頭の運動

ボクはナミダをナガさない】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[23382] あ〜あ〜
Name:makoto♀◆[710968d]#[正解者] Date: 2007-03-27 11:55:09
正解すると涙が流れます
[17063] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-15 11:12:58
リュウくんの頑張りに感動しました・・・。
[16113] (無題)
Name:puhipuhi◆[cc28c57]#[正解者] Date: 2007-02-07 18:27:54
うおうこれはいい話です
[16032] ゾ!
Name:しらたきのにおい◆[535a487]#[正解者] Date: 2007-02-06 12:27:38
なんと・・・リュウ・・・自分のそれと同じ名前で・・・ホンとびっくりじゃ。鳥肌。しかも自分は鼻フェチで、はじめ名前できになって見てみたのじゃ。すべて驚きじゃ。
他のクイズも見たが、知人の名前?リュウもかな?
本人は知ってるのかな。
[15720] (無題)
Name:△◆[1da237c]#[正解者] Date: 2007-02-03 10:48:51
リュウくん よくがんばったね
感動しました
[15488] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[0e9024d] Date: 2007-01-31 18:29:28
>ゆうさん、正解オメデトウございます!

>犯人が捕まった所まで〜
リュウの思いが伝わったんですもの、警察は必ず犯人までたどり着いてくれますよ(^-^)
『オリエ』は、私もステキな名前だと思います。
あてる字もいくつかあって、それぞれに良い意味が込められているのですが、私にイチバン身近なオリエさんは『織恵』と書きます。
恵を織る・・誰かの為に、いい名前ですね(^-^)
[15484] スミマセン(>_<)
Name:鼻ふぇち◆[d1fe855] Date: 2007-01-31 18:17:01
>あさん、正解オメデトウございます!

正解してくださったのは、かなり前ですね!
パソコンに触れる機会がなくなってから、ずっと来ていなかったので知らなかったんです、スミマセン(>_<)!
でも、満足してもらえたみたいでヨカッタです(^_^)
[15345] (無題)
Name:ゆう◆[0dec9d8]#[正解者] Date: 2007-01-29 14:57:52
犯人が捕まった所まで書いてほしかったなあ。
はじめ、答えに「はいごれい」とか入れてました・・・。
関係ないけど、オリエってめずらくて良い名前ですよね。
昔好きだった子の名前なんで泣けてきました。
[14656] ヒントから訳も分からず
Name:あ◆[ed04030]#[正解者] Date: 2007-01-17 15:24:17
イイハナシダナァ
[11618] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[f62dc93] Date: 2006-12-01 18:14:57
>ゆかさん
 正解、オメデトウございます!
 リュウの健気で一途な想いが、ゆかさんの心にも届いてくれてほんとうにヨカッタ(^-^)!

 
[11584] できたぁ☆
Name:ゆか◆[ec75877] Date: 2006-12-01 14:27:27
答えずきゅーん!と降りてきました☆
みなさんのコメントを読んで「まさか泣くことは」と
思っていましたが、自分もウルウル・・・。
鼻の奥ツーン!!でした。
良い問題ありがとうございます。

[9315] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-11-04 11:00:41
>こるあにさん
 正解、オメデトウございます!

 迷わせてしまいましたか(><)!
 もっと、みんながスッキリできるように工夫して問題を作ります。
 でも、推理ってオモシロイですね、知識が謎を解く武器になることもあれば、真実への道をふさぐ壁になることもあるし・・それがまたミリョクだったりするんですケドね(^-^)!

[9237] (無題)
Name:こるあに◆[b537ba9]#[正解者] Date: 2006-11-02 21:36:15
馴染みないから迷った。。。
[9085] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-10-31 19:33:48
>シャー専用さん、チュークリームさん
 正解、オメデトウございます!

 馴染みがあるかないかによって、正解のし易さが変わってしまうのかも知れませんね。
 たぶん、一度「○○○ッ○」と答えた方は多いと思います(^^;)
[9080] (無題)
Name:チュークリーム◆[6bb10ce]#[正解者] Date: 2006-10-31 17:00:59
はじめに思いついて回答したのが、「○○○ッ○」で、
不正解だったので、考え方を変えてしまい、
正解にたどり着くのに大回りしてしまいました。。
[9069] (無題)
Name:シャー専用◆[6bb10ce]#[正解者] Date: 2006-10-31 16:15:24
以外にすぐにわかりました。面白かったです。
[9051] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-10-31 12:18:21
>りんごさん、イルバさん
 正解、オメデトウございます!

>りんごさん
 そういうアプローチの仕方もあるんですね。これからも、ヨロシクお願いしますね(^-^)!

>イルバさん
 スッキリしていただけましたか(^^)
数日間のモヤモヤした分感動してもらえたなら、なによりです!
 これからも、ヨロシクお願いします(^-^)
[8996] (無題)
Name:イルバ◆[b8fc23a] Date: 2006-10-30 18:21:10
感動しました。ヒントでピンときました。
何日か悩んでいたんですが、スッキリしました。
[8946] 良い問題でした
Name:りんご◆[4290bb9]#[正解者] Date: 2006-10-30 00:50:55
正解に対しての知識は全然なかったのですが、被害者が女性であることを考えると正解に辿り着きました。
[8693] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-10-27 11:03:49
>ちびーずさん
 目の前に・・それはさぞやビックリなさったでしょうね(^^;)
ちびーずさんのおっしゃる通り、この掲示板に参加するととっても勉強になりますね。他の方の問題からも、豆知識をたくさん頂きました。
 気に入っていただけたようで、なによりです。
 これからも、よろしくお願いしますね(^-^)!
[8670] 感動!!
Name:ちびーず◆[14c26d1]#[正解者] Date: 2006-10-26 23:39:50
まさか目の前のコレが答えとは・・・。
みなさんが涙ぐんでいる理由がやっと理解できました。
おまけに豆知識まで得られて、素晴らしい問題だと思います。
鼻フェチさんのクイズは、奥が深い物が多くて大好きです。
これからも楽しみにしています。(^-^)
[8609] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[a919364] Date: 2006-10-26 16:25:51
>パゲ松さん
 正解、オメデトウございます!
 そうですね、この問題は答えを特定するという点で難があるんです。本文もいい改定案が浮かべばいいのですが、なかなか思いつかず、ヒント連発でごまかしていた次第で・・経験値を積んだという意味でも、思い入れの深い作品になりましたね。
 こちらこそ、最後まで考えていただいてありがとうございました。感動していただけて、ウレシイです(^-^)
[8592] 解けました
Name:パゲ松◆[38a4613]#[正解者] Date: 2006-10-26 12:29:27
感動しました。ネッタイギョ、私も入力しました。方向性は合っていたのですが、特定するのに時間がかかりました。皆さんのコメントで正解しました。ありがとうございました。
[8521] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-10-25 17:04:05
>はじめまして、黒猫のミミさん
 正解、オメデトウございます!
 難易度の調整は私の課題ですね、まだまだ未熟なんですがこれからもよろしくお願いします(^^)!

[8519] はじめまして
Name:黒猫のミミ◆[883b688]#[正解者] Date: 2006-10-25 16:44:23
難しかったです。解けてよかったです。
[8500] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-10-25 12:10:21
>刹那さん
 正解、オメデトウございます!
 ヒラメいたのですね(^^)!
感動、そしてスッキリ・・私、その言葉を聞くとヨカッタ〜って思いますね。
 他の問題も、是非見てくださいね!

>コロコロリンさん
 探してみました!
 「ダダッダー!」ですね(^^)!
ナルホド、反則ワザのヒントが逆にコロコロリンさんを惑わせてしまったのですね、ムリもない・・(^^;)
偶然ってオソロシイです・・
[8488] あ!!
Name:刹那◆[50fca98]#[正解者] Date: 2006-10-25 01:22:44
やっと解けました〜〜@@;
解説 感動しました・・・
スッキリしました!
また違う問題にもチャレンジさせてもらいます^^
[8471] やっと落ち着きました♪
Name:コロコロリン◆[026c5b4] Date: 2006-10-24 22:56:28
すみません、トシヨリなので涙もろいんです☆
解説の途中で涙腺が決壊して、後はもう……
気がついたら夜中でした(笑)

そうそう、アレのコトですが。
ご存知かどうか……昔『グレートマジンガー』というアニメがありまして、そのOP曲の冒頭が「俺は涙を流さない」だったんです。
私、当時大ファンだったので、もしかしたらヒントのつもりでこのタイトルを付けられたのかな?と考えてしまいまして(笑)
それだけの事です。
お心を乱してゴメンナサイ!

[8452] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-10-24 19:55:05
>うきさん、コロコロリンさん
 正解、オメデトウございます!
 
>うきさん
 解けましたね! 感動してもらえてヨカッタです。
 しかし・・なぜみんなネッタイギョ・・?
 字数ハミハミしてるのに・・(^^;???

>コロコロリンさん
 そ、そんなに感動してくださったのですか!?
 この物語で涙してくれたみなさんは、とても清らかだと思いますよ(^^)
ところで、解けたら教えてくれるといったアレは・・?
 気になっちゃってるんですケド、差し支えなかったらいつか教えてくださいね!
 
[8394] 解けました……
Name:コロコロリン◆[4677f41]#[正解者] Date: 2006-10-24 02:14:41
3時間ほど前に解けていたのですが、
涙が止まらなくて、頭の中が真っ白になって、
何も書き込めず今まで感動に浸っていました。

オリエおねえさんは、好きな相手に惜しみなく愛情を注ぐ女性だったのですね……
リュウくんの清らかな心に比べて、ニンゲンのなんと醜いことか……


まだ涙が止まりません。
鼻ふぇちさん、深い感動をありがとうございました。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索