頭の運動

魔法のクレヨン物語】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[105264] ためになりました
Name:ぶたまる◆[a66d5cf]#[正解者] Date: 2011-03-29 19:52:58
このような取り組みが行われているのですね。

自分は普通に使っていただけに、こういうふうに考えたこともなかったです。
[104663] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-03-18 13:41:43
>gggさん
ご参加感謝です。
私自身が実際にクレヨンの準備中に気づいたのです。^^
[104653] これ
Name:ggg◆[f3e4ae4]#[正解者] Date: 2011-03-17 21:53:09
確かどこかで聞いたことがあります
実際に起こっていることなんですね
[104099] (無題)
Name:京◆[f4186d8] Date: 2011-03-05 11:34:43
>批評家さん
ありがたいお言葉しっかり頂戴いたしました。^^
最近お見かけしなかったのでどうされたのかと思っておりました。

>エラたんさん
ご参加ありがとうございます。
時代が変わると色々見方が変わるものですね。(^^;)
[104067] そういわれれば・・
Name:エラたん◆[12423d8]#[正解者] Date: 2011-03-04 22:54:46
 そういわれれば(解説の内容について)そうですよね〜。
 今はそうなんだ〜^^;
削除キー 1234
[104052] 75点/100点
Name:批評家◆[1da4fab]#[正解者] Date: 2011-03-04 19:39:15
1発正解したが、別の理由を考え、たまたま当てただけ。

ところで
この言葉自体は、私は別段 問題ではないと思っていて、
むしろ安易な自主規制こそ怖いと思ってます。
また、実際、語源を調べると、アレのことではないそうですし。

まあ、でも、クイズ自体は、おもしろいんじゃないかと思います。



[104042] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-03-04 16:24:16
>(・3・)さん
はい。
人はコレ!とひとつに決めつける事は出来ませんよね。^^
[104037] 言われてみれば・・・
Name:(・3・)◆[23b59e6]#[正解者] Date: 2011-03-04 15:12:35
確かにそうですね。
人によってさまざまですもんね。

削除1234
[104028] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-03-04 10:08:33
>NAZOさん
正解おめでとうございます。
実は私もこの問題の色の名が、実物のクレヨンの中に見当たらなかった事でこの問題を作成するヒントになりました。^^
[104022] (無題)
Name:NAZO◆[8aa804b]#[正解者] Date: 2011-03-03 23:50:40
なるほどです。

小さい頃(答え)の色名で覚えていたのに、渡された(配給された)クーピー(←全部芯の鉛筆画材)の中で色は同じなんだけど全く違った色名だったので、「名前間違ってない!?」と戸惑っていたこと思い出しました。
[103996] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-03-03 12:07:09
>KEIさん
ご参加ありがとうございます。合わせて正解おめでとうございます^^
暖かいお言葉、心に沁みます。感謝♪
[103960] (無題)
Name:KEI◆[92e54b4]#[正解者] Date: 2011-03-02 23:15:34
時代ですかね、知りませんでした。
とてもいい問題だと思います^^
[103943] (無題)
Name:京◆[24cfdf6] Date: 2011-03-02 21:17:51
>yummyさん
正解お見事でした。
なるほど、yummyさんもこの色があった世代なのですね。^^

>ハタさん
正解おめでとうございます^^
違和感がなかった事、私も同じです。当たり前のようにクレヨンの箱の中に居座っていましたしね。
[103936] (無題)
Name:ハタ◆[7b0231b]#[正解者] Date: 2011-03-02 20:01:42
小さい頃は何気なく使ってました。
あの頃はまったく違和感を感じることもなかったです。。
[103922] 一発でした!
Name:yummy◆[574a445]#[正解者] Date: 2011-03-02 16:15:40
自分が昔持っていたクレヨンの色を考えたら
これかな〜と。
今はそうなんですか〜。
[103915] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-03-02 12:52:07
>ありだみかんさん
正解、お見事です。
玉虫色ですか。
それは女の子だけが使用できる色ですね。
(下ネタ失礼!深く考えないでください。)
[103911] へぇ〜
Name:ありだみかん◆[bc4a6a1]#[正解者] Date: 2011-03-02 10:24:33
最近はそうなんですね。
今まで当たり前に使ってました・・・

最初は「玉虫色」なんてのも思いつきました。
[103909] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-03-02 09:43:37
>すけきよさん
鮮やかですね!お見事です。
 >使う人により色が変わる伽羅色(キャラ色)のクレヨン
そうですね、そんなクレヨンで絵を描けれたらとてもキャラフルでしょうね^^

>AKIさん
一発お見事です。
 >今ってそうなんですか?
はい、最近のクレヨンセットではほとんどの物でそうなってきているようです。
私もこの色がある事を昔は当たり前と捉えていました。今思えば確かに違和感ありますよね。

>婆。さん
御丁寧にありがとうございます。
いえいえ、こちらお世話になります。これからも宜しくお願い致します^^
題名の ^^v マークがとても可愛らしいですね♪

[103900] ^^v
Name:婆。◆[78c4614]#[正解者] Date: 2011-03-02 02:32:51
お世話になります。。。。
[103894] (無題)
Name:AKI◆[2a3dec2]#[正解者] Date: 2011-03-01 23:23:42
勘で一発正解だったんですが、今ってそうなんですか?
言われてみればその通りですね・・・
知らないところで、「私たちが子供のころの常識」が変わっていってるんでしょうね。
[103886] (無題)
Name:すけきよ◆[fe2be1e]#[正解者] Date: 2011-03-01 22:28:53
「人権」といえば何も言えなくなるのが日本の怖さ。

使う人により色が変わる伽羅色(キャラ色)のクレヨンは如何でしょう?
[103856] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-03-01 15:25:12
>そうそうさん
いつもながらにお見事♪あら、既出でしたか?
ちなみにその問題は2年くらい前の出題だったり・・?
いえいえ、そんなわけないですよね。(笑)
[103851] (無題)
Name:そうそう◆[ca57a09]#[正解者] Date: 2011-03-01 14:59:36
なるほど! 前にここで同じような問題をみたことありますけど、
クレヨンというツールがあると、よりファンタジックに感じますね!

そのオジさん、どういう意図かはわからないけど、悪い人じゃなさそう。
[103837] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-03-01 09:48:13
>えんぺちさん
これはビックリ、お早いですね。^^
しかしながら、見事に大正解おめでとうございます♪
[103836] (無題)
Name:えんぺち◆[cb0f716]#[正解者] Date: 2011-03-01 09:43:36
ありがとうございました。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索