頭の運動

ルームシェア〜窓際の夢〜】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[20206] ぉぉ
Name:ライオール◆[1b20d86]#[正解者] Date: 2007-03-10 01:43:23
か…解説のラストあたりが微妙に気になる…。
[17805] (無題)
Name:あしゅら◆[75f37b9]#[正解者] Date: 2007-02-19 21:12:19
色白の女の人・・・
[16904] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-14 10:21:16
こわい・・・。
[16733] 正解したけど
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-02-12 22:54:07
解説の最後の「そういえば〜」以後の意味が分かりません…。
[14181] (無題)
Name:しずか◆[c22290e]#[正解者] Date: 2007-01-11 18:59:04
うぉぉぉぉ…
さ、寒気が…
ユーモアがあってコワ面白いエンディングですねぇ。
素晴しいです☆
でも「僕」のその後の生活を具体的に想像すると
やっぱり寒気が…
[13904] (無題)
Name:りい◆[8a1a214]#[正解者] Date: 2007-01-06 21:34:33
気づいたときに、何ともいえない複雑な感じになりました。

[12812] やっと
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2006-12-15 10:43:10
わかりましたよー。ホントはちょっぴり諦めかけてたんですが、久々この問題解こうと思って、みなさんからのコメント見て・・・
自分の力で解いたとは言えないんですが、胸のつかえがとれた感じで、やっとスッキリしました。
[12198] わかったー
Name:ふぁじ◆[e471666] Date: 2006-12-06 22:37:12
キング様。ありがとうございました。ご迷惑お掛けしました

[11851] やっとわかりました
Name:Uppie◆[582caa6]#[正解者] Date: 2006-12-03 21:59:18
自分の想像力の貧しさを思い知らされました。
エンディングが怖いです。
[11775] (無題)
Name:ここあ◆[83d2148]#[正解者] Date: 2006-12-03 00:01:43
はじめ、文中のあの人とアノ人なのかな?って思ってましたが全然違ってましたね。次にアート的な方向に考ええていました(><)
だから、一文字公開されたときはその文字でドキッとして、あ〜そっちのほうかぁって、怖かったです〜。
やっと解けてよかった^^

[11709] (無題)
Name:半兵衛◆[a57e11d]#[正解者] Date: 2006-12-02 09:46:05
 やっとわかりました〜。
 最後の落ちが怖いです・・・・
[11533] みみ男さんへ
Name:キング◆[a238e51] Date: 2006-11-30 23:40:06
ご助力、感謝します☆メッチャ嬉しいお言葉なんですが、尊敬される程の者じゃないんで少々戸惑います↓

初めて作った問題なんで勢いで作ってしまって…でも、まだこの問題よりも手応えのある問題が出来たわけではないんで(同じくらいの手応えならLADYBUGやDeloreanなんですが)まだまだ勉強が必要です♪
[11531] ヒント
Name:キング◆[a238e51] Date: 2006-11-30 23:32:11
だめださん、ふぁじさんかな?これ以上の文字公開は殆ど答えになってしまうんで別の観点からヒントを出しますね☆実はこの問題の答えは、恋が芽生え始めている「僕」を否定してしまってるんです。正確には実らぬ恋なんですよね。正解者の皆さんは「まさかなぁ」って思いながらこの答えを入力されていると思います。同時に

真哉さん、にもヒントですが、みみ男さんの言う通りで、まず前半の○については後に繋がる文字が「吊り」なんですぐに解ると思います。後半の○○は確かに二つ〜三つ考えられるんですけど、行為ではありません。この言葉が使われるのは「○○遺棄」ですかね。これでも2つ考えられますが。
××に関しては職業であって、役職ではないんですよ☆「××コロンボ」とかは間違いです。
[11495] 真哉さんへ
Name:みみ男◆[24b28eb] Date: 2006-11-30 18:42:31
キング殿すいません。。
××のほうが違うんじゃないですか?二つありますよね。。
あと、二つ目の○○も、二つ考えられますよね。。
差し出がましかったらごめんなさい。

[11492] (無題)
Name:真哉◆[22e4420] Date: 2006-11-30 18:09:26
どうしても、分からん・・・・・・・・なぜだ・・・??
[11484] (無題)
Name:みみ男◆[24b28eb]#[正解者] Date: 2006-11-30 17:09:47
全部のコメントを見て正解しました!!
すごい問題と落ちですね!!改めて尊敬します!!
彼女のほうも、『僕』の事をずっと見ていたって事ですかね。。
両想いで、ハッピーエンドってとこでしょうか。。。
[11471] ふぁじ
Name:だめだ◆[289da58] Date: 2006-11-30 14:19:50
キングさん。ラストヒントくださいませ。

[11341] (無題)
Name:キング◆[47ddf4b] Date: 2006-11-29 00:11:03
真哉さん、合ってますよ♪
[11333] (無題)
Name:真哉◆[5613b39] Date: 2006-11-28 21:28:11
○の数は合ってるんですか??
[11332] (無題)
Name:真哉◆[5613b39] Date: 2006-11-28 21:26:34
○吊り○○ですかー・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒントありがとうございます!!
[11331] (無題)
Name:キング◆[47ddf4b] Date: 2006-11-28 21:20:50
真哉さん、○吊り○○でどうでしょうか?
[11330] (無題)
Name:真哉◆[5613b39] Date: 2006-11-28 21:05:40
もう1文字ください。
[11269] おめでとうございます☆
Name:キング◆[93721b8] Date: 2006-11-28 12:48:08
かえるさま、そう言ってもらえると嬉しいです。やっぱり、どこかで皆さんの期待を裏切りたいですからね☆これからもよろしくです♪
[11142] はじめまして☆
Name:かえるさま◆[54bf477]#[正解者] Date: 2006-11-27 06:22:54
解けましたよう☆
答えを入れる時は「まさかなぁ…」と思いながら入れました(笑)
とても良い問題でした!
これからも楽しみにしてます☆
[11122] (無題)
Name:キング◆[332da47] Date: 2006-11-27 00:06:59
真哉さん、この問題はミスリードさせる要素がたくさんあります。彼女と誰かの関係は問題文中に出てくる「恋人」や「家族」ではありません。もしそういったものが答えなら「これでも良いんじゃない?」ってあやふやになってしまうんで。
「僕」の視点で考えてしまうと答えに辿り着くのは難しいんで、なぜその日彼女の部屋に誰かがいたのか、なぜその日は人が多かったのか。ちなみに××の方の見当は付いてます?それが正解なら××が必ず乗ってくる車もどこかに停まっていたはずです。だからみんな「なにかあったの?」って集まりました。
あとは○○り○○です。もし必要ならもう一文字公開します☆がんばって下さいね♪
[11094] わかんねー!!
Name:真哉◆[931969d] Date: 2006-11-26 20:29:56
どうしても分かりません・・・・・・・・・・・・・
もう少しヒントをください。
[10330] (無題)
Name:キング◆[c2461b8] Date: 2006-11-16 22:03:26
おまるさん、くそおやぢさん、おめでとうございます☆
楽しんで頂けたんなら僕としても嬉しいです♪

おまるさん、くそおやぢさん、だからルームシェアなんです↓
[10264] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2006-11-16 11:53:00
推理まちがってました。ヒントの「り」で突然単語が閃きました。問題を読み返してみるとドンピシャです。かなり練られた問題ですねえ。すばらしい!
 だけど、いいのかあ?「僕」はこのままで・・。
[10259] やったー!
Name:おまる◆[8107f6f]#[正解者] Date: 2006-11-16 10:25:08
一文字公開のおかげで正解できました。ありがとうございます。
状況はだいたい推理できていたんですが、五文字にする作業で違う方向に行ってしまっていました。
気になるのは、解説文の最後の一行。。。
[10083] (無題)
Name:キング◆[b6bc995] Date: 2006-11-14 20:40:34
くそおやぢさん、挑戦ありがとうございます☆
「と」はいれなくていいんです。○○○○○××なんで例えば
大学の生徒教授
ってな感じです。
皆さん苦労されているようなんで一文字公開します☆
○○り○○××
諦めずにがんばってくださいね♪

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索