませんでした^_^;
納得の答えです。

[106204] いろいろ・・・
Name:yummy◆[c484d9f]#[正解者] Date: 2011-04-19 18:19:05
方向性はあたってましたが、いろいろ類義語を
たたいきました。
[106162] なるほど〜
Name:じゃむ◆[23b59e6]#[正解者] Date: 2011-04-18 13:03:26
本家がミスリードになってますね!

本家の正解はあるみたいですよ・・・
[106150] 未だに謎・・・・
Name:ハタ◆[7b0231b]#[正解者] Date: 2011-04-17 21:46:13
本家と違ってちゃんと正解があったのでスッキリです。
[106145] (無題)
Name:光の闇◆[2fc23f1] Date: 2011-04-17 20:33:13
本家のはっきりした正解ってあるのかな?
[106129] (無題)
Name:Manticore◆[2c4509e] Date: 2011-04-17 09:58:20
>>すけきよさん,そうそう
コメントありがとうございます。

そうですよね……。
似たような言葉がいくつかあるので、
答えが分かっても一発回答出来ない可能性があるのは、
自分でも悩んでいるところです。

問題を投稿したのは2回目なのでこれからはその辺もきっちり考えていきたいと思ってます。

>>ありだみかんさん
コメントありがとうございます。
そうですね。まさにそこがポイントです。
原文とは違うところから色々考えて見ると
割りと早く答えに辿りつくかもしれません。

>>hoop
コメントありがとうございます。
面白かったと言って頂けるのは普通に凄く嬉しいです。
[106124] (無題)
Name:hoop◆[52d7fb4]#[正解者] Date: 2011-04-17 06:45:29
面白かったです
[106099] (無題)
Name:ありだみかん◆[bc4a6a1] Date: 2011-04-16 20:57:12
う〜ん、わからなくなってきた・・・
「恐怖のナポリタン」の話は解釈が色々あることで有名なので
知っていたのですが、その答えと言われている単語を
いくつか入れてみたけど正解にならない・・・
この問題では原文をすこしアレンジされて、
店員が追いかけてくるくだりが追加されてますよね?
そのへんがポイントなのかな???
[106091] (無題)
Name:そうそう◆[ca57a09]#[正解者] Date: 2011-04-16 14:14:29
いや、気づいたなら逃げるなw
最初は解説内の別の単語で考えてました…
[106089] (無題)
Name:すけきよ◆[b161482]#[正解者] Date: 2011-04-16 13:03:30
正解になり得る言葉はいくつかありますね。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索