頭の運動

光なき秘境の中で】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[29545] (無題)
Name:名無氏◆[bd80914]#[正解者] Date: 2007-05-25 16:59:08
漢字部分に悩みました〜
悩むと解けなくなる問題でしたね。
楽しめるストーリーでした!!
[13008] かずんさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[a6990de] Date: 2006-12-17 23:56:14
これは、人の優しい願いなんでしょうね(^-^)
現実的ではないかも知れない・・空想に過ぎないのかも知れない・・でも、そのものは叶わなくても、これを着想としたテクノロジーが生まれ、近い未来に実用化されようとしてますよね!
空想は、人が前に進むために欠かせない宝物だと思います。
[12816] おっし。
Name:かずん◆[28c7af5]#[正解者] Date: 2006-12-15 12:53:11
一発でした。
できたら良いですよねぇ。
その立場だったら望んでしまうと思います。

[12408] キコさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[745beb3] Date: 2006-12-10 01:34:23
前と真ん中の言葉があっているとすると・・
最後の単語を、もっと狭く絞りこんだ言葉で片っ端から入れているのかも知れませんね。
もしそうなら、本文中にそれを特定するための表現が見当たりませんので、もっと広くとらえた意味の言葉を入れてみてください(^0^)/
それで、ダメだったらまたコメントよろしくお願いします(^^ゝ!
[12326] (無題)
Name:キコ◆[efbcb09] Date: 2006-12-08 21:43:19
分かってるんです・・・
最初の4文字も次の3文字を分かるのに・・・・・・・・
最後の2文字だけ、何回やってもヒットしません泣
大体の見当はついてんですけどね〜><
[12089] ここあさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[c7b24fb] Date: 2006-12-06 10:43:32
私が〇〇〇の決〇〇を見たのは本当に子供の頃で、朧げな記憶しかないのですが、幼心に『へ〜、こうなってんだ〜』って妙に納得しました。最新の技術による本物映像よりも、実感が出せていたと今でも思っています。
D作品って、デ〇〇〇〇のことか〜(゚o゚)!
勝手にC級より下のダメダメ映画なんだ〜とか思ってました・・私の挙げた作品がD映画だったら、子供泣いちゃいますね(^_^;)
[12081] (無題)
Name:ここあ◆[83d2148]#[正解者] Date: 2006-12-06 08:56:55
私も『○○○の決○○』を思い出しました^^
この映画は大好きで子供の頃(年がバレル・・)何回も見たので鮮明に覚えています。
《小さな脅威》は確かピクサーの『バ○○○○フ』でした。
ノーズマンさんの問題はシネマ感覚で読めるのでとても楽しいです(^^)
他の問題も挑戦中です!

[11685] とろろさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[44375a2] Date: 2006-12-02 01:47:31
あぁ! ○○о○ズですね! あれも、このパターンですね。
ジо〇оも『もし、自分がこんな能力をもっていたら…』という想像を掻き立ててくれる良い作品ですね!
[11677] (無題)
Name:とろろ◆[ba21d88]#[正解者] Date: 2006-12-02 01:33:33
私は、この話を見たときに某漫画を思い出しました。

詳しくはいえませんが、ジョ・・・なんとかという漫画の
ジョ・・・何とかという爺さんが。。。
[11534] りんごさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[85639c6] Date: 2006-11-30 23:43:57
あれはかなり古いですからね、ビデオとかでも私の周りではあまり見かけません。
私が見たのは、まだβデッキを使っていた頃です、かれこれ20数年前(笑)
リメイクされたと聞いた気もするんですが、そちらの方はまだ見たことないですね。
[11532] タカヒサさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[2d69144] Date: 2006-11-30 23:32:30
タカヒサさんもそうですか。そちらの言い方の方がポピュラーなのかも知れないですね。
最近は聞かなくなりましたが、昔はビ〇〇〇とも言いましたよね。
やはり、こういう形式のクイズには向かなかったようです。
次回から気をつけます!
[11530] 凡人さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[9cd2c5a] Date: 2006-11-30 23:24:40
表記の仕方が複数ある言葉を限定して答えさせるのは、ムズかしいですね。
小文字使った方で○о○○とした方が良かったかも知れないのですが、そうすると○о○ジの存在が気になりまして・・
次回から、出来るだけこういうのは避けた方がいいかもですね!
[11503] (無題)
Name:りんご◆[10c37a9]#[正解者] Date: 2006-11-30 20:37:15
一発正解♪
私も問題を読んでいる途中で「○○○の決○○」が頭を過りました(ただし、ストーリー自体は知らないのですが)。
[11498] (無題)
Name:タカヒサ◆[8a08d23]#[正解者] Date: 2006-11-30 19:36:18
↓自分もです。
普段はそちらを使うので、
ちょっと悩んでしまいました。

[11486] (無題)
Name:凡人◆[87d7512]#[正解者] Date: 2006-11-30 17:25:29
なるほど、小文字以外のカタカナか・・・。
私は小文字使いたい派ですね。
[11466] 半兵衛さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[9b3ffce] Date: 2006-11-30 13:30:27
こういう題材を扱った作品には娯楽であると同時に、これが出来たら…という強い願いも込められているんだと思います。
大人になってから見ると、また一味ちがうんですよね〜
[11462] アドさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[c7b24fb] Date: 2006-11-30 13:18:38
一連の光シリーズは趣味をかなり押し出してますので、好みはかなり分かれるでしょうね〜
推理で答えを絞る部分だけは残すように心がけてますので、フィクションの一ジャンルとして楽しんでいただけたなら幸いです!
[11456] (無題)
Name:半兵衛◆[a57e11d]#[正解者] Date: 2006-11-30 13:03:52
 面白かったです。ハッピーエンドでよかった。
[11455] みみ男さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[e1e2b52] Date: 2006-11-30 13:02:56
はい、あれの『○○の○む○』と下のくそおやぢさんのコメントにある海外作品を題材にしています!
問題にした部分は、このテのものを知っている人にはストレートでしょうね。
ちなみにあの上司、けっこう好きですね。部下の身を案じ遥か彼方から忠告しにきてくれた彼は、地味ながら忘れがたい存在ですね。
[11449] くそおやぢさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[85639c6] Date: 2006-11-30 12:45:54
白っぽいウェットスーツ風のコスチュームが印象的でしたね!
『カラみ付かれるシーン』はグッとくるものがありました!
[11448] (無題)
Name:アド◆[286310b]#[正解者] Date: 2006-11-30 12:44:26
そうですか
[11446] (無題)
Name:みみ男◆[24b28eb]#[正解者] Date: 2006-11-30 12:33:18
「七」ですよね。。あれって、上司ってのが出てきましたよね。。誰に言っても信用してくれなくて。。
[11444] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2006-11-30 11:29:38
「○○○の決○○」を思い出しました。小学生の分際で、ラクエル・ウェルチにどきどきしたなあ。
[11437] ぎんじさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[4341936] Date: 2006-11-30 05:28:59
う・・?
こういうコメントは初めてですね・・
少しでも、楽しんで頂けたなら本望なのですが・・
とりあへず、次回もよろしくお願いします!
[11436] (無題)
Name:ぎんじ◆[624ee18]#[正解者] Date: 2006-11-30 05:17:37
・・・・

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索