頭の運動

この子の3つのお祝いに】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[21090] うぉお
Name:ライオール◆[1b20d86]#[正解者] Date: 2007-03-16 01:35:13
ほろりとしました。
[20842] (無題)
Name:ぬこ◆[e6d3d93]#[正解者] Date: 2007-03-14 02:36:42
できました
[20835] (無題)
Name:ぬこ◆[e6d3d93] Date: 2007-03-14 01:34:42
どうしても心臓移植しか思いつきません
[19763] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-03-07 10:39:44
解けました!やっと解けました!!(>_<)
かなり苦しみました・・・。
は〜やっとスッキリした☆
[18460] 解けました。
Name:花火◆[24b32cc]#[正解者] Date: 2007-02-23 23:23:40
鼻ふぇちさん、ずっとヒントを頂いていた花火です…最近はいつものように来られず、来れたとしても新しい問題ばかり解いていました>_<久しぶりに解こうと思って、新しいヒントを見てみたら…正解できました!とっても嬉しかったです。昨年は沢山のヒントをどうもありがとうございました!m(_ _)m
[17828] (無題)
Name:りんご◆[156d1b1]#[正解者] Date: 2007-02-19 23:14:08
かく言う私もず〜〜〜っと分からなくて悩んでいた一人です。
この単語は知りませんでした。
でも実際にこういう事を行おうとしている団体があるというのはTVで見た事があります。

苦戦したもう一つの理由 … 「コードジボアール」が頭から離れなかった(笑)
[16653] (無題)
Name:キュンキュンのママ◆[bce12e9]#[正解者] Date: 2007-02-12 13:21:36
_(・ω・)/ ))
[16031] は〜〜〜?
Name:ゆう◆[c4fb618] Date: 2007-02-06 12:20:37
とんちんかんちんいきゅうさん♪
瞬間移動と送信してしまった・・・。
「不正解」という文字が「まじめに考えろ!(`□´)」と言ってる気がした・・・・。
難しい言葉ですか??
いくら考えてもしらなければなあ。
[15967] やっと解けた
Name:△◆[1da237c]#[正解者] Date: 2007-02-05 20:07:12
コーヒーブレークのヒントまで見たのに悩みまくってましたが突然ひらめきました。
解けたことと、解説の内容で2重の感動です。
[15618] はーい
Name:ゆか◆[ec75877] Date: 2007-02-02 14:03:29
どこまでも見にいきますよ^^
ただ、未だに解けないですが・・
漢字四字の先入観があるんですよねー
ずっと、○○移○が頭から離れないんですよー。
ってか、それしか浮かばず・・・
起きてからのママがお○さんかと思ってるんですが・・・

見当違いもいいとこですかねぇ?

[15476] マチガエた・・(^_^;)
Name:鼻ふぇち◆[899a20b] Date: 2007-01-31 18:05:21
>ゆかさん
この問題のヒントを出そうと思ったのですが、慣れない携帯電話からの投稿で、『コーヒーブレイク』の欄に入れてしまいました。
入力し直すのも気が遠くなりそうなので、どうかそちらをご覧下さい。
[15465] (無題)
Name:ゆか◆[ec75877] Date: 2007-01-31 15:22:17
この問題とも、めっちゃ長い間格闘中(他にも2、3個あるので)
全く解けません・・・
いっぱいヒント出てるのになぁ。
○ー○○○○ー○????

助けてーーー


[11257] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[7f27194] Date: 2006-11-28 11:00:27
>ほしさん
 正解、オメデトウございます!

 家族の愛情は、この世で一番素晴らしいもののひとつですからね。この問題で感動してもらえて本当にウレシイです(^-^)
[11100] (無題)
Name:ほし◆[b6139f3]#[正解者] Date: 2006-11-26 21:44:09
すばらしい問題ですね。感動しました。

[10688] (無題)
Name:花火◆[24b32cc] Date: 2006-11-20 19:03:28
お久しぶりです><2文字が公開されてますね!
よーし…これなら分かるかも…って思ったんですけど未だに分からぬ私…(涙)勝手にホームレスボーイとか訳の分からない言葉を入れてました^□^;;汗 まだまだ時間がかかりそうです…(汗
[10408] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-11-17 13:15:28
>ここあさん
 いいですよ、1文字公開もヒントの出し方のひとつですからね(^^) フンパツして2文字いっちゃいます!

○ー○○○○ー○

 です! なにやらアヤしげなカタチになりました・・(^^;)
[10389] (無題)
Name:ここあ◆[83d2148] Date: 2006-11-17 08:51:59
そろそろ1文字公開 (=^ェ^=)丿
・・って・・ダメですよね・・ゴメンナサイ〜(><)
[10183] お久しぶりです
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-11-15 16:21:21
>花火さん
私もしばらく来られませんでしたが、その間に手強そうな問題が沢山投稿されていて、これから挑戦するのに胸が高鳴る思いです。
一緒に楽しみながら、ガンバリましょうね(^-^)!
[10014] (無題)
Name:花火◆[24b32cc] Date: 2006-11-13 20:36:54
しばらく此処に来れませんでした><久々ですが未だに苦戦中です…。「この先の運命」については今考えていることが大体合ってると思うのですがキーワードが出てきません(:_;)まだまだ時間が必要みたいです(^^;)
[9533] (無題)
Name:ファストフレンド◆[7ccda35] Date: 2006-11-08 05:00:14
ワケワカメ
[9313] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-11-04 10:40:25
>花火さん
 おかえりなさい(^-^) 楽しい修学旅行でしたか?
 しばらく来られなくてゴメンなさい。
 正解しました! のコメントお待ちしてますね。
[9171] (無題)
Name:花火◆[24b32cc] Date: 2006-11-01 21:57:01
ただいまです><私も戻ってきました!鼻ふぇちさんヒントありがとうございます>u<まだ解けませんが、大体は見えてきましたー!あとは絞るだけ…。よーし頑張ります!^^
[9130] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-11-01 13:20:30
>ここあさん
 おかえりなさい(^-^)♪

 ここあさんの新作も、手強くてなかなか・・(^^;)
ガンバりますね!

 ユウジが薄れゆく意識の中で聞いた母の「ゴメンね・・」ですが、実は2つの意味があります。ユウジの「今持っている運命」と、「この先の運命」の両方を考えると、子を想う母として言わずにはいられなかったのです。
 また、父親はユウジも言っている通り「今日も」遅いのです。家には帰ってきますが、常に帰りが遅いことを示しています。おそらく、ユウジは朝以外にはほとんど父の顔を見ることは出来なかったと思います。
 そして、答えとなるキーワードは、ユウジを待ち受ける「この先の運命」そのものをも指しているのです。
[9127] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-11-01 13:02:57
>アシさん
 正解、オメデトウございます!
 タイトルからすると、ズイブン長い間考えていただいたみたいですね、最後までガンバってもらえてウレシイです。
 これからは、難易度にも幅をもたせて出題させていただこうと思っていますので、またヨロシクお願いします(^^)!
[9126] やっと...
Name:アシ◆[2bc12f7]#[正解者] Date: 2006-11-01 12:53:24
やっととけました。。
[9116] (無題)
Name:ここあ◆[364ff71] Date: 2006-11-01 08:51:18
戻ってまいりました(^^;)

仮説に詰まってきました。社会的問題となるような重い仮説は鼻ふぇちさんの問題のイメージではないし、かといって感動ものだと母の。「ゴメンね・・」がひっかかり、あと・パパ、今日も遅いね・という言葉もきになります。パパどこなの〜?

何をどう聞けばいいのかもわからなくなってきました(;;)
[9056] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-10-31 12:50:09
>よちさん
 正解、オメデトウございます!
 コーヒーブレイクのコメント欄に書いてあった「あっちの問題」はこれですよね? 知らない言葉だったみたいでゴメンナサイ。たどりついてもらえてホントにヨカッタです(^-^)
[9031] (無題)
Name:よち◆[54f9728]#[正解者] Date: 2006-10-31 02:39:33
言葉を知らなかったので調べました!全く違う方向で考えていました…母らしき人が誰なのか、そして彼女の発言をもとに推理しました!感動です…。
[8966] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-10-30 11:07:24
>おまるさん
 やりましたか! ついに! オメデトウございます〜(^^)
コメントを見たカンジでは、知らない単語だったようですね。有名だと思っていましたが、やはり一般的ではないのかも(^^;)
でも、ヤッタゼ!ってキモチが伝わってきますよ。こちらこそ、またヨロシクです!
[8952] やった〜!!!
Name:おまる◆[f1d92aa]#[正解者] Date: 2006-10-30 09:51:18
鼻フェチさ〜ん、とうとうやりましたよ〜\(ToT)/
がんばりました〜 自力(PC検索しまくり)で調べましたよ〜
ようやく私も感動できました〜
たくさんのヒント、本当にありがとうございました〜
またお世話になると思いますので、よろしくです〜

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索