頭の運動

女生徒を探せ】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[24960] 推理ができてからどれだけかかったかな?
Name:名無氏◆[19ad73c]#[正解者] Date: 2007-04-06 13:56:06
やっとこの言葉を見つけ出しました〜!!!!!
連日連夜Googleにかじり付きっぱなしで苦悩の日々がようやく・・・笑

聞いたことも使ったこともない言葉でしたけど
良く似た言葉(←こっちは知ってました)で大量Hitするので、
今でも枕投げと並んで健在だと思いますよ。
[20916] (無題)
Name:メリルリ◆[5f21da5]#[正解者] Date: 2007-03-14 22:28:17
色々とググってようやくそれらしい言葉に辿り着きました。。。
若い人ならまず知らないであろう言葉だと思います。
斑猫さんの年齢がどれくらいなのかちょっと興味津津(笑)
[16332] 絶対
Name:ゆりえ◆[b14b0b2]#[正解者] Date: 2007-02-09 21:31:32
学生世代は知らない・・
親にきくと・・・?
[15633] (無題)
Name:△◆[1da237c]#[正解者] Date: 2007-02-02 15:13:49
場所を一生懸命入力してました。
この言葉、死語っぽいと思う
[12199] あるいは
Name:斑猫◆[74f1620] Date: 2006-12-06 22:41:41
「あそこだ!!」と推理に自信がある人は
正解の言葉を辞書で探すよりも
親とか先生とか
身近な年配者に聞いたほうが早いかもしれません

「修学旅行とかで・・・・・・しちゃうのは
 何て言うかわかりますか?」
[11358] やっとわかった〜(^-^)/
Name:ふにふに◆[3aa77a2]#[正解者] Date: 2006-11-29 11:17:07
修学旅行ならでは、って感じの言葉ですね〜!
なかなか思いつかなかった。
[10931] (無題)
Name:abc◆[b829821] Date: 2006-11-23 20:17:28
全く、見当もつきません…。
気になってしかたがないのですが…。
正解されてる方もいらっしゃるんですよね。
うーん。
[9604] (無題)
Name:はな◆[d6b241a] Date: 2006-11-09 12:13:36
じゃりんこチエでテツが???

結構、みてたんですけど。。。。。

いつまでもこの問題が気になってます。

なんなんやろ???
[9583] (無題)
Name:みみ男◆[eefe1de] Date: 2006-11-09 02:14:56
この問題は、すごいですね。後を引くって言うか、すごく好きです。地方というより、年代なんだと思います。却って失礼かな・・・。
じゃリン子チエで、テツが言ってました。幼いころそれを見た時は、方言か幼児語だと思ってました。
[9577] もしかして
Name:斑猫◆[74f1620] Date: 2006-11-09 00:14:51
死語ってやつかな

あー誰か「修学旅行のしおり」持ってませんか?
昔は禁止事項に必ずあったはずです
いやほんと死者とかもででニュースになったりとか
[9414] (無題)
Name:黒猫のミミ◆[883b688]#[正解者] Date: 2006-11-06 13:52:17
推理は、あっていましたが・・・この言葉はしりませんでした(泣)
[9382] (無題)
Name:182◆[ff7df7e]#[正解者] Date: 2006-11-05 15:29:39
辞書に載っているとはいえ、地方限定でしょう。
初耳でした。
[9276] (無題)
Name:けっち◆[c41520b]#[正解者] Date: 2006-11-03 16:33:36
長かった………
一つ言葉を覚えました。この言葉の認知度ってどのくらいなんでしょうね。
[9220] (無題)
Name:PPPP◆[8313bf5] Date: 2006-11-02 18:54:44
まぢ分からん(Ο´Дヽ)゜。
[9199] 難しすぎです
Name:まもなく移転◆[883b688] Date: 2006-11-02 10:34:05
判りません・ 
もっとヒントをください
私でも聴けば判る言葉なんすかね? 
[9195] (無題)
Name:Aママ◆[55c8d0a]#[正解者] Date: 2006-11-02 10:01:15
突然ひらめきました!
あーーーー嬉しいっ☆
たしかに普段は使わない言葉ですね。
(同じ意味と思われる、3文字の言葉は浮かんだのですが)

…やっと、熟睡できる気がする…
[9191] りいさん どうも
Name:斑猫◆[74f1620] Date: 2006-11-02 03:21:12
・ひらがな5文字
・修学旅行に関連する言葉だが「まくらなげ」ではない

これ以上に砕けたヒントですか?うーん困ったな

問題文のそこだけ読めば実に明白です
でもそこに別な意味を与えてあるので
皆さんは読み流してしまっているのでしょう
[8988] (無題)
Name:りい◆[97f3f1a] Date: 2006-10-30 16:12:44
もうすこし砕けたヒントを頂けませんか?

[8800] はなさん どうも
Name:斑猫◆[74f1620] Date: 2006-10-28 00:34:58
>修学旅行といえば、マクラなげともうひとつ。
>でも、それは5文字だけどHITしませんでした。

ひらがな5文字で合いませんか?はて?
うーん、もしかして地域限定で別の言い方とかがあるとか?
正解なら辞書にもある言葉なのですが
[8700] (無題)
Name:はな◆[d6b241a] Date: 2006-10-27 11:57:38
出題されたときから悩んでます。

気になる問題で解けてないのはこれだけ・・・・・

修学旅行といえば、マクラなげともうひとつ。でも、それは5文字だけどHITしませんでした。

もう少し、ヒントをくださいませ。。。。
[8599] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2006-10-26 14:02:01
まったく別の方向で考えていました。かなり自信があった推理だったけど、やはり深夜12時すぎでは不可能かあ。ううむ、隙がないねえ。ネコさんの問題は。ヒントでやっとわかりました。

[8583] 感無量
Name:よち◆[54f9728]#[正解者] Date: 2006-10-26 04:27:39
うぉーっ!やっと解けました(涙)
これに結びつくと思われる単語で何回もググってやっとわかりました。長かった…。
斑猫さんが「推理問題」と言われた意味がよくわかりました。
[8578] 間違えました
Name:斑猫◆[74f1620] Date: 2006-10-26 02:45:36
×就学旅行 ○修学旅行 です

ちなみに「修学旅行 枕投げ」でググると
2750HIT・・・・・・・・やっぱこれは誰でもやるんですね
[8577] 金田一京助って
Name:斑猫◆[74f1620] Date: 2006-10-26 02:36:54
国語辞典のことかな

さて「就学旅行 ○○○○」でググってみる
34HIT・・・・・・・あー少ないね 最近はやらないのかな?
私は何度かされた記憶があるのだけど

(○が4つなのは漢字を使ったから
  正解はあくまで ひらがな5文字)
[8550] G10-MINUS
Name:330◆[a26721e] Date: 2006-10-25 20:54:25
NECOSAN,GOMENNASAI.
KINDAICHI-KYOUSUKE-NO,HONNI,DETERUYO!
[8497] 難しい。。。
Name:コロコロリン◆[5a6c228] Date: 2006-10-25 11:48:08
「ひらがな5文字」「状況を表す言葉」「修学旅行」というヒントで『まくらなげ』なんて入力しているようじゃダメですね(笑)

もうすこし、ヒントお願いします。
りいさんの質問とカブるのですけど、
修学旅行でなければ、まずやらない事なのでしょうか?
[8492] (無題)
Name:りい◆[97f3f1a] Date: 2006-10-25 10:30:15
修学旅行でよくすることですか?


[8449] (無題)
Name:ん・・・◆[ace2a8e] Date: 2006-10-24 18:52:06
もういっその事答えを・・・
[8229] 追加ヒントです
Name:斑猫◆[0aef194] Date: 2006-10-22 07:33:14
なぜ金沢さんたちの3名と水谷さんは別行動なんでしょう?

そこから金沢さんたちと水谷さんの関係が見えてきます

正解の言葉は確かにあまり使わない言葉です
ただほら・・・・・・・修学旅行

[8095] TUMITUKURI-NA-MONDAI-DESUNE.
Name:MIMIOTOKO-330◆[a26721e] Date: 2006-10-21 11:10:17
MO-4000GOEJAN! SUGOI! ISSO,KINDAICHI-SAN,NI,KIITEMIREBA?

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索