頭の運動

Delorean】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[20207] ぅぅ
Name:ライオール◆[1b20d86]#[正解者] Date: 2007-03-10 01:56:51
悲しい…。

[17976] 今更ながら…
Name:のんた◆[3fc93f9] Date: 2007-02-21 00:45:14
斑猫さんの、仏画のコメントに笑ってしまいました。お話は哀しいのですが…

って、私のコメントで斑猫さんのコメントが消えちゃったかな?(^_^;)

推理は一発正解でした☆


[17079] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-15 14:20:09
気持ちのすれ違いでこの結末は悲しすぎます・・・。
[14330] (無題)
Name:りい◆[9f45d09]#[正解者] Date: 2007-01-13 14:42:49
切ないです。。。
[13819] (無題)
Name:ほの◆[a94ab60]#[正解者] Date: 2007-01-05 21:04:11
すぐに正解はわかりましたが、入力方法がわかりにくいのでは?
後で皆さんのコメントを読むと書いてありますが、コメントを見ずに楽しみたい人はたくさんいらっしゃると思うので、文章の下にでもあったほうがいいと思います。
私も迷いました。
[12061] (無題)
Name:芝と塩◆[d196ac2]#[正解者] Date: 2006-12-06 00:47:22
解決編を見た後、「私」のひとり相撲では?なんて考えてたら、
ここでキングさんのコメントを読んで二度納得しました。
[11836] (無題)
Name:れもん◆[efbcb09]#[正解者] Date: 2006-12-03 19:57:54
私にはそういった知識が無かったので、コメント等のヒントで頑張って正解しました笑
でも・・・やっぱり意思疎通を図るって大切ですね><
[11728] そうですか…
Name:ぱいん◆[eaff5d2] Date: 2006-12-02 15:07:33
キングさんのその解釈に少し救われました。
確かにそれはそれで悲しいですが、
二人の気持ちは真剣なものだったと信じたいですものね☆
[11528] おめでとうございます☆
Name:キング◆[a238e51] Date: 2006-11-30 23:10:33
半兵衛さん、いやいや、僕がそういう方向もあるなって考えてるだけです☆でも、「私」が想った「あなた」が、そんなに冷たい人ではあって欲しくないんですよね。
[11432] (無題)
Name:半兵衛◆[8247e79]#[正解者] Date: 2006-11-30 03:08:54
 キングさん、そういう落ちだったとは、、、
 かんちがいとはかなしいですね、、、
 でも思いつめると人間わかりませんからね。
[11268] おめでとうございます☆
Name:キング◆[93721b8] Date: 2006-11-28 12:44:10
ばいんさん、「あなた」の視点でなんですけど僕は「あなた」は毒を入れてなかったって思うんですよね。ただ、「私」にそういう知識があって、部屋が暗かったため勘違いして、入れたと思い込んでしまったと思うんです。「私」と「あなた」の関係は、悪く考え出したらキリがなくなってしまう関係なんで。二人はもっと話し合うべきだったと思います。

それはそれで悲しいんですけどね↓
[11231] やったぁ☆
Name:ぱいん◆[eaff5d2]#[正解者] Date: 2006-11-27 21:44:56
キングさんのヒントを聞いて分かりました!!
ありがとうございました(・∀・)ノ
ずっと、問題文からそのまま抜き出してました…。

それにしても悲しすぎる…(T_T)
「あなた」は「私」の心を殺しちゃったんですね。


[11117] (無題)
Name:キング◆[332da47] Date: 2006-11-26 23:47:39
ばいんさん、遅くなってすみません↓
まず、答え方のヒントは問題文中にある言葉をそのまま抜き出してはだめなんです。もちろん抜き出し解答ですから言葉を変えたりはしません。
例えば「キミの笑顔は淋しそう」って文章があって、答えが「キミは淋しそう」だとしたら、間に入っている「の笑顔」は省いてください。
次に答えのヒントは、主人公は紅茶に毒が入っている事に気付いてしまったんです。コーヒーだと透き通ってないんで気付かなかったかもしれません。想像してみて下さい。紅茶やコーヒーに必要な物。人によりけりですけど♪なおかつコーヒーでは気付かない物。がんばって下さいね!必要であればまた言って下さい☆
[10935] (無題)
Name:ぱいん◆[eaff5d2] Date: 2006-11-23 23:00:55
ずっと考えていますが分かりません…。
ヒント頂けますか??(>_<)
[10881] おめでとうございます
Name:キング◆[e232916] Date: 2006-11-22 22:22:39
かずんさん、おめでとうございます☆
僕もハッピーエンドの方が良いと思います。悲しいのはこれで終わりにしたいです。。。たぶん!
[10739] (無題)
Name:かずん◆[d56a46c]#[正解者] Date: 2006-11-21 12:25:55
やりきれないですねぇ・・・
一人称で語られる文章が情緒的で素敵です。
私もやっぱりハッピーエンドがいいなぁ。
[10454] おめでとうございます♪
Name:キング◆[461a645] Date: 2006-11-17 22:29:00
カメさん、蜜柑御飯さん、斑猫さん、あいちゃんさん、きいみさん、よちさん、ここあさん、Aママさん、コロコロリンさん、ちゃとらんさん、鼻ふぇちさん、おまるさん、バゲ松さん、凡人さん、みみ男さん、りんごさんおめでとうございます&コメントありがとうございます☆こんなにコメントを頂いたのは初めてなので少々戸惑ってます。僕も作りながらストーリーを作り直そうか迷いました。でも・・・思いついてしまったんで・・・ダジャレを思いついたオヤジの境地ですね、「思いついたら言わなきゃ気が済まない」

ここあさん、IWGPは関係ありません。僕は金髪車椅子で「IWGPに入らない〜?」って言ったりしません♪

みみ男さん、タイトルを決めるとき、歌のタイトルを使ったりしてます。Deloreanもそうなんですが、某映画のタイムマシンの名前がその曲のタイトルのモデルになっているので。僕は「時間が戻せたら」って意味を込めて使いました。
[10442] (無題)
Name:りんご◆[d141e5d]#[正解者] Date: 2006-11-17 20:26:59
彼がこの先背負うものは重いですねぇ。
[10428] (無題)
Name:みみ男◆[f01e2f3]#[正解者] Date: 2006-11-17 19:34:06
ぐおおお!!難易度も、解説も申し分ないですね!!
男のほうの気持ちも考えると、んん〜、つらいっすね。。
ただ、タイトルが気になったんですが、これは聞かないほうがいいんですか?
[10423] (無題)
Name:凡人◆[a118643]#[正解者] Date: 2006-11-17 18:05:53
永劫回帰でないことを願っています。
[10407] (無題)
Name:パゲ松◆[38a4613]#[正解者] Date: 2006-11-17 13:03:44
悲しいですね・・・。ハッピーエンド希望です。
[10405] 一発正解
Name:おまる◆[6e0fffb]#[正解者] Date: 2006-11-17 12:54:18
したけど… ブルブル…。おかんが走ったー。悲しいけどすばらしい!!!
彼にこれは重いよ。やっぱハッピーエンドじゃないよねぇ。。。

[10402] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585]#[正解者] Date: 2006-11-17 12:35:33
胸が・・しめつけられました
[10396] (無題)
Name:ちゃとらん◆[7c8b0d6]#[正解者] Date: 2006-11-17 11:14:47
あの人はこんなに悲しい人だったんですね。
キングさんの問題は文章が上手で楽しいです。
[10395] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2006-11-17 11:01:09
なるほどねえ・・・。「調整」にはこの手もあるね。センスいいよ!
[10394] 解けました
Name:コロコロリン◆[0439b81]#[正解者] Date: 2006-11-17 09:44:58
残酷な運命だ‥‥
[10390] (無題)
Name:Aママ◆[55c8d0a]#[正解者] Date: 2006-11-17 08:55:29
問題が解けたのは嬉しいのですが、
何とも悲しすぎるお話で・・・
[10388] (無題)
Name:ここあ◆[83d2148]#[正解者] Date: 2006-11-17 08:37:37
え〜!あかちゃんはどないすんの〜!
キングさんの問題初めて解けたのに・・(;;)

ところで、キングさんはIWGPのキングですか!?
[10385] (無題)
Name:よち◆[3fc93f9]#[正解者] Date: 2006-11-17 04:54:31
哀しみをさらに増長させる文章がうまくてすごいですね。。
[10381] とけました
Name:きいみ◆[66e3468]#[正解者] Date: 2006-11-17 02:30:50
解けてわーいという気分でしたが、
解答編を読んだあとちょっとブルーになりました。
文体が流麗な分、胸にずしっと……。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索