頭の運動

魔物の森】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[29232] (無題)
Name:名無氏◆[bbf28d3]#[正解者] Date: 2007-05-21 12:44:03
久し振りに解いてみると見事に正解の言葉忘れていていっぱつならず汗
良問は何度でも楽しめますね!
[28699] すっきり!
Name:あけにゃん◆[fdb5122]#[正解者] Date: 2007-05-16 16:54:41
これだ!と思って回答したら一発で正解しました。“こうやって読む”と“これ”しか思いつかなくて・・・。でも、どちらかというと、出題のうまさに脱帽といった感じ・・・感服しました。
[20594] これは
Name:ライオール◆[1b20d86]#[正解者] Date: 2007-03-12 15:09:45
すごいですね。

[19839] すごーい。
Name:しぃ◆[7b75f70]#[正解者] Date: 2007-03-07 17:44:36
一人乗り遅れたけど、すごい問題で感動です…
[17813] (無題)
Name:さ◆[e5ea0d4]#[正解者] Date: 2007-02-19 21:37:04
オチが分かった後も入力する文字が分からなかった。

単純に考えることって意外に難しい(><)
[17642] 正解でした
Name:ぴよこ◆[adf34ba]#[正解者] Date: 2007-02-19 02:21:15
なるほど、こういう読ませ方もあるのかと驚きました。

答えを知ってから読むと、またなるほどですね。しかし、

食料のかごを握り締めた人間とその帰りを待つ家族のこと

を考えると、複雑な気持ちです。

面白かったです^^

[17507] やったー
Name:たっく◆[4076058]#[正解者] Date: 2007-02-18 18:52:12
久しぶりに一発でした。文面から理解したとおりでよかった^^
[16890] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-14 10:00:02
雰囲気のある問題でした♪
[16623] (無題)
Name:p◆[d1950ab]#[正解者] Date: 2007-02-12 04:28:15
一発
[16595] スイマセン…
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-02-11 22:04:49
分からなかったので適当な言葉を入れてるうちに当たってしまいました。(^^;)
解説を読んでびっくりです。
そう言われれば状況が不自然すぎますよね。
正解を知ってから読み返すとすごく自然でした。
面白かったです。
[16271] (無題)
Name:みち◆[b2aa723]#[正解者] Date: 2007-02-09 05:34:57

まさかと思いつつ一発目で正解できました★

自信もって答えられなくて残念…
こういう問題好きです!
[16122] (無題)
Name:△◆[1da237c]#[正解者] Date: 2007-02-07 18:54:54
正解を読んでからもう一度問題文を読んでみるとさすが、うまく作られてますね。
ところどころ表現が「おやっ?」と思う箇所があるのもそういう訳だったんですね。
[15451] そ・・・そうか!
Name:某◆[f555a5c]#[正解者] Date: 2007-01-31 11:42:29
やっと解けました。
何ヶ月も要してしまいましたが・・・そうだったんですね・・・やっと・・・スッキリです。
[14362] (無題)
Name:ぱる◆[98a0e9c]#[正解者] Date: 2007-01-13 20:18:25
一発♪
お腹いっぱいになったでしょうか・・・?
[13114] ほしさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[6f55d37] Date: 2006-12-20 02:01:48
狙い目です(^-^)
この問題は、特に情景が鮮やかに思い浮かぶようにしたくて、苦心しました!
ハマってくれて、私としてはウレシかったりするのですが、長い間挑戦してくれて本当にありがとうございます!
また、別の問題で会いましょう(^0^)/~
[13070] (無題)
Name:ほし◆[5a7c89a]#[正解者] Date: 2006-12-19 03:29:40
とても面白い問題です。
素晴らしい文章に引き込まれてしまいました。
そのおかげでなかなか答えに気づけず・・・
やられた〜って感じです。
[13064] 菖蒲さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[91f60c3] Date: 2006-12-19 00:15:46
菖蒲さん、いらっしゃいo(^-^)o
トワイライトゾーンですか、あれは子供の時分に一度だけ何話か見たくらいでうろ覚えなのですが・・なんとかの家とかいう作品だったような違うような・・
他に、黒猫に命をもらった男の話とか、地味ですが記憶に残ってますよ。
あれって、確かウルトラQにかなり影響受けた作品なんでしたよね?
見られることなら、もう一度全話見直してみたいですね。
[13016] 面白い!
Name:菖蒲◆[3fc93f9]#[正解者] Date: 2006-12-18 03:51:56
こう言う話大好きです。
昔ビテオで視た「トワイライトゾーン」と言う作品に、同じ様な発想の物語が有りました。
[13009] かずんさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[fc3624c] Date: 2006-12-18 00:06:08
そんなにホメられたらテレますってば〜(^^;)
どうも、ありがとうございます。
この文章を書く時、そら寒い不気味な森に自分が入りこんだのを想像しながら書いてましたので、きっとそれが臨場感を出してくれたのですね。
文体も、古いお伽話風にしてみたので、他の作品とはまた違った雰囲気が出せました。自分でも、気に入っている作品です(^^)!
[12815] (無題)
Name:かずん◆[28c7af5]#[正解者] Date: 2006-12-15 12:46:18
納得です。
物語が語られているようで、素敵な文章ですね。
自分も森の中に入り込んでる感じがしました。
そして問題もすばらしっ!
[12556] すももさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[d6383fe] Date: 2006-12-12 00:42:29
おー! コングラッチェ、すももさん(^0^)/
この問題は、難しい方に入るみたいですが、実は投稿の時には、もう少し正解率が高いものだと思ってたんですよ〜
他の問題もそうなんですが、自分の想定していた難易度とはけっこう食い違いがでまして・・これは一筋縄ではいきませんゾ! って問題があっさり50%突破していたり・・(^_^;)
簡単か難しいか両極端になっちゃうので、調度よい問題を作るのが目標です。
私の文章を気に入ってくれてありがとう(^^)
まず、タイトルで。次に出出しで。そして、文体、内容、答えと、グイグイひっぱって最後に面白かったって思ってもらうのが、いつも私の願いです(^^ゞ
[12495] わおっ!!
Name:すもも◆[c8183ac]#[正解者] Date: 2006-12-11 00:40:46
ノーズマンさんの問題、2問連続クリアーーーー!!
もはや、奇跡・・・私にとっては『ノーズマンさん=超・難問』でしたから。。。
お話自体が小説を読んでいるようでとても好きなので、分からないとよけい気になって。
これで久々にぐっすり寝れます・・・よかった。
答えが分かってから再度読み返したら。。。本当に落ちました、うろこ。
すばらしいです!!
さっそく推理好きの母にも、この問題、紹介してきます!!ダッシューーーー
[12223] ここあさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[a2b5aac] Date: 2006-12-07 01:59:59
ね(^^)? ちょっとしたきっかけで、一瞬にして天地がひっくり反るでしょう?
その、全っ然わからなかった問題にある日突然ピンときて、確信をもってエンターキーを押す瞬間・・サイコーですよね(>_<)!
きっと、私もケータイの画面をみつめ、恍惚とした顔をしているんだろうな〜
[12118] (無題)
Name:ここあ◆[364ff71]#[正解者] Date: 2006-12-06 12:33:24
ふにふにさんのコメントであっ!っと思いました。
そう思いながらみなさんのコメントを読んでいくと、なぜかそれまでちんぷんかんぷんだったのに、あらあらそうかぁって顔がにやけてきました^^
やった!うれしい^^
でも、新しい問題がさっぱりわかんねぇ〜〜
[12075] 芝と塩さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[7fd1544] Date: 2006-12-06 02:41:07
この問題を投稿する時、何度も読み返して、こりゃマズイとか、これだと意味ワカラんとか、かなり試行錯誤しましたよ〜(^_^;)
その苦労も、面白いって言ってくれるみなさんのコメントひとつで大気圏外までぶっとんでいきますよp(^^)q!
また、お願いしますね!
[12060] (無題)
Name:芝と塩◆[d196ac2]#[正解者] Date: 2006-12-06 00:37:49
読み返して再度ナットク。
いや〜感心しました。 (^^;)
[11438] タカヒサさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[e5eabc6] Date: 2006-11-30 06:04:31
楽しんでもらえたようですね!
たまーに、こっそり混じってると、けっこう悩む系でしょうか?
よければ、シリーズの方も見てやってくださいね〜
[11427] やられた。。。
Name:タカヒサ◆[7bf3c34] Date: 2006-11-29 22:42:18
すごい面白かったです。

うーん、そう来るとは。
[11383] truthmanさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[7e9daa5] Date: 2006-11-29 14:14:51
ヤッちゃいました(笑)!
楽しんでもらえたみたいで何よりです!
この問題は、ずいぶん評価が揺れ動くようですね〜
好みが分かれるところなんでしょうね!
[11382] パゲ松さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[7528389] Date: 2006-11-29 14:07:51
ヒントと言っても具体的なものは2問併せて一回しか出してませんしね(笑)
それで、連続一発はやっぱり実力じゃないですか!
また、遊びに来てください〜

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索