頭の運動

No Real】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[21966] つぶやく
Name:makoto♀◆[263b702]#[正解者] Date: 2007-03-21 12:42:27
つぶやく
「いきてるじかんがない」
ふっと答が見えてきました。
シンクロし、トリップする前に答が見えてよかったよ。

「ゎ」がとっても嫌いなんですが
[16929] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-14 14:23:51
子供の人生は子供のものですよね。
[16735] 実際に
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-02-12 23:20:25
こういう親子が増えたせいで、信じられない事件とかが多発してるのかも知れませんね。
[15238] (無題)
Name:のびっこ◆[637dcec]#[正解者] Date: 2007-01-27 00:25:06
現状でも学歴にしか価値を置けない親が本当に多いですね。
その子供がこの親のようになってその子供が彼のように…。
この問題はかなりリアルなシュミレーションのような感じですね。
[14307] (無題)
Name:ぱる◆[98a0e9c]#[正解者] Date: 2007-01-13 09:03:44
何かのためだけの、詰め込む勉強というのは
良くないですよね…
[13169] (無題)
Name:まちこ◆[2872cdd] Date: 2006-12-21 13:21:37
『Sweet Mistake』が解けたらわかりました〜。
[12358] (無題)
Name:亜衣◆[8f4a1c2] Date: 2006-12-09 12:03:30
石さん、正解おめでとうございます(>_<)ノ
[11548] (無題)
Name:石◆[a70f679]#[正解者] Date: 2006-12-01 09:53:55
 とても印象的な問題ですね。考えさせられました。
[7668] (無題)
Name:亜衣◆[8f4a1c2] Date: 2006-10-18 14:33:25
ささかまさん、みるくさん、正解おめでとうございます!
今回ゎテーマのある問題なので、そう言ってもらえると嬉しいです☆
[7667] (無題)
Name:みるく◆[4b1ff10]#[正解者] Date: 2006-10-18 14:16:57
非常に深い問題だと思います。しかもかっこいいタイトルで、この問題にぴったりだと思います☆
いまはゆとり教育とか言われてますけど、10年以上前まではこういう子供、多かったんでしょうね。
[7653] (無題)
Name:ささかま◆[5975ab8]#[正解者] Date: 2006-10-18 11:27:56
昔あったあるドラマを思い出しました。いろいろ考えさせられるる問題です。
[7646] (無題)
Name:亜衣◆[8f4a1c2] Date: 2006-10-18 04:20:30
うきさん、正解おめでとうございます♪☆
ときにゎ遊んだりすることが最大の勉強だったりしますよね。
[7640] (無題)
Name:うき◆[c6de395]#[正解者] Date: 2006-10-17 23:57:25
私はこのタイトル、とってもいいと思いますよ♪

この問題を解いていて、息子のクラスで夏休みに1日1冊ペースで30冊のドリルをやったというお友達を思い出しました。
とても教育熱心なお母さんのようなんですが、この青年のようになってしまわないかとちょっと心配になってしまいます。

我が子はといえば夏休み中、貯金箱作りに熱中して過ごしていたのでこんな心配はなさそうです。
[7633] (無題)
Name:亜衣◆[8f4a1c2] Date: 2006-10-17 22:51:18
ここあさん、正解おめでとうございます☆☆

[7607] (無題)
Name:ここあ◆[a65085f]#[正解者] Date: 2006-10-17 19:39:31
え〜〜エンディングに衝撃です・・(;;)

子供はこの世の宝・・☆
[7606] (無題)
Name:亜衣◆[8f4a1c2] Date: 2006-10-17 19:19:09
おまるさん>
すみません>< 自分で、わかりにくいタイトルかなぁ って思ってたんでついつい解説してしまいました^^;
はなさん>
お!実際に呟いてみるのもいいアプローチですね☆正解おめでとうございます♪
クルクルさん>
正解おめでとぉ〜☆☆☆  頑張りますっ!!
[7603] (無題)
Name:クルクル◆[1dfc79b]#[正解者] Date: 2006-10-17 17:31:14
やぁったぁー♪解けましたぁー!めっちゃ嬉しかったぁー!最初は心のゆとり、とか入力してました(笑)今日はぐっすり眠れそうです。今日、解けなかったら、気になって寝れなかったかもです。またの問題、楽しみにしてます♪頑張ってください!
[7596] あちゃぁ〜
Name:はな◆[d6b241a]#[正解者] Date: 2006-10-17 15:43:55
何度も呟いてたらわかりました。
でも、主人公のきもちにもなっちゃいました。

この生活では、こんな気持ちにもなるでしょうね。。。。。
[7595] (無題)
Name:おまる◆[7dc24a7] Date: 2006-10-17 15:40:35
ちゃんとわかってますよ!!!亜衣さんの隠し味!!!
[7591] (無題)
Name:亜衣◆[8f4a1c2] Date: 2006-10-17 15:23:27
おやぢさん、愛子さん、風呂俳朗さん、正解おめでとうございます☆☆

おまるさん>実ゎこのタイトルゎ『真実ではない=Not Real』という意味でゎなく、『No Real』。つまり『Realがない』という意味です^^; この「Real」ゎ「Reality」や「Realization」の意味で使っています。

クルクルさん>↑に書いたタイトルの意味がヒントになるかと思います(>_<)b
[7587] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2006-10-17 14:58:20
おお、助走の効果抜群! 亜衣さま、ヒントありがとうございまし十=。←しつこい
[7585] (無題)
Name:愛子◆[97cfb7c]#[正解者] Date: 2006-10-17 14:54:57
なるほど・・
[7583] (無題)
Name:クルクル◆[1dfc79b] Date: 2006-10-17 14:30:42
うぅ・・・(泣)さきほど『Sweet Mistake』クリアーしたんですけど、やはり閃きが・・・(汗)何かヒントくれませんかぁー?  ペコリ
[7579] (無題)
Name:おまる◆[7dc24a7]#[正解者] Date: 2006-10-17 13:58:45
『No Real』であってほしいですね。子供のためにも。(今はいないけど。。。いつかは。。。予定は未定。。。)
[7571] 当てました
Name:風呂俳朗◆[d97d7ff]#[正解者] Date: 2006-10-17 12:15:08
(^^)
[7568] (無題)
Name:亜衣◆[8f4a1c2] Date: 2006-10-17 11:50:13
正解したして下さったみなさん、深い意見をありがとうございます(o*。_。)oペコッ

はなさん>考え方としてゎ、以前投稿した『Sweet Mistake』に近いです。
[7567] (無題)
Name:みみ男◆[c449862]#[正解者] Date: 2006-10-17 11:24:03
ん〜、大学は遊んでばっかで楽しかったけどなぁ。社会に出てからのほうが楽しいなぁ。勉強も大事だけど、せっかく生まれてきたんだから、いろんなことを経験したいよね。これヒントになってる?
[7563] 一晩が永かった〜
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585]#[正解者] Date: 2006-10-17 10:23:16
 昨日、寝床で答えを思いついたんですが、あいにく端末が手元になかったため、今の今までソワソワしてました(^^;)
これでハズれたら、きっと一日中ショック状態だったでしょうね、正解でヨカッタ!
 テーマが深くて、よい作品でした。
[7560] (無題)
Name:はな◆[d6b241a] Date: 2006-10-17 09:43:41
最初に書くのは恥ずかしいんですが、ヒントくださいませ。

ひらがなとか漢字とか、その他解くためのヒントを。。。。
[7559] (無題)
Name:りい◆[97f3f1a]#[正解者] Date: 2006-10-17 09:14:13
こういうことが起こりうる感じがして怖いです。
受験なんかよりずっとずっと大切なことがあるって
彼に教えてあげたい。。。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索