頭の運動

一章其の弍】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[102904] (無題)
Name:そうそう◆[ca57a09]#[正解者] Date: 2011-02-17 09:10:45
なるほど、動機がわからなかったけど、そういう可能性か…
答えは、自分も行き過ぎてました。

其の一もわかりました!
考え方はあってたんですが、答え方が違ってました。
[102679] ようやく
Name:ぱら◆[9dfb811]#[正解者] Date: 2011-02-10 20:16:40
ヒントで解決しました。
なるほどねぇ〜〜〜。
いくら打っても正解しないので、まったく違う事も考えましたが。
続きを楽しみにしています。
[102676] ヒントで!
Name:yummy◆[8d06a38]#[正解者] Date: 2011-02-10 17:39:55
ヒントで正解できました。
私も行き過ぎました。
[102667] (無題)
Name:犬◆[946ae31]#[正解者] Date: 2011-02-10 02:18:48
ほぼ同義の言葉で叩きまくっちゃってました。行き過ぎた・・
ありがとうございました。

削除5555
[102666] (無題)
Name:白幕◆[c9cb765]#[正解者] Date: 2011-02-10 02:06:05
 リンさん、ヒントありがとうございます。
 答え周辺で叩きに叩きました・・・
 何故か漢字二文字と思い込んでました。
[102665] (無題)
Name:凛◆[7ac91e1] Date: 2011-02-10 01:27:18
>犬さん
2→1は無理だと思います。1が分かると、2はアレだ。と決まるようにしてあります。
私にしてみれば、今回はわりと定番?な感じのネタですので、
窓とストーブに関連する問題を調べると良いでしょう。

>これから解答する方へ
一つ目のワードは言葉の都合上、平仮名混じりとなっています。
漢字二文字でほぼ同義の言葉(結←を含む)を連想した場合は、言い換えましょう。
[102664] うーん・・
Name:犬◆[946ae31] Date: 2011-02-10 01:17:56
質問なのですが、2が分かったら1も必然的に解けるものでしょうか?
削除5555
[102627] (無題)
Name:凛◆[7ac91e1] Date: 2011-02-08 23:49:18
>すけきよさん
いつも問いて頂き、有難いです。
>爺さん
私もお世話になります。^^
>そうそうさん
いつでもヒント出しますよ。前回のは答え方がイマイチなので、仕方ないかも…
>通りすがりさん
まさかアレを覚えていて下さったのでしょうか?恐らく彼ですね。前回の16年前なので。

しかし、今回は
[102620] (無題)
Name:通りすがり◆[8ca6a1e]#[正解者] Date: 2011-02-08 22:27:25
私も行きすぎました^^;)
答えとは関係ありませんが
刑事さんの名前に「!」となりました・・・
失礼しました。
[102581] (無題)
Name:そうそう◆[ca57a09] Date: 2011-02-07 07:30:58
12フィニッシュですね、さすが。
自分は其の壱で足踏み中…
[102577] (無題)
Name:爺。◆[7f03014]#[正解者] Date: 2011-02-07 07:08:05
おじゃましました。
[102551] (無題)
Name:すけきよ◆[b3b6188]#[正解者] Date: 2011-02-06 14:47:46
閃きました。

一度目は「少し行き過ぎ」でした。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索