頭の運動

彼氏の秘密】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[104751] (無題)
Name:京◆[9762152] Date: 2011-03-20 22:47:16
>KEIさん
御参加感謝です^^
ははは・・。
別解の件、実は皆さんのアドバイス前には文字指定など知らなかったので、今よりもっと別解があったのです。^^;
[104732] ようやく解けた
Name:KEI◆[e938421]#[正解者] Date: 2011-03-20 09:47:23
答えそのものは納得なので、よいとおもいます。
別解が多いですが…^^;
[104647] (無題)
Name:京◆[6f2a901] Date: 2011-03-17 20:48:33
>クラシックさん
ご参加感謝です。^^
最近は批評してくださる方の姿が見えないと、
どうしたのかな?と思う今日この頃です(笑)
[104615] (無題)
Name:クラシック◆[9d65beb]#[正解者] Date: 2011-03-16 21:46:43
お疲れ様です。

誰も批評してくれなんて言ってないのにね。
[104333] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-03-10 09:25:03
>エラたんさん
ご参加ありがとうございます。そして正解お見事です!
 >やっときたあああああ
ナイスな掛け声ですね。
懐かしのとある目薬の宣伝を思い出しました。^^
[104305] やっときたあああああ
Name:エラたん◆[cbdcd31]#[正解者] Date: 2011-03-09 20:57:58
 ここまでヒントをもらって、やっと解けました!これは、いい問題だと思います!
[104215] (無題)
Name:京◆[b91116c] Date: 2011-03-07 21:03:28
>そうそうさん
コメント感謝。
なかなかに別解潰し作業が大変ですね。
やはり私にはナスの方が相性がいいのかも知れません^^;
やはりそうそうさんの仰るとおり、パンツ解答が欲しいです!(笑)
[104206] (無題)
Name:そうそう◆[ca57a09] Date: 2011-03-07 16:34:31
バージョンアップしていますね〜
これだけ文字数指定・ヒントがあれば別解はかなりつぶせますね!

「パンツ」など珍解答の可能性がなくなちゃうのはさみしいですが;^^
そこはまぁ、システムに合せるほうが優先かなぁ。
[104097] (無題)
Name:京◆[9762152] Date: 2011-03-05 11:28:43
>pekoさん
ご参加ありがとうございます。
シャワー関係・・ご期待に添えない物でごめんなさい(^^;)
[104066] (無題)
Name:peko◆[33a5ed4]#[正解者] Date: 2011-03-04 22:49:58
シャワーシーンばかり想像してしまいました(汗
[104026] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-03-04 10:03:43
>過呼吸症候群さん
お見事です。
ご参加ありがとうございました。^^
[104016] (無題)
Name:過呼吸症候群◆[1a89600]#[正解者] Date: 2011-03-03 21:04:00
頂きました!
程よい難しさでした!!

[103945] (無題)
Name:京◆[f4186d8] Date: 2011-03-02 21:29:56
>ショーゴさん
正解おめでとうございます。^^
イケない妄想で楽しんでいただけたご様子。良かったです(*^_^*)
[103927] (無題)
Name:ショーゴ◆[06e75f6]#[正解者] Date: 2011-03-02 18:29:04
変な事ばかり想像しましたww
[103466] (無題)
Name:京◆[f4186d8] Date: 2011-02-23 21:12:41
>えんぺちさん
暖かいコメントをありがとうございます。^^
お見事でした♪
[103450] (無題)
Name:えんぺち◆[cb0f716]#[正解者] Date: 2011-02-23 19:24:49
楽しい難問をありがとうございました。
[103221] (無題)
Name:京◆[0715ac1] Date: 2011-02-21 17:16:27
>cyber7さん
ああ・・お優しいお言葉、胸にしみます。^^♪
感謝です。
[103202] (無題)
Name:cyber7◆[333c894]#[正解者] Date: 2011-02-21 15:20:06
ありがとうございました〜

俺も全然アリだと…
素晴らしいとさえ思いました^^

次回作、期待しております☆
[103113] (無題)
Name:京◆[b050cfc] Date: 2011-02-20 17:36:04
>yummyさん
参加ありがとうございます。そして正解お見事です^^;
書き込んで正解!の文字が出たときは感動しますよね。
私も癖になりそうになります(*^_^*)
[103110] まさか・・・
Name:yummy◆[574a445]#[正解者] Date: 2011-02-20 17:13:52
まさかと思ってたたいた言葉が正解してしまいまいした!
いろいろたたいてみるもんですね。
うれしいです♪
[103107] (無題)
Name:京◆[b050cfc] Date: 2011-02-20 16:56:00
>批評家さん
ありがとうございます!^^
ただもちろん参加させていただくのですが正解できずに答えがわからなかった時はごめんなさい。
批評さえ出来ない可能性アリ。
いつまでも批評がないときはわかってないとお思いください。
それにしてもあなた様の正解数と思考力はただ者ではないですね^^;

>そうそうさん
正解おめでとうございます^^
私はあまりヒントの文章がうまくないので皆様のコメントに助けられていたり。
ここは別解は駄目ルールがあると理解しました。そうそうさんの教えていただいた方法を今後は駆使して頑張ります。

>どすこいさん
書き込み感謝です。
男性は素直が一番ですよね。
ここに来られているクイズ好きな男性の方々は一筋縄ではいかない方もいらっしゃいそうですね^^
[103098] (無題)
Name:どすこい◆[3fefd95]#[正解者] Date: 2011-02-20 16:08:40
何と言うか素直な彼氏wごちそうさまでした。
[103095] (無題)
Name:そうそう◆[ca57a09] Date: 2011-02-20 16:03:31
なるほど、こういうことでしたか!

>批評について
これだけエネルギー使ってもらえるのはある意味羨ましいですw

答えについては、さすがにタオルやパンツとは同列にはできないし
スペアとしては使えないタイプである可能性もあるし、
貧乏アパートというフォローもあるから個人的には十分アリです。
まぁ、彼が自分でボロを出したのが一番の原因ですねw

あとこのサイトは答えが一つで自動判定なので、別解潰しが大変
かもしれません、そういうシステム面の影響もあるのかな〜、と。

文字数指定のほかに、文字種指定などの情報を付けくわえたり、
文中から抜き出し(なぞなぞ的に隠してみたり)にするのも方法
の一つですね!

(すみません、ネタバレ過ぎな部分等があったので、コメントを
再投稿し直したんで”正解者”マーク消えてます)
[103087] でも
Name:批評家◆[1da4fab] Date: 2011-02-20 14:53:04
ご要望通り、次は問題を投稿しますので、
良かったら、思うままにコメントしてください。
[103086] (無題)
Name:京◆[50bfbf7] Date: 2011-02-20 14:31:57
>批評家さんへ
なるほど!言われてみればたしかにそうですね。
自分への甘えでした。^^;
ではこれからもがんばりますね。
[103085] 作者さんへ
Name:批評家◆[1da4fab] Date: 2011-02-20 14:24:03
あのね、作品を批評されたからといって、ナイーブに受け止めないことよ。

こちらは、別に京さんという一人の人間を批評したわけじゃない。
あくまで、この問題のおかしな点を挙げただけ。

それから、全否定されたと思わないこと。
最初に書いたように、ホメるべきところはホメてます。
巧いところもありますよ。

それからね、シロウトであることを言い訳にしたり、甘えたりしないこと。
ネット上に創作物を発表し、みんなに見てもらったら、
好意的な評価だけが集まるとは限らないでしょう?

そこで、「ああ、こんなこと言われるんなら、もうやめよう」と思うのも、「次は完璧な問題を作ってやろう」と思うのも自由ですけど。

>推理問題で別解の無い完璧な問題を作れるのならば私はそれを仕事にしたいくらいですよ。

お言葉ですが、このご時勢、推理クイズなんて作れたって、まずお金にはならないですよ。

趣味でやっているからこそ、作品のクオリティにこだわってほしいと思ってます。
それに、プロとシロウトの違いって、クオリティじゃなくて、コストとか納期とかの問題もありますからね。
[103084] (無題)
Name:京◆[ba3546b] Date: 2011-02-20 14:10:53
>批評家さん
辛口なコメントをいただきましたね。
それだけ批評できるだけこの問題に入れ込んでいただいたとお見受けいたしました。
私は問題作成において素人です。参加者全員の方々を納得させる事など出来ません。一生懸命問題を作成して楽しんでいるだけです。
推理問題で別解の無い完璧な問題を作れるのならば私はそれを仕事にしたいくらいですよ。
少々違和感矢ある問題や答えでもそこは皆さんそっと胸に納めるものだとおもっておりました。その分良いところをほめてあげるのだと。
しかしながらこのご意見を今後の問題作成の参考にさせていただいて精進して参ります。
批評家さんの推理問題へも参加させてください。とても楽しみにしております。^^

>マジスカーレットさん
ありがたいお言葉感謝(*^_^*)
私はとても打たれ弱いですので、マジスカさんのお言葉で救われます。
[103083] マジレス
Name:批評家◆[1da4fab] Date: 2011-02-20 13:55:23
「じつは私もタオルもパンツでも解答をしてみた一人」
「この答えでは、問題としてつまらない」
つまり、マジスカ氏も、このクイズがダメダメだって、認めているじゃないですか。「つまる・つまらない」でしか、タオルとの差がない、ってことですもん。
推理クイズなのだから、論理的に考えていけば、自然と1つの正解にたどり着かなければならないのよ。

この問題が、論理的に正しく解かれるためには、次の前提が必要になります。
 ・●●と△△は、常に必ず1:1のペアでなければならない
  つまり●●には、現実問題として、代替がありえない
 ・高校生は△△を2つ以上持つことは、まずありえない
  仮に、△△を2つ持つとすれば、よくない動機からである

この前提に普遍性とか絶対性があれば、この問題は成立すると思いますよ。
ボクは、それがないと言っています。
マジスカ氏が、「私はおかしいと思わない」のは、ご自分で書いているように、個人的な体験に基づいていますよね。それを言うなら、我が家には△△が3つもあり、そのうち1つは形状が他の2つと大きく違います。

[103077] マジスカ氏へ
Name:批評家◆[1da4fab] Date: 2011-02-20 12:44:51
あなたがおかしいと思うかどうかは聞いてないですよ。
作者に対して言っていますから。

お疲れ様です。
[103076] 100点/100点
Name:マジスカーレット◆[b6f2c32] Date: 2011-02-20 12:33:50
>批評家さん
私はおかしいとは思いませんよ。
彼女が正解である●●●を手にしたあと使おうとして『あれ〜コレ使えないんだけど!?』と自分に詰め寄る光景を予想したから、彼は青くなったのでしょう。
あたりまえに使えない場合がありますよね、これ。

私も高校生のときに理由あって一人暮らしをしていましたが、彼氏に隠してふたつを持ってはいませんでした。でももし仮に隠し持っていたとして、彼氏にバレたらヤバイですよ。

じつは私もタオルもパンツでも解答をしてみた一人なのです(汗)が、この答えでは問題として成り立たない(問題としてつまらない)と半ばあきらめながらのトライでした。
批評家さんも同じだったはず。

私は日常ワンシーンの問題として素晴らしいと思います。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索