頭の運動

苦痛】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[22000] あ〜あ
Name:makoto♀◆[263b702]#[正解者] Date: 2007-03-21 15:41:27
○○所、と書いたら「不正解」
ヒントで、「考えが甘いんだよ」と言われたような気がしました。
まだまだ、世間知らずです。
[17290] (無題)
Name:りい◆[9f45d09]#[正解者] Date: 2007-02-17 08:29:38
本当においつめられると、わかんないですねぇ。。。
[17073] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-15 12:59:00
一発でした!
おもしろかったです♪
[15725] (無題)
Name:△◆[1da237c]#[正解者] Date: 2007-02-03 12:15:14
よほど追い詰められていたんですね
[9075] (無題)
Name:シャー専用◆[6bb10ce]#[正解者] Date: 2006-10-31 16:34:05
できたー!!一発でした!!ヒントは見ないほうが良いと思いますよ!!
[8485] 達成!!
Name:うき◆[4c78f15]#[正解者] Date: 2006-10-25 00:50:41
立てた仮説は当たってたのですが、
入れた言葉が違っていてちょっと迷路に入り込みました。
例に書いてあって絶対違うのに「天国」とか入れてみちゃったりして・・・。
やっと脱出できてうれしいです!!
[8317] (無題)
Name:パゲ松◆[38a4613]#[正解者] Date: 2006-10-23 12:59:54
一発正解でした。やったー。
[8269] (無題)
Name:ひた◆[fa93db6]#[正解者] Date: 2006-10-22 19:17:02
最近は色々物騒な事件とか起きてますしねー。

[8241] (無題)
Name:凡人◆[d43d555] Date: 2006-10-22 14:45:52
きいみさん、
正解おめでとうございます。

>流す意味でも少し長めの感想書き込みをさせてください。
すみません。気を使っていただいて。

>それにしても、暗号も推理もうまくてうらやましい限りです。
そんなことは、ありませんよ。
私は問題とか作り方が全くわかりません。
問題を作るときは、なんとなく文章を組み立てていって
「こんな展開になったら面白いかな」ぐらいのいい加減さです。
トリックや落ちを初めから考えているわけではないので、
ほとんど途中で挫折します。
ですから、問題を投稿するのもかなり遅いです。
私なんかその程度です。

あと、これから解答する方々はなるべく下のコメントを見ない
方がいいかもしれません。ほぼ、答えに近い記述があるので
問題を解いたときの達成感が損なわれる恐れがあります。

私の問題で達成感を感じるかどうかは分かりませんが・・・。
[8232] とけました
Name:きいみ◆[66e3468]#[正解者] Date: 2006-10-22 13:40:07
流す意味でも少し長めの感想書き込みをさせてください。
この問題、うまく内容をあらわしていて
タイトルが良いですよね。
僕は解答の前段階を書き込もうと苦心してました。

しかし、お金を借りるときに生命保険をかけて・・・
なんて極道漫画の話だけかと思っていましたが、
実際に行われていたようですし、この問題のような出来事も
新聞で見る日が来るんでしょうかね。
それにしても、暗号も推理もうまくてうらやましい限りです。
[8141] (無題)
Name:凡人◆[d43d555] Date: 2006-10-21 15:05:27
まなさん、
まさにそのとおり。だったら、どこに行くということですか。

あと、ひとつ言わせていください。
たとえ、仮説であったとしても自分の考えを書き込むべきではない思います。
その、仮説が正しい可能性があるわけですし、
たまたま自分の打ち込んだのが間違っていただけだということがありうるわけです。
だとしたら、これから解く人は楽しくないじゃないですか。
書き込むときは言葉を選んでください。

私のこの発言がまなさんが正しいことを裏付けることになりますが、
これから解く人がコメントに答えがあるわけないだろうと考える可能性があるので、
私はこの発言をせざるおえないのです。

不特定多数の人間が同時に利用していることを考えてこれからは
ご利用ください。

説教してすみませんでした。
[8114] 答え方が・・・。
Name:まな◆[60bdcd4] Date: 2006-10-21 13:45:08
アタシが考えたのが、取立てやを殺して、牢屋に入ればいいとおもうんですけど、もしこれが正解なら、答え方がわかりません。別に答えがあるなら別ですけど。
[8100] 当てました
Name:風呂俳朗◆[80e9ceb]#[正解者] Date: 2006-10-21 11:56:24
この男、いいアイディアですが、ちゃんとやらないと、願いがかなわない可能性もありますね。
[7983] (無題)
Name:古畑任あいちゃん◆[cacb2ad]#[正解者] Date: 2006-10-20 17:47:33
行っちゃだめぇ〜〜(>_<。)
[7976] (無題)
Name:けっち◆[56b793e]#[正解者] Date: 2006-10-20 17:29:29
面白かったです。
[7972] 歳かな・・?!
Name:7ー11◆[2f31733] Date: 2006-10-20 16:58:58
この頃、考えると身体が震えて来だします・・・でも答えは知りたい・・・・・。
[7951] (無題)
Name:みるく◆[4b1ff10]#[正解者] Date: 2006-10-20 14:54:58
うまく練られた問題ですね。特に、家の周りを見張られているのに、「出掛るか」というセリフを吐かせたあたりが凝っています。
[7941] (無題)
Name:いりこ◆[8bfe77f]#[正解者] Date: 2006-10-20 13:29:12
がんばってください!「俺」!
[7939] (無題)
Name:ささかま◆[5975ab8]#[正解者] Date: 2006-10-20 13:23:37
人間追い詰められるとこうなってしまうのでしょう。
[7931] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585]#[正解者] Date: 2006-10-20 12:02:52
なんと、悲しいハナシでしょうか。
しかし、今考えるべきテーマの一つではありますよね。
[7919] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2006-10-20 10:00:56
本当にあるみたいですね。しかも、それでも・・
[7918] (無題)
Name:はな◆[d6b241a]#[正解者] Date: 2006-10-20 09:38:37
こういう気持ちにもなるのかな。。。。

でも、永久にはいられないし。

お金は人を見て貸さないとダメですね。
[7917] (無題)
Name:ここあ◆[a65085f]#[正解者] Date: 2006-10-20 09:17:43
安全やけど・・どうなんでしょ(><)
オススメできません。。

凡人さんの問題、初挑戦でした^^
[7913] (無題)
Name:うめ姫◆[57988bc]#[正解者] Date: 2006-10-20 03:34:40
久しぶりに一発ひっと(^^)vここなら安全ですねぇ。。。
[7909] (無題)
Name:凡人◆[d43d555] Date: 2006-10-20 02:34:05
そういっていただけると助かります。
[7908] (無題)
Name:ひま虫くん◆[a5c5123] Date: 2006-10-20 02:30:40
別にいいですよ♪ 隠してるつもりないですから☆
わからないかなぁ〜 と、おもったので今回だけ特別です!
[7907] (無題)
Name:凡人◆[d43d555] Date: 2006-10-20 02:27:11
すみません。
私としたことが・・・。
触れるべきことではありませんでしたね。

[7906] (無題)
Name:凡人◆[d43d555] Date: 2006-10-20 02:21:49
おっと、素早いですね。おめでとうございます。
ハンドルネームは戻したんですか?
[7905] (無題)
Name:ひま虫くん◆[a5c5123]#[正解者] Date: 2006-10-20 02:17:31
一番いただきました!!
凡人さんの問題、大好きです☆

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索