頭の運動

コスプレ殺人事件】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[21979] 何此れ
Name:makoto♀◆[263b702]#[正解者] Date: 2007-03-21 13:36:14
ううううううううううううううう
刺殺されたんだよね
武士なら剣は2本だとか、返り血は?とか、まともに考えてた。
ジェネレーションギャップかぁ?
[21224] 全然
Name:真紀◆[518fc52]#[正解者] Date: 2007-03-16 17:29:36
違和感なかったですよ!
伏線(動機?)も含め、きちんと設定して書かれていると思いましたよ。

でも、それは私がオバサンっていうことなんでしょうか・・・まあいいや^^
[20217] まぁ
Name:ライオール◆[1b20d86]#[正解者] Date: 2007-03-10 03:18:01
そんなものなんでしょうね。
なんにしても言葉の本質の意味を知らないというのは
問題なのでしょうか。
[7765] (無題)
Name:だんかん◆[3130398]#[正解者] Date: 2006-10-19 10:21:30
もう少し回答者を納得させる理由が欲しいかな…
偉そうだったらすんません><
[7623] (無題)
Name:かずん◆[d799e9b]#[正解者] Date: 2006-10-17 21:22:14
確かに、ギャップはありますよねぇ。
仕事場でも感じてますし・・・
[6826] (無題)
Name:みみ男◆[c449862]#[正解者] Date: 2006-10-07 13:42:58
答えは、「え〜?」と一瞬感じましたが、解説を読んでなるほどです。そのときの犯人の気持ちを考えると、笑えますね。
[6704] (無題)
Name:りい◆[97f3f1a] Date: 2006-10-05 10:30:21
そう言っていただけるとほっとします。

[6569] とんでもありません
Name:斑猫◆[0aef194] Date: 2006-10-03 17:02:56
りいさんの書き込み とてもうれしかったです
[6546] (無題)
Name:りい◆[97f3f1a] Date: 2006-10-03 12:03:49
斑猫さん、ちょっと出すぎたまねをしてしまったかもしれません。
すみませんでした。

これからも楽しませていただきたいと思いますので、よろしくお願いします^^
[6524] (無題)
Name:芝と塩◆[d196ac2]#[正解者] Date: 2006-10-03 01:28:20
荒唐無稽な話、と笑い飛ばせない昨今ですネ。
教室で○○撮りした大学教授とか、例のミラーマンとか。
事実は小説より奇なり、です。
[6474] 回答ありがとうございます
Name:斑猫◆[0aef194] Date: 2006-10-02 17:31:43
くそおやぢさん どうも
>ちょっと苦しくない?被害者の年代でもWF行く人はいますし。
ははは いますね確かに
でも間違いなく世代間のギャップが一番明確な言葉だと思います
ウィキペディアを見てみたら
全く区別して記述していました

りいさん 弁護ありがとうございます
私はクイズ掲示板(推理系)で以前から
出題しているのですが
そこでは「反論・抗議・疑問は大歓迎」と公言しています
だからまゆさんのされたような指摘は
私の望むところです
ただこのコメント欄で私なりの意見を書くと
ネタバレになってしまうので難しいですね

ちなみにこの問題はかなりの難産でした
「犯人が速やかに現場から逃げなかった」
その理由を考えるのに一ヶ月
[6463] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2006-10-02 14:52:55
うーん、ちょっと苦しくない?被害者の年代でもWF行く人はいますし。
私じゃないですよ。私じゃ・・・(大汗)
[6459] (無題)
Name:みるく◆[4b1ff10]#[正解者] Date: 2006-10-02 14:08:07
こういう意外性のある問題は、この掲示板の最近のトレンド
ですね。面白かったです!

[6430] (無題)
Name:りい◆[97f3f1a]#[正解者] Date: 2006-10-02 11:31:10
おもしろかったです!

まゆさんは、、、荒らし?
こちらで問題を出されてる方は
解く側も楽しめるように
矛盾点や非常識なところが無いように
丁寧に調べたりして問題を作っている方が
ほとんどです。
そして、斑猫さんもその一人です。
まゆさんのコメントは軽率な批判だと思います。



[6417] 変装ではなく
Name:斑猫◆[0aef194] Date: 2006-10-02 00:30:03
コスプレと言った点ですが

なぜそう呼んだかを考えると
両者がどういう関係だったか
隠れた犯行の動機もみえてきませんか
[6414] まゆさん どうも
Name:斑猫◆[0aef194] Date: 2006-10-02 00:03:30
世代的にご存知ないかもしれませんが
「イメクラ」は一時ブームになりましたね

おじさん雑誌では「悩殺コスプレ特集」とかあるんです
[6410] (無題)
Name:まゆ◆[de55de0]#[正解者] Date: 2006-10-01 21:46:06
無理がありますね 53歳ならコスプレって言葉を知らないでしょう
知っててもこんな時は変装ってゆうんじゃないですか?
[6399] (無題)
Name:缶詰◆[8350243]#[正解者] Date: 2006-10-01 16:21:11
ヒント聞いてもわからんかったw
手当たり次第にうって正解しました。面白い問題ですね^^
[6395] (無題)
Name:亜衣◆[bc17903]#[正解者] Date: 2006-10-01 15:35:50
面白かったです(>_<)b
[6377] (無題)
Name:花火◆[24b32cc]#[正解者] Date: 2006-10-01 11:58:11
なるほど!面白かったです^^
[6364] 当てました
Name:風呂俳朗◆[c322345] Date: 2006-10-01 00:08:28
これは面白い!
[6360] 犯人は
Name:ガンゴ◆[d3f705b] Date: 2006-09-30 22:52:50
まさかと思った人が犯人でした!
確かにそういう考えって有り得ますね(笑)
[6356] (無題)
Name:ここあ◆[a65085f]#[正解者] Date: 2006-09-30 21:36:44
おじさんならではでしょうか!?(><)
[6353] (無題)
Name:ゆりえ◆[fd494b3]#[正解者] Date: 2006-09-30 21:10:13
これ自分的に結構面白かったです!
☆上げときます!
[6348] リサイクル問題です
Name:斑猫◆[0aef194] Date: 2006-09-30 19:02:29
過去ログ倉庫より転載しました

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索