頭の運動

天然果汁90%】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[22586] 一発正解でなかった
Name:makoto♀◆[3a551d2]#[正解者] Date: 2007-03-23 17:42:38
いっぱいいっぱい一文字の漢字を入れました。
[9052] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-10-31 12:21:12
>りんごさん
 正解、オメデトウございます!
 >バラバラだったそれぞれの要素が〜
  それが、推理の醍醐味ですよね(^^)!
タイトルの意味にも気がついてもらえてウレシイです!
[8995] いやぁ〜
Name:りんご◆[bb0831f]#[正解者] Date: 2006-10-30 18:17:02
難しい問題でした。でも解説を見たら、バラバラだったそれぞれの要素が1つの線で結ばれたような感じがして非常にスッキリしました。
確かに天然果汁90%ですね。
[7841] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[a919364] Date: 2006-10-19 18:24:43
>あいちゃん
 正解、オメデトウございます!
 
>ウエンツという名の〜
 前にフルネームの方も目にしてますので、そうじゃないかな〜とは思ってました(^^)
楽しんでいただけたようで何よりです。やはりタイトルは作品の一部なんだと思ってるんですよ。
[7725] IDが。。。
Name:あいちゃん◆[cacb2ad] Date: 2006-10-19 01:57:26
変わってる!!!!!(笑)wwww(゜□゜;)
[7724] (無題)
Name:あいちゃん◆[cacb2ad]#[正解者] Date: 2006-10-19 01:56:26
ウエンツという名の、あいちゃんです(笑)ID見りゃわかるか(^^;)


やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(感動)☆☆☆

やった♪やったよ♪

なにげなーく「ポチッと」押したら正解して、(・ω・)
なんか、逆にもっと正解の心地を味わっていたかったわい(爆笑)

あああ、、、これかぁ。。。 やるなぁ。だから果汁・・・・


星5つ以上ですね。最高の問題です(^−^*)
[7669] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-10-18 14:37:51
>ウエンツさん
 奥さんが、アヤちゃんにジュースが回るように仕向けるのが目的でワザとやったとすれば、「わたし」の観察力をしばしの会話だけで見抜いたモノすごいキレ者です。
 実際には奥さんにはそのつもりはなかったのですが、「わたし」がそこそこの観察眼と、優しさをもっていたために結果としてそうなったといったカンジです。でも、奥さんは、心の中では偶然そうなってヨカッタって思っていたでしょうね。
 たとえ奥さんの策略だったとしても、「わたし」がたまたま気が付いただけだったとしても、グラスの中に発見したものは同じです。
[7657] (無題)
Name:ウエンツ◆[d8815b0] Date: 2006-10-18 12:45:35
ん〜〜??(−ω−;)

どの方向性で考えればいいんだ?(笑)迷ってます(笑)

質問です!!(・ω・)/
『奥さんは、アヤちゃんにジュースを飲ませたくてその行動をしたのですか?』
極端な話、飲料の残りが無いから、アヤちゃんにまわるよう仕向けた行動でしょうか?

↑その逆は、「わたし」は自発的に(飲もうと思ったら飲めたのに)、アヤちゃんへの優しさであげた の方向性です。。。
[7612] (無題)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-10-17 20:15:26
>りいさん
 たぶん、それらもたっぷり入っていたことでしょうね(^^)

>かずんさん
 正解、オメデトウございます!
 そう言ってもらえるとウレシイなぁ!
 問題の登場人物にけっこう感情移入しちゃうんですよね。場面もかなり具体的に思い浮かべながら書いてマス(^^)
[7590] やっと・・・
Name:かずん◆[d799e9b]#[正解者] Date: 2006-10-17 15:15:29
やっと正解できました。
中5日以上空けてしまいました・・・
作りが巧いですねぇ。画が浮かびますよ。
[7520] (無題)
Name:りい◆[97f3f1a] Date: 2006-10-16 14:49:17
ミステリアスでしたよぉ〜
私最初、“愛”とか“心”とか入れちゃってましたし><

[7516] こんにちはー
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-10-16 14:29:39
>りいさん
やったぁ! 解いてもらえてウレシイです(^^)
奥さんは何気ないキャラのつもりだったのですが、意外と皆さんの心を惑わすミステリアスな存在なのですねぇ・・(^^;

>愛子さん
 問題解決のキーとなる婦人の台所での行動ですが、これは行われなかったとしてもなんら不自然ではないことです。
 行われた理由としましては、「たまたま目についた」「いつもそうするから」「優しい気配り」「貧乏性」などイロイロ考えられます。
[7513] (無題)
Name:愛子◆[97cfb7c] Date: 2006-10-16 14:06:08
まだわかんないです・・・
[7500] (無題)
Name:りい◆[97f3f1a]#[正解者] Date: 2006-10-16 11:07:43
ヒントいっぱいいただいてありがとうございましたぁ^^
わたしも奥さんが手作りしてるのかと思ってました!
[7494] やりましたね(^^!
Name:鼻ふぇち◆[a919364] Date: 2006-10-16 02:25:14
>花火さん
 正解オメデトウございます!
 少しでもいい問題を作って、みんなに楽しんでもらえるようにガンバります!!
[7467] 解けました^^
Name:花火◆[24b32cc]#[正解者] Date: 2006-10-15 20:14:51
しばらく来れませんでした><鼻ふぇちさん、ヒントありがとうございました!おかげで正解することが出来ました●´∪`●なるほど〜って思いました。とってもいい話ですね^^これからも問題楽しみにしてます。
[7465] そっちでした(^^)
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-10-15 19:37:43
>コロコロリンさん
 正解おめでとうゴザイマス!
 そのキモチ、よ〜くワカりますよ。この掲示板に遊びに来てからというもの、何度ボーゼンとしたことか(^^;)
ワレに返って、カンドーしたり「エエェ〜!?」ってなったり様々です。それもまたタノシイんですケドね。

[7448] そっちでしたか
Name:コロコロリン◆[4c856ac]#[正解者] Date: 2006-10-15 16:21:07
てっきり、この奥さんのお手製だと勘違いして、なかなか答に近づけませんでした。
まさかねー、と入れた言葉がHITしてしまい、ちょっとボーゼンとしております(笑)
[7369] ここだけの話ですが・・・
Name:鼻ふぇち◆[a919364] Date: 2006-10-13 22:04:56
>花火さん
 この問題も出してからズイブン経ちますんで、大ヒント出しちゃいます。
 実は、このジュースは天然果汁そのものの果汁100%ジュースなのです。しかし、一度目に「わたし」が飲んだものは果汁90%くらいにしか感じられなかったことでしょう。
 逆に、女の子が飲んだジュースはそれよりグッと濃厚な味だったことでしょう。そう、果汁110%くらいに。
 これは何を意味するのか? 婦人のとった行動とどんな関係があるのか? これを紐解くと答えに辿りつきます。
[7365] (無題)
Name:花火◆[24b32cc] Date: 2006-10-13 20:55:43
うーん全然分かりませんン…ノ∩`。゜ヒント頂けないでしょうか…??
[7270] 実際に飲んでみるのもイイかも・・・
Name:鼻ふぇち◆[a919364] Date: 2006-10-12 20:15:01
>りいさん
 最後の一文を読むと、「わたし」が心から女の子にジュースを飲ませてあげたくて譲ったということがワカってもらえると思います。
 では、婦人が「もう少し待ちなさい」と言ったにもかかわらず、自分に出されたジュースを突然譲ろうとしたのはナゼなのでしょうか?
 「わたし」はグラスを覗いた瞬間、最初に出されたものとは一目で違いのワカる「あるもの」に気づき、そこからある懸念を抱いたのです。
 「天然果汁たっぷりのジュース」じゃなかったら、おそらく発見することはなかったでしょうし、この時気がつけたのも「たまたま」だったのです。
[7210] (無題)
Name:りい◆[97f3f1a] Date: 2006-10-12 10:46:07
鼻ふぇちさん、ちょっとヒットをいただけませんか?

ひらめかなくてなやみまくりです。。。
[6959] (無題)
Name:みるく◆[4b1ff10] Date: 2006-10-10 13:55:40
鼻ふぇちさん:
解いていただいている皆さんのためにもお互い頑張っていきましょうね☆ でも、確かにシーン補完系って解くほうも、作るほうも、大変ですね。ただ、ここの掲示板の皆さんがかな〜りレベル高いのには私も常日頃、びっくりさせられます・・・
[6907] ごぶさたでした〜
Name:鼻ふぇち◆[4fc9585] Date: 2006-10-09 19:41:45
>よちさん、泡さん、はなさん、おまるさん、ささかまさん、みみ男さん、うめ姫さん、ここあさん、正解オメデトウございます!
 みるくさんの新作をやってワカリましたが、このシーン補完系の問題って解く側からするとスゴイ労力なんですね〜
 正解してくれたみなさんは、スルドい方揃いなんだなぁって改めて感心しちゃいました!
[6809] (無題)
Name:ここあ◆[a65085f]#[正解者] Date: 2006-10-06 20:41:02
なるほどぉ〜
すごい気遣いですね(*^^*)
[6798] (無題)
Name:うめ姫◆[57988bc]#[正解者] Date: 2006-10-06 17:30:31
あ・なるほど、やっちゃいますね私も。
[6790] (無題)
Name:みみ男◆[c449862]#[正解者] Date: 2006-10-06 15:35:58
漢字1文字のヒントで、やっと判りました。理由がわかってもこの漢字に気づくのはかなり想像力が要りますね。僕はいろいろ検索してやっと出ました。
[6710] (無題)
Name:ささかま◆[5975ab8]#[正解者] Date: 2006-10-05 13:49:54
いい話ですね。
[6707] (無題)
Name:おまる◆[efd8920]#[正解者] Date: 2006-10-05 13:08:18
鼻ふぇちさんの問題もクオリティー高いっすね〜
[6701] (無題)
Name:はな◆[d6b241a]#[正解者] Date: 2006-10-05 10:05:45
たびたび、ありがとうございました。
これで、スッキリ! 1日が過ごせます。
また、楽しませてください。


No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索