頭の運動

犯罪者の心理】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[104523] (無題)
Name:そうそう◆[b2d5f2e] Date: 2011-03-15 00:09:41
音沙汰なしですが、御無事でしょうか?安否だけでも、お知らせ願いたい…
[104239] (無題)
Name:ふじ猫◆[a8b1990]#[正解者] Date: 2011-03-08 00:41:11
なるほど
[103506] やっと正解!
Name:yummy◆[574a445]#[正解者] Date: 2011-02-24 16:12:55
ヒントやみなさんのコメントでやっと正解に
たどりつきました。
答えがわかれば、なるほど〜。
相当悩みました。
[103347] 新作
Name:かーくん◆[90c8665] Date: 2011-02-22 15:54:52
期待してますよ!^^
[103247] その通り
Name:批評家◆[1da4fab] Date: 2011-02-21 21:16:14
一人の意見として受け止めてもらえれば、それでいい。

[103134] (無題)
Name:そうそう◆[ca57a09]#[正解者] Date: 2011-02-20 19:16:16
知らんかった、イメージとは違うものだなぁ。勉強になりました。

>犯罪者の心理
結果だけ見れば合理的だけど、状況だけ見て考えれば「猟奇殺人」
「異常嗜好」?と勘違いしそうなシチュエーションですよね。

そこがこの問題のミソだったと思いますよ。だから、引き合いに
出した犯罪心理ネタも、見当違いではないと思います。

相方さんとかは分からないけど、実生活で問題作成よりも大事な
ことがあるなら、それが優先でいいと思いますよ。

ただ、自分は凛さんの問題が好きでした。この問題も。

批評家さんの意見は、あくまで一意見。もちろん、それも貴重な
意見だとは思いますが、つまらないと感じた人ばかりではない、
ということだけ伝われば嬉しいです。
[103125] (無題)
Name:凛◆[7ac91e1] Date: 2011-02-20 18:30:18
貴重な意見有難うございます。
やはり原画家がシナリオを兼ねるのは無理ですよね^^:
「向いてない」と言ってくれる方をずっと探してました。
おかげで相方と仲直りして、きちんとやり直す決心がつきました。
書きかけのは途中放棄します。楽しみにしていた方はすいません。
[103071] 20点/100点
Name:批評家◆[1da4fab]#[正解者] Date: 2011-02-20 12:05:27
「犯罪者の心理」と関係ないじゃん。
普通に考えれば、こういう答えになりますやん。

つまらない問題。

[103014] 一発変換の罠
Name:なしな◆[c212b63]#[正解者] Date: 2011-02-19 01:29:07
ヒントありがとうございます。ヒントを見た後
一度はじかれた答えを入れて見たら正解でした。
今まで5文字の方の漢字変換が間違っていました。
グーグル先生に聞いてみて、やっと気付きました(泣

[103013] (無題)
Name:cyber7◆[0fbcebb]#[正解者] Date: 2011-02-19 00:21:46
ヒントありがとうございます。

3文字に苦戦した1人です^^;

また宜しくです☆


[103007] (無題)
Name:凛◆[7ac91e1] Date: 2011-02-18 21:43:15
>なしなさん
私としては5文字の方さえ分かれば正解同然です^^;
(つまり3文字はたいして必要ない)
そのワードは荷物受取場in空港で見られ、
一月からはじまった土9のドラマがほぼ答えです。

[103006] (無題)
Name:なしな◆[c212b63] Date: 2011-02-18 20:36:37
いくら考えても3文字の方が全くわかりません。
差支えがない範囲で、何か方針が見えてくる
ヒントをいただけないでしょうか・・・
[102990] (無題)
Name:凛◆[7ac91e1] Date: 2011-02-18 14:33:00
>白幕さん
ということは下にいた方は元祖でないわけですね…
白幕さん荒くなったなあとばかり…
>そうそうさん
慣れた方にはある意味厳しい問題かも知れません。
恐らく多数派であろう、「ある事実」を知らない人の答えを
否定しきらないだろうということで混ぜたので。
そいつは荷物受取場に…
[102987] (無題)
Name:そうそう◆[ca57a09] Date: 2011-02-18 11:02:06
3文字のほうがかえって思いつかなかったり…
ヒント最後の場所にあるなら、物騒なものじゃないよなぁ…
[102977] ID変わってしまいましたが
Name:白幕◆[5ea412e] Date: 2011-02-18 06:34:05
 元祖白幕です。
 まだ解けてません;(というよりギブアップ気味です)
 ただ、やりとりを聞いていてヒントの取り違いを私自身していたことに気付きました。んー、こんな読み取り方をするのはきっと私だけでしょうけど・・・

 ヒント
>見つかること前提ですし、

を、「芸術家は見つかることを前提に隠していた」と読み取ってましたが、「見つかることを前提に隠すと考えることは推理が甘いですね」という意味だったんですね^^;;

 また、これで「元祖白幕」は永遠に消えます。
 ちょっと引きずりすぎましたね。
[102973] (無題)
Name:凛◆[7ac91e1] Date: 2011-02-18 01:59:53
>ピンクレディーさん
なんといいますか…前提から論理的におかしいのです。
「死体がみつかってしまえば、服を剥いだことは合理的でない」って、
こじつけではないでしょうか?
本題は服を剥いだ意味です。
少なからず「服を剥いだことが、
合理的でないことの否定」ではないですよね?
自供に合理性がないのは最もなのですが。
はっきり言って、見つかった理由については如何様でも構いません。
その山が運悪く開発されたとか、土砂崩れだったとか、
黙秘権がありながらの警察の暴行による自供だったとか。
そこはどうだっていいんです。
「服を剥いだこと」さえ合理的であればよいのです。

あの、本当に白幕さまでしょうか?IDいつもと違いますが。
私に敵意を剥き出しにするのは構いませんが、
もし他の常連さんにそれを擦りつけるようなことをしているのであれば、
避けていただきたいです。思いすごしなら良いのですが。

[102971] 白幕さんに同意
Name:ピンクレディー◆[a1f2968]#[正解者] Date: 2011-02-18 01:35:41
私もこの問題は不愉快な出来損ないと感じました。

なぜ犯人は「自供」する必要があったのでしょう?
それは死体が「発見される前提」だからでしょう。
少しでも罪を軽くするために自供するのでしょう。

ですが「発見されない前提」であれば犯人は黙秘するでしょう。
死体が発見されなければ殺人での立件は難しくなりますからね。
少なくとも山に隠した人の分だけは。

失礼ですが「黙秘権」と言う言葉をご存知ですか?
[102933] (無題)
Name:凛◆[7ac91e1] Date: 2011-02-17 20:27:51
>すけきよさん
お詳しいですね。
>えんぺちさん
ありがとうございます。
>ハタさん
まあ反社会因子を見つける試験なので…それが普通です。
>白幕さん
それはさすがに必要ないと思いますよ。
男は、「死体が見つかる前」に逮捕されてます。
ですから、そのときに自供したと考えるのが良いでしょう。
他にも可能性はありますが。
あくまでも逮捕されるまでは問題なかったのですから。
[102932] (無題)
Name:白幕◆[10342e1]#[正解者] Date: 2011-02-17 20:14:48
色々画策したあげく死体が見つかってしまったのは何故?
これでは合理的ではありませんね
解説で説明がないのでこの問題は出来損ないと判断しました
[102926] 衝撃でした・・・
Name:ハタ◆[7b0231b]#[正解者] Date: 2011-02-17 17:36:13
多くの犯罪者が答えた心理テストの回答って普通の人には思いつきませんよね。
実際、自分の周りでは誰一人異常な答えは出ませんでした。。
[102915] 御礼
Name:えんぺち◆[cb0f716]#[正解者] Date: 2011-02-17 15:08:19
難しかったです。
ありがとうございました。
[102902] (無題)
Name:すけきよ◆[6956190]#[正解者] Date: 2011-02-17 00:39:22
短い方を外してました。3文字でしたか。

設定で島田荘司の「占星術殺人事件」を連想しました。
[102901] (無題)
Name:凛◆[7ac91e1] Date: 2011-02-16 23:46:49
>プリンの無い世界さん
それが聞きたいほうなので…発想が難しいですね。
>さらにヒントです。
結局この人、死体を見つからないようにしたいわけです。
では、それと服を剥ぐことに関係のあることを考えて下さい。
漢字3文字と5文字です。
[102869] (無題)
Name:プリンの無い世界◆[fb4cbe7]#[正解者] Date: 2011-02-15 23:59:38
長い方がなかなか思いつかなかったです。

さておき、完全犯罪への道は険しいのですね・・(汗
[102867] (無題)
Name:凛◆[7ac91e1] Date: 2011-02-15 22:20:30
>どすこいさん
刑事モノでこれの誤解を招く作品が多いですからね。
いま終わりそうなあの番組とか特に…
関連する話題として、ドイツ警察のシャーロックくんが有名ですね。
[102860] (無題)
Name:どすこい◆[3fefd95]#[正解者] Date: 2011-02-15 21:51:33
片方の特性を知らなかった@@勉強になりましたごちそうさまです。

削除5555
[102857] (無題)
Name:凛◆[7ac91e1] Date: 2011-02-15 21:07:21
>爺さん、かーくんさん
少ない情報ですごいです。
>解答者へ
推理の流れには大まかなヒントをつけました。
あとは三文字、五文字の単語を上手く見つけてください。
削除1111←正解後、イタズラしたい人はどうぞ^^
[102844] (無題)
Name:かーくん◆[387367e]#[正解者] Date: 2011-02-15 15:03:44
なんとか^^
[102835] (無題)
Name:爺。◆[7f03014]#[正解者] Date: 2011-02-14 23:43:59
おじゃましました。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索