頭の運動

かつおのたたき売り】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[89629] (無題)
Name:そうそう◆[14db773] Date: 2010-04-11 08:46:00
正解ですw>薬剤師
冒頭削らず、答え3文字だったら丁度ミスリードになったかとw

なお、今さらながら、答えが4文字なのは、最後の文字が同じ
コワい人たちのミスリードなことに気付きました;^^
[89601] 鈍感過ぎた…
Name:noname@ケータイ◆[3d978b0] Date: 2010-04-10 16:57:00
言われてやっと気づきました^^;
薬剤師ですね(隠す必要もないと思います^^;)
なぞなぞの方向で考えてなかったので何故か気づきませんでした。
まぁ、答えが「薬剤師」だと本当に「なぞなぞ」になってしまうし、有名なネタなので^^;
冒頭部分削る必要も無かったみたいですね。
[89515] (無題)
Name:隅田川散歩◆[80f4123]#[正解者] Date: 2010-04-09 00:58:10
恐れ入ります。初コメントです。

冒頭部分、けっこう気に入っていたんですが・・・。

そうそうさんのいわれる漢字3文字
△△△医師=○○師?
カタカナで書かれると勘違いしそうですね。
[89433] (無題)
Name:そうそう◆[3ed4861] Date: 2010-04-07 05:25:09
ミスリードの一種ってことで、このままでもいいんじゃないかなぁ。
たたきうりのお話も、面白かったですし。
漢字3文字のは、その筋の人っぽい医者(その筋専門の医者?)ですw

[89417] いろいろすみません;
Name:noname◆[f03531b] Date: 2010-04-07 00:06:04
作者としては、しかけたポイントはアレだけで、冒頭部分は本当に蛇足に過ぎなかったのですが、そのせいでいろいろ誤解を生んでしまいました。申し訳ないです。実は、未だに3文字のものが分からず超鈍感ですみません。再投稿しようかと思いましたが、コメントをたくさん頂いていているのでこのままにしておきます。
[89372] (無題)
Name:タマゴ◆[782979c]#[正解者] Date: 2010-04-06 19:04:45
いや〜悩みました(^^;
[89350] (無題)
Name:奈々◆[3678a8b]#[正解者] Date: 2010-04-06 13:28:49
クリア!

[89331] (無題)
Name:そうそう◆[14db773] Date: 2010-04-06 09:44:30
>nonameさん
>漢字3文字のほう、ちょっと浮かびません^^;
あれれ?冒頭のくだりと本文の内容から「これだ!」と思いつつ
文字数違うので答えではない→問題に使える!と思ったのですが、
調べたら定番物だし、解説はコレを踏まえた雰囲気だったのですが…。

単なるツカミだったのか。それとも4文字で同じような言葉が…?
正解したのに、謎が増えてしまいました…

ちなみに漢字3文字のは、ひらがな5文字、その筋の方と関係が
ありそうな響きだけど、まっとうな職業です。
[89320] ^^;
Name:婆。◆[78c4614]#[正解者] Date: 2010-04-06 06:48:24
ババア徘徊中でございます。。。
[89319] (無題)
Name:ハタ◆[f94f882]#[正解者] Date: 2010-04-06 06:48:02
多分3文字ってアレのことかな?

[89304] (無題)
Name:爺。◆[37a46e2]#[正解者] Date: 2010-04-06 01:49:49
ジジイ徘徊中でございます。。。
[89298] (無題)
Name:ねこ◆[d8af143]#[正解者] Date: 2010-04-06 00:17:11
うちもまず3文字のが浮かびました^^
多分そうそうさんと一緒かも。問題も作れそうな感じだし^^;
仕掛けにすぐ気づけたよかった
[89296] (無題)
Name:noname◆[f03531b] Date: 2010-04-05 23:53:36
>>あやさん
気付きましたか〜、負けました^^;

>>そうそうさん
漢字3文字のほう、ちょっと浮かびません^^;
別解ということになるのでしょうか。
そうそうさんのほうの問題は難しそうなのでゆっくり考えて見ます^^;

>>ggggさん
goooooooooooooo
[89253] (無題)
Name:そうそう◆[50414e3]#[正解者] Date: 2010-04-05 08:26:13
わかりました!
自分の思い付いた奴、出題はやめておきます;^^
[89252] rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr
Name:gggg◆[accbb1b]#[正解者] Date: 2010-04-05 07:44:32
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
[89246] (無題)
Name:そうそう◆[3ed4861] Date: 2010-04-05 07:07:38
漢字3文字のほうを思いついちゃいました。
たぶん正解じゃないけど、これ、クイズに使える!
一応この問題解いてネタ被りでないと確認して投稿しようと思います。

あ、先日はなんとなく覗いてみてくださって、ありがとうございます。
あれもまだ解けてないんですけど、nonameさんのいう○○に最初の内は
気づかず、●を勘違いしたのを元に問題作ってみました(最新のです)。
よかったら覗いてみて下さい。答えの最初が勘違いした単語です;^^
[89242] (無題)
Name:あや◆[ce0ae9a]#[正解者] Date: 2010-04-05 06:58:49
仕掛けに気づいて一発。
[89238] (無題)
Name:noname◆[f03531b] Date: 2010-04-05 01:59:03
すみません、もしかしたらすぐ消しちゃうかもです。
「頭の運動」程度の問題と考えて頂ければ。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索