頭の運動

正直村と正直村】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[87845] (無題)
Name:zon◆[a286b55] Date: 2010-03-19 00:47:16
そうそうさん、コメントありがとうございます。
納得して頂けたようで胸をなでおろしております。
このコメントを書き込んだ後に、解説の方に元の答えについて書き加えておきますね。
[87804] (無題)
Name:そうそう◆[14db773]#[正解者] Date: 2010-03-18 12:16:05
考えていた結末とは違いましたが…
この人が●●村の人だった場合、●●を見ればわかる、って
ことかと思いました。でも、なるほどです。

ちなみに元の答えの言葉はなんだったんでしょう?
参考までに、答えの欄に入れてもらえるとうれしいです。
[87730] すいません
Name:zon◆[73d9c60] Date: 2010-03-17 00:13:14
タマゴさん、キョンシーさん、(∪^ω^)さん、泰葉さん、あけにゃんさん、AKIさん、パゴットさん、雛菊さん、yummyさん、連豆さん、爺。さん、nonameさん、アンコーさん、通りすがりの龍さん、そうさん、コメントありがとうございます。
コメント返しが遅くなってしまい申し訳ありません。

最後まで迷ったのですが、類語によるキーワードは変更しました。頂いたコメントを読んで自分の問題可愛さにそこで難易度を上げるのはやはりおかしいのではないかと考え直しました。
そこを優しく指摘してくださった方、そして問題の不備を指摘してくださった泰葉さんにありがとうございます。
そして改めてすいませんでした。
[87549] (無題)
Name:そう◆[14db773] Date: 2010-03-14 06:50:25
難しいなぁ。どの質問でも方向が確定できるわけではないけど、
この質問でこのパターンだったら確定できるってことですよね。
でも言葉の選び方が難しいなぁ。
[85697] なるほど。
Name:通りすがりの龍◆[041d4e5]#[正解者] Date: 2010-02-02 08:15:16
やはり、ボキャブラリがないと苦労することばかりですね。(^-^;

[85496] 類義語選びに苦労した・・・
Name:アンコー◆[560902f]#[正解者] Date: 2010-01-27 20:19:21
方向性は合っていたんですけど、類義語がわからず放置しておりました。
このたび正解できたのはうれしい限りです。
[85402] つい焦っちゃって
Name:noname◆[f03531b] Date: 2010-01-24 03:20:45
↓名前をタイトル欄に書いちゃいましたww

このコメントは削除してもらって構いません 1234
[85401] noname
Name:素晴らしい問題です◆[f03531b]#[正解者] Date: 2010-01-24 03:18:24
なるほど〜っと心の中で唸っちゃいました(声に出すとうるさいので^^;

zonさんの問題にはちゃ〜んとオチもあってただただ感心するばかりです^^

今回も面白かったです!
[85351] ^^;
Name:爺。◆[25e8df9]#[正解者] Date: 2010-01-23 12:07:23
なんとかおじゃまいたしました。。。
[85331] (無題)
Name:連豆◆[c37d4ff]#[正解者] Date: 2010-01-22 20:30:29
類語にしばらく詰まってました;
さすがzonさんの問題はミステリーにしてロジカリーですな〜
[85149] やっと・・・
Name:yummy◆[a6f43ed]#[正解者] Date: 2010-01-16 12:03:17
何日も悩み、いろいろな言葉の類語を調べ、
何十回もたたき、ようやく正解できました。
なるほど〜と感心しました。
問題を作るのがうまいですね!
[85108] やっとわかった!
Name:雛菊◆[23b11be]#[正解者] Date: 2010-01-15 13:39:33
 解説が深いですね。
謎も話も素晴らしいです。
[85102] 大苦戦!!
Name:パゴット◆[450be33]#[正解者] Date: 2010-01-15 02:54:30
 メジャーな言葉はわりとすぐ思いついたのですが、適当な類義語が全く浮かばなかったため(今となっては何で浮かばなかったのか不思議です)、推理が間違っていたんだと勘違いしてしまいました。
 “抜き出し”不可=“二文字まとめての抜き出し”不可、と早とちりしたことも失敗でした。
 苦戦し甲斐のある面白い問題、たっぷり楽しませてもらいました。ありがとうございます。
[85098] (無題)
Name:AKI◆[82a7b25]#[正解者] Date: 2010-01-15 00:40:07
やっと正解しましたぁ\(^o^)/
絶妙な問題でした♪

正直だったらいいってもんじゃないですね^^;
[85064] うまい!!
Name:あけにゃん◆[5f28d13]#[正解者] Date: 2010-01-14 00:57:58
巧みに騙されてしまいました^^;
でも・・・二度も引っかかってしまったのに、不思議と爽快です^^
“うまい出題”とは、まさにこのことだと思いました。
[85020] おはようございます・゜(*´∀`)。.
Name:泰葉◆[646d135]#[正解者] Date: 2010-01-12 05:58:14

 「これってミスt(略)?」と思いましたが、zonさんのことだからミステリー要素があるはず!と思い慎重に読み直したら分かりました^^
 ところで、解説の通りなら、最初の選択肢は○でもいいと思うのですが??????
 また、「解決策もないまま・・・」の行から、最初村人が男に「●●から○を○○○」から分かったのではないか?(●●が答え2)と思いましたが、伏線(「何かを・・・」の行を考えると、なるほどー!と納得せざるを得ませんでした^^
 今回も面白かったです^^
[85018] (無題)
Name:(∪^ω^)◆[1325826]#[正解者] Date: 2010-01-12 02:35:52
わんわんお!
[85010] 悔しいです
Name:キョンシー◆[436e798]#[正解者] Date: 2010-01-12 00:12:35
メジャーな呼び名の方は真っ先に思いついたのですが…
丁度同種の問題を考えているところで、自分と同じネタかと勘繰ったのが運の尽き。
20以上叩きましたorz
[85007] (無題)
Name:タマゴ◆[782979c]#[正解者] Date: 2010-01-11 23:57:26
追加ヒントでようやく正解(^^;
絶妙な伏線で、最初はスルーしてしまってました。
[85005] (無題)
Name:zon◆[b03024e] Date: 2010-01-11 23:19:00
takaさん、コメントありがとうございます。
情けない話、現在の答えの一文字目を上手く隠せなかった為に
メジャーな呼び名(?)を答えに使わなかったというのが実情であったりします。そこで実質一発というのは流石だなあと思いました。こちらこそ、ありがとうございました。
[85001] 2発目^^;
Name:taka◆[5f3033f]#[正解者] Date: 2010-01-11 20:33:25
思わずあれを入れてしまい、2発目^^;
ありがとうございました。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索