頭の運動

変わり果てた森】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[102320] (無題)
Name:そうそう◆[89e61a6] Date: 2011-01-31 19:17:42
遅くなりましたが、ヒントを。

下のコメントで書いた「颯爽とした」は「さっそうとした」と読みます。
意味的には、「さわやかな印象」。それと逆のイメージの言葉です。
でもって、響きは似ています。

あと、↓のもりもりさんのコメントもヒントっぽいです^^
[101028] (無題)
Name:かぶき者◆[8d2b907] Date: 2010-12-17 21:13:38
さっぱりわからないです。トホホ。できればもう少しヒントを。
[100641] (無題)
Name:もりもり◆[9a57110]#[正解者] Date: 2010-12-03 01:34:24
ほんとかなあ、と思ったらそうでした
[100114] (無題)
Name:そうそう◆[14db773] Date: 2010-11-12 08:35:24
> なのださん
そこが狙いなのですが、あまり使わない言葉なのと、使い方が特殊
なので正解率が低いのもわかるという…。

反対語は「颯爽とした」辺りかなぁ。
[100077] (無題)
Name:なのだ◆[5938d5a]#[正解者] Date: 2010-11-10 20:28:45
わかった瞬間が楽しかったです^^
[100073] (無題)
Name:そうそう◆[14db773] Date: 2010-11-10 18:11:05
先日行った山が、こんな感じだったので;^^
[100046] (無題)
Name:マークス◆[ca215e0]#[正解者] Date: 2010-11-10 07:26:41
なるほどです^^
[100029] (無題)
Name:そうそう◆[495b779] Date: 2010-11-09 21:36:09
「信じられない」「驚きの声」「深い森」から連想して!

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索