頭の運動

何球投げたでしょう?】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[98392] (無題)
Name:ケースケ◆[aae5c68]#[正解者] Date: 2010-09-12 22:42:52
確かにジャンプで連載中の某漫画のなぞなぞですね。
[97909] (無題)
Name:て◆[0f08920]#[正解者] Date: 2010-08-27 18:04:00
解説が某漫画とまったく同じ…。
[97842] (無題)
Name:あ◆[cb904a5]#[正解者] Date: 2010-08-26 07:17:17
バッターボックスから出たらアウトとかルールなかったでしたっけ?

それで27アウトになれば0球で完全試合を達成できると思うんですけど。
[97490] (無題)
Name:そうそう◆[9b94381]#[正解者] Date: 2010-08-19 06:50:37
雨天や点差による打ち切りがない場合ということですね。
[97482] (無題)
Name:爺。◆[2c72dea] Date: 2010-08-18 23:48:39
Lyndis様 解説感謝です。

出題者様 大変ご無礼申し上げました。
思い切り勘違いをしておりました。
○球だと終わらないのですね。

深くお詫び申し上げます。。。
[97477] (無題)
Name:Lyndis◆[5fad8e5] Date: 2010-08-18 22:42:55
>爺さん。
わたしが間違いかもしれないですけど、
最少球数投手は裏にしか投げないですし、(表に投げると回答より多い)
たとえ9回裏が必要なくても、敵がリードするには
それまでに必ず点が入らないといけないので、+1は必然的に加わるから、
結果的に答えと同じになるのではないですか?

[97476] (無題)
Name:スクエア◆[6401811] Date: 2010-08-18 22:38:09
ごめんなさい
説明が悪かったです。
9イニング完投したときの最少投球数になります。
[97466] (無題)
Name:爺。◆[2c72dea]#[正解者] Date: 2010-08-18 19:31:03
○○○○で9回裏の攻撃の一部が必要なくなった場合も
リードしていて9回裏の攻撃全部が必要ない場合も
規則上は同じ扱いですから、この解答がアリならば
○球少なくてもいいような気もしますがどうでしょう
詳しい方よろしく(おい)

正式試合は、通常9イニングから成るが、次の例外がある。
「ホームチームが九回裏の攻撃の全部、または一部を必要と
しない場合」    公認野球規則より抜粋(古いのかな)

削除1234
[97461] (無題)
Name:Lyndis◆[5fad8e5]#[正解者] Date: 2010-08-18 18:43:10
まあ、たしかにそうなるのか…
[97458] (無題)
Name:スクエア◆[6401811] Date: 2010-08-18 17:03:56
>>aさん
ごめんなさい。わかりにくいですよね。

[97437] (無題)
Name:a◆[f3191d9]#[正解者] Date: 2010-08-18 11:13:22
打ち切りってそういう意味なの?

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索