頭の運動

意地悪しりとり】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[107236] (無題)
Name:京◆[1b94198] Date: 2011-05-19 12:46:58
>マークスさん
こちらでもこんにちは^^
ご参加感謝です!そしてお見事でした♪
[107095] (無題)
Name:マークス◆[5b6364c]#[正解者] Date: 2011-05-13 18:16:32
やっと正解です^^
[104850] (無題)
Name:京◆[ba3546b] Date: 2011-03-22 20:53:56
>桃色ももんがさん
挑戦感謝です!
ヒントの内容はそのままとらえていただいて大丈夫ですよ。

まずは単純に、繋がる言葉だけでしりとりしましょう。^^
[104782] (無題)
Name:桃色ももんが◆[adda0b2] Date: 2011-03-21 23:26:34
むずかしい。。。(。-`ω´-)
ヒントの内容をそのまま受け止めていいもんなんでしょうか?
[104334] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-03-10 09:32:34
>エラたんさん
お見事!
勘でも全然大丈夫、
エラたんさんにご参加いただけただけで幸せです。^^

>そうそうさん
お金に変えてしまうのですね?(笑)
これはまさにいじわるしりとり^^
やはりそうそうさんの発想力は流石です。
[104321] (無題)
Name:そうそう◆[b2d5f2e] Date: 2011-03-09 23:15:25
ふと思ったのですが、例のものを売り払うことができれば、
それでもOKですね!
[104310] いやった〜
Name:エラたん◆[cbdcd31]#[正解者] Date: 2011-03-09 21:30:49
 すみません。信じられないかもしれませんが、カンです^^;解答の解説見て納得です^^;
削除キー1234
[103993] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-03-03 11:58:59
>伊藤赤さん
正解おめでとうございます。
ひらがなに直して、素直にしりとりをしていくのが正解への近道ですよね。^^
[103966] (無題)
Name:伊藤赤◆[553a080]#[正解者] Date: 2011-03-03 01:13:12
やっとわかりました・・・
目の前のものに勝手にミスリードされてました・・・
[103486] (無題)
Name:京◆[24cfdf6] Date: 2011-02-24 14:26:21
>海さん
こんにちは。挑戦ありがとうございます^^
考え方はシンプルに。なぞなぞ、とんちジャンルですから暗号のような解き方ではなく素直にしりとりをすればOK。
漢字表記はミスリードです。^^
[103478] わからない〜
Name:海◆[4044e97] Date: 2011-02-24 12:32:42
難しいです、ヒントお願いします・・
[103462] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-02-23 20:41:06
>そうそうさん
お手元の中にそんな偶然があるとは驚きです。
それだけで違う暗号が作れそうです。
しかし答えは超シンプル、閃き勝負ですよね。^^
[103449] (無題)
Name:そうそう◆[ca57a09] Date: 2011-02-23 19:23:34
悩みました〜。これは納得!

なお、”お手元”に「いす」「すいか」「GETA」「とかん」が
集中してたのでコレダ!と思ったものの、粘土だけはローマ字でも
英語でも繋がりませんでしたw(まぁ繋がっても答え方わかんないけど)
[103432] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-02-23 15:10:20
>批評家さん
私もここで批評家さんにお礼を。
回答方式にも皆さん色々と気を使っておられますね。
そこに気がつかせていただいて感謝です。^^
[103416] ついでに言うと
Name:批評家◆[1da4fab] Date: 2011-02-23 11:40:54
わざわざ漢字にしてあるのも、いい。
これがアクセントになっていて、いい感じで挑戦者を翻弄する。

季節云々は、まあ、いいんじゃないでしょうか。
夏に挑戦するユーザーさんもいるでしょうし。
[103415] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-02-23 11:36:11
>批評家さん
コメント、そして高得点、ありがとうございます。
感謝!^^
ちなみに自らの反省部分ですが
この季節にスイカを登場させたという季節感の無さ。
他に思いつかなかった事です。^^;
[103410] 90点/100点
Name:批評家◆[1da4fab]#[正解者] Date: 2011-02-23 11:05:25
これは素晴らしい力作。よく作りました、って感じ。

ひとつ難を言えば、
正解文の中の、1つめの【 】は
2つめの【 】に比べると、納得感が薄いかもしれない。


No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索