頭の運動

「深夜の来訪者」】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[103108] 80点/100点
Name:批評家◆[1da4fab]#[正解者] Date: 2011-02-20 16:57:19
正直、クイズとしては成り立っていないと思うが、
ストーリーとしての面白みで、この点数。

[102377] (無題)
Name:きむらま◆[80275c0]#[正解者] Date: 2011-02-02 15:30:32
おもしろかったです
[101291] (無題)
Name:そうそう◆[14db773] Date: 2010-12-25 16:19:40
>かぶき者さん
なんとか間に合いましたね^^ 評価、ありがとうござます♪

>シルクハットさん
気に入って頂いて、嬉しいです!^^

>KEIさん
そっちでしたw ヒーロー物でこれと逆のシチュがありました^^

>泰葉さん
小学生でも解けそうななぞなぞに見せかけて…
というのが狙いでした^^ 出題者冥利につきます!
評価のほうは、よろしくお願いします!

>爺。様
こちらこそお世話になります!来年もよろしくお願いします^^
[101262] (無題)
Name:爺。◆[2c72dea]#[正解者] Date: 2010-12-25 04:58:34
お世話になります。
[101258] なるほどー!
Name:泰葉◆[c9cb765] Date: 2010-12-24 23:41:56
 昼間仕事中にこっそり解いてました。
 そう●さまで正解ではいけませんよね。
 それだったら、そんな○○する必要がありませんからねっ!
 最初、それに気付かず「なんでそんな○○する必要あるのぉ?」と出題者を心の奥で詰りながら「思う壺」にはまり「不正解」。
 そうそうさん、ごめんなさいねぇ〜。謝っておきます(_O_)

 なお、正解数増やしてOKであれば、☆☆評価させて頂きます ^^)/
 解説も期待を裏切らない内容でした!
[101257] まさかの・・
Name:KEI◆[b1235fa]#[正解者] Date: 2010-12-24 23:40:23
そっちだったのかwww
[101255] (無題)
Name:かぶき者◆[8d2b907]#[正解者] Date: 2010-12-24 22:28:24
評価する前にコメントを書かないと[正解者]が出ないようですね。

[101251] (無題)
Name:シルクハット◆[d9a2a2e]#[正解者] Date: 2010-12-24 21:42:33
こういう問題おもしろいですね。

ぼくは好きです。

[101247] (無題)
Name:かぶき者◆[8d2b907] Date: 2010-12-24 19:39:13
コメントでわかりました。今晩解けて良かった。
[101230] 補足・ヒント
Name:そうそう◆[14db773] Date: 2010-12-24 16:48:44
抜き出しなのであえて「こっち」にしたんですが、「一般的表記」
のほうが望ましいようですので、補足説明を入れて変更しました。

まぁ、「こっち」は抜き出しでなくても連想できると思いますが
もう片方のワードが、抜き出しでないと色んなパターンが…。

> リコさん
あ、ネタバレ配慮して消されたのかな?
ヒントにも書いている部分だし、あれでも大丈夫だったですよ〜
回答方法は、オチと密接に繋がっていますからね。
楽しんで頂けたのなら嬉しいです^^
[101228] 文章が長すぎて1回消えた…(泣
Name:そうそう◆[14db773] Date: 2010-12-24 16:40:34
>よっしーさん
表記か言い回しの問題かな?言い回しは「解釈の余地が少ない」
ほうにしています。(そこがオチにつながるポイントなのです)

>新・官兵衛さん
抜き出しですのでw ただ、推理だけでもワードは連想できるし、
そういう人にとっては、かえって混乱させちゃったかも…。

>マークスさん
そういう仕掛けも楽しみの一つかな、と♪
そういえば、明日はマークスさんの例の問題の解答公開日ですね!

>“迷”探偵ホームズさん
おめでとうございます!そしてメリークリスマス♪

>NAZOさん
漢字だと抜き出しっぽくないし、カタカナだとあからさまなので、
妥協案でのひらがな仕様でした;^^
[101221] (無題)
Name:NAZO◆[e2ab2e7]#[正解者] Date: 2010-12-24 14:32:33
ひらがななのにはがっかりしたけど、何とか探し出せました!
[101217] やったー
Name:“迷”探偵ホームズ◆[d2e3f87]#[正解者] Date: 2010-12-24 12:25:57
解けた解けた
[101214] (無題)
Name:マークス◆[e271d85]#[正解者] Date: 2010-12-24 12:09:23
抜き出しというのが面白いです!確信を持ちつつ探しちゃいました^^;
[101212] (無題)
Name:新・官兵衛◆[aec262a]#[正解者] Date: 2010-12-24 10:32:08
 wwwちょっと待ってください。これ、カタカナで入力したら不正解になったのに、ひらがなで入力したら正解になりましたよ。普通、カタカナで書くでしょ、アレは?

                     削除 1234
[101210] ふふふ
Name:そうそう◆[18eb5ad] Date: 2010-12-24 10:18:57
たぶん、おしいところまで行ってますよ!

がっかりしたあと、嬉しくなった…
逆に考えてみると…?
[101206] (無題)
Name:新・官兵衛◆[aec262a] Date: 2010-12-24 09:38:21
 答えは分かってるんですがね・・・この季節ならではのアレですよね・・・もしかして、違うのか!?
[101204] (無題)
Name:よっしー◆[e75de4e] Date: 2010-12-24 09:32:36
確信を持って解答したのにアウトでした。
何がいけないんだろう?

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索