頭の運動

江戸の復讐劇】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[21777] 一発!
Name:makoto♀◆[9d4dbb9]#[正解者] Date: 2007-03-20 14:13:05
時間切れ間際の問題を解いていっています
このHP歴1週間ほどの新参者です
久々に聞いたこの言葉
[17690] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-19 11:27:47
一発でした!
しかし今更のコメントですみません・・・。
[6088] (無題)
Name:黄林◆[60935af] Date: 2006-09-27 14:47:39
>はなさん
おめでとうございます☆
ホントに自分でこういう文章を作るのが初めてなもんで、そういうコメントを頂けると嬉し恥ずかしですよ〜!!

>みるくさん
体調は大丈夫ですか?
いつもみるくさんの問題を解きながらそういう風に思う立場なので、そんなコメント頂けるとうれしいです♪
また閃いたら問題作ってみたいので宜しくです!
[5974] (無題)
Name:はな◆[d6b241a]#[正解者] Date: 2006-09-26 11:37:13
無事、解けました。

ヒラメキ!とは、あるものですねぇ〜

スッキリ!しました。

すごく、上手(失礼m(_ _)m)な文章で、読みやすいです。

これからも期待してます。
[5956] (無題)
Name:みるく◆[4b1ff10]#[正解者] Date: 2006-09-26 00:03:57
今日風邪で寝込んでるときに、体温計計ってたら閃きました!
いい問題をありがとうございました!
[5933] (無題)
Name:黄林◆[60935af] Date: 2006-09-25 23:22:09
>あいちゃんさん、おまるさん
正解おめでとうございます☆

>はなさん
文中にはないです。もしあれば送り仮名の話とかもないですし。
教科書用語か?とのご質問は皆様のリアクションで・・・。
[5887] (無題)
Name:はな◆[d6b241a] Date: 2006-09-25 12:43:43
答えは文中に隠れてますか?

中学校卒業程度ということは、教科書用語ですか?

分からなくて・・・・・
[5869] (無題)
Name:おまる◆[cabc693]#[正解者] Date: 2006-09-25 10:11:42
あれから○○年!正解した自分に拍手!!!
[5859] (無題)
Name:あいちゃん◆[5a09155]#[正解者] Date: 2006-09-25 03:27:05
おお、一発正解だ☆
[5784] (無題)
Name:ひま虫くん◆[a5c5123]#[正解者] Date: 2006-09-24 03:21:25
黄林さんのヒントのおかげで、スッキリできました!!
これでグッスリ眠れます☆

[5782] (無題)
Name:黄林◆[c0e5513] Date: 2006-09-24 02:50:55
>ひま虫さん
・旗本の一味を殺害したのは本当に誰にも見られていません。
・この時代に犯人を特定して、人相つきの手配書を多くのオカッピキ(で良かったでしょうか?)に用意するのは1日では非常に困難だと思われます。
・ちなみにボカして書きましたが、両親を殺害したのは姉です。「自分が裁いてやる」という言葉通り、彼女は弥太郎によって首を刎ねられています。打ち首にした、ということなんですが、実は答えとは何の関係もありません。
とこんなとこでいかがでしょうか?あとは時代背景とだけ・・・。
[5777] (無題)
Name:ひま虫くん◆[a5c5123] Date: 2006-09-24 02:35:52
黄林さん、ヒントをいただけませんか??

[5771] (無題)
Name:黄林◆[c0e5513] Date: 2006-09-24 02:09:26
>ゆりえさん
おめでとうございます☆
正解したことと、フレーズが出たことと二重で楽しめるように設定しました(ウソです)

>みみ男さん
おめでとうございます☆
社会で使わないですからねぇ・・・。
私もこの問題がPCで変換でなくて、学校のテストだったら漢字でかけなかったかも・・・。
[5768] (無題)
Name:ゆりえ◆[39b326a]#[正解者] Date: 2006-09-24 01:48:22
そっちでしたか!
よく覚えてた自分!笑

[5714] (無題)
Name:みみ男◆[c449862]#[正解者] Date: 2006-09-23 14:30:13
漢字が間違ってて、なかなかヒットしませんでした。山ごもりが長すぎたんですかね〜。
[5674] (無題)
Name:黄林◆[2156ebc] Date: 2006-09-23 00:29:44
>凡人さん
ありがとうございます☆早速訂正しました。
本文がビッチリ見直したんですが・・・。
[5673] (無題)
Name:凡人◆[14c1bc4]#[正解者] Date: 2006-09-23 00:24:28
なるほど、
まぁ、ひとつ言える事は振り仮名じゃなくて送り仮名の間違い
ではないですか?
[5671] (無題)
Name:黄林◆[2156ebc] Date: 2006-09-23 00:10:10
ということで不安なので自分で正解と不正解を入力してみました♪
やけに不安なので正解者数が2になるまで更新ボタン連打で待ってます(笑)
[5669] (無題)
Name:黄林◆[2156ebc] Date: 2006-09-23 00:06:38
出題デビューです。
不安だらけなので、問題作りやら文章を読みやすくなる方法までアドバイスなどなどお願いします・・・。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索